PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

策士な父です

DSC06193.jpgちょっと分かりにくい写真なんですが、横向きに寝転ぶ父のわきの下でくつろぐ歌さんです。

何だか、親鳥の羽の下でまったりする雛ちゃんのようでもありますね(´m`*)

父を嫌い、父の姿を見ただけで警戒していたのが、本当にウソみたいです。


DSC06199.jpg驚いた事にカキカキも、普通にさせてもらえるようになりました。

ただ、父が許されてるのは、お顔のカキカキまでなんですよ。

先日、父が私の真似をして、歌さんの羽の下に手を入れようとしたら、容赦なく怒られていました(・∀・;)

慣れた人には無防備になるのかと思っていたのですが、歌さんの中では、きちんとボーダーがあるみたいですねぇ。。。

でも、ここまで気を許してくれると父も嬉しいらしく、もっと歌さんと親密になりたいと、新たな野望が芽生えたようです。
そのため、「ワシが歌さんを出してもいいか?」と、放鳥の時間になるたび、私に聞いてくるようになりました(^_^;)

と言うのもですね、父はどうやら、歌さんに呼び鳴きをされたいみたいなんですよ。
ちなみに、現在歌さんが呼び鳴きをするのは、私に対してだけです。
私が部屋を出ると大声で鳴き叫び、私が出て行ったドアをいつまでも見つめているそうなのですが、これが父にとっては、羨ましくて仕方ないらしいんです。

そこで、どうすればもっと歌さんに好かれるかと考えた父。
結果として、
「ワシがいつも歌さんをお外に出す」
「すると歌さんは、ワシの事を良い人だと思い始める」
「毎日続けていると、歌さんはワシの事を大好きになる」
「そのうちふさ子よりも、ワシの事を好きになるに違いない」
こんな考えになったようです。
我が父ながら、なかなかの策士ですな(笑)

しかし、どうでしょうねぇ。
そう上手く父の思惑通り、事が運びますかね???。
歌さんが呼び鳴きするのは、きっとこれからも、私に対してだけだと思いますよぉ( ̄∀ ̄*)
(↑父に対してかなり意地の悪い娘ですが、どうか気にしないでください)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんに好かれようと様々な策を講じる父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに鳥さんは家族を全員きちんと見分けてるのがすごいと思います。

お父さん、がんばれ~~~!!!!!

| Ramona | 2008/12/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

お父様、いろいろ考えましたね!!
でもお顔のカキカキをできるようになったなんて、スゴイじゃないですか!
歌さんとの距離が縮まってほっとしました。(笑)
今後もお父様の思惑通り、事が進む事を願っています。

| okuたん | 2008/12/23 01:27 | URL |

こんにちは!
ふふ、お父さま、頑張ってますね^^
まぁ、かわいいから欲が出るのもわかりますが
ほどほどにしておいた方が?なんてね^^
でも、お父さまの計画、的を得ている感じはしますよね~。
呼び鳴きなんて、しない方がいいのに(笑

| ひーママ | 2008/12/23 07:40 | URL |

こんばんは^^

お~!お父様カキカキも許してもらえるなんて大きな進歩ですよね!(*・∀・*)
そっか~^^さらに仲良し度を深めたくなっちゃったんですね^^お父様可愛いです♪(*^^*)
しかも計画はすっかりふさ子さんに見透かされてるし(笑)
お父様ほんとうに「ワシ」って言うんですか?^^

| ポチ | 2008/12/23 13:09 | URL |

おひさしぶりです^^

こんにちは!
歌さん、リラックスしてますね~。
ほんと雛ちゃんみたいで可愛いです(*^_^*)
お父様、歌さんにカキカキできたって、凄い進歩です!
歌さんも「エヘッ!」っと、嬉しそうな表情ですね☆
お父様の願いが叶いますように・・・!

でもふさ子さんは、羽の下に手を入れること出来るんですね~!
私も、めちゃやってみたい・・・けど、ガブっとやられそう~^^;

| リコ | 2008/12/23 16:37 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんって見た目だけじゃなく、声もちゃんと聞き分けてますよね。
本当に賢い生き物だなぁと思いますよ(^∇^)

父は今日も、歌さんに好かれようと頑張ってました(笑)
根気強く続けていれば、また父の努力が実るかもしれませんね(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/23 22:12 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
父も色々考えてるみたいです(笑)
でも、カキカキを許してもらえるだけでも、すごい進歩ですよね~。
以前が以前でしたので、父は本当に頑張ったと思いますよ。
これからも、歌さんとの距離を縮めてもらいたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/23 22:15 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
父、歌さんに好かれようと、頭を使い始めました(笑)
大旦那さまが父にベッタリだっただけに、余計に寂しかったのかもしれませんね。
でも、おやつ+お外作戦は、結構効果がありそうですよね。
お顔以外のカキカキも許してもらえるよう、父には頑張ってほしいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/23 22:20 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
父は今までの歌さんとの距離を、一気に縮めようとしてるみたいです。
動物好きな父なので、歌さんもその内、もっと気を許してくれると思うんですよ(^∇^)
でも、父がいくら頑張っても、私の事は追い越せないと思います(笑)

父は本当に「ワシ」って言うんですよ。
うちの地方(備後)は、若い子から年配の方まで、わりとワシって言いますね。
ある種、方言みたいな感じかもしれません(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/23 22:24 | URL |

リコさんへ(・∀・)

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _;)m
最近の父と歌さん、結構良い感じなんですよ。
以前、父を攻撃しまくってた時の事を思えば、本当に大進歩です(^-^)
今まで歌さんと触れ合えなかった分、たくさん触れ合ってほしいですね~。
歌さんは私が相手だと、どこでも触らせてくれるんですよ。
羽の下はじっとり温かくて、お勧めポイントですよ(笑)

| ふさ子 | 2008/12/23 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/279-2aa0e3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

