PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペレットの味くらべ

DSC02647.jpg今日は歌さんの食の好みを知るために、今まで食べていたズプリーム以外のペレットをあげてみました。

最初にケイティーのオーガニックをあげたのですが、このペレット、かなり大きいです。

なので、このままだと食べないだろうと思っていたのですが・・・、


DSC02650.jpg歌さん、果敢にも齧り付きました(゚∇゚;)
(ブレブレ写真ですみません)

そして、ゴリゴリと噛み砕いてました。

可愛いお顔なのに、凄まじいパワーを感じましたよ。。。

しかしこうして見ると、何だか悪いお顔で食べてますね。


DSC02659.jpgしかも机の上に食べこぼした物まで、きちんと拾いに行きました(^_^;)

これは気に入ってくれたのかな?と思っていたのですが、でもやはり、今まで食べていたズプリームのペレットの方が好きみたいです。

2種類のペレットを混ぜると、ズプリームから食べます。

そして次に、ラウディーブッシュのメンテナンスもあげてみたのですが、これも食べてくれました。
しかし何でも食べてくれて、ちょっとビックリです(・∀・;)

ただ、歌さんの食べ具合を観察していると、
ズプリームのナチュラル→ラウディーブッシュのメンテナンス→ケイティーのオーガニック
この順番で好きみたいです。

ちなみに全くの余談ですが、私が味見をした結果も、歌さんと同じ順番になりました。
私的にも、ズプリームのナチュラルが一番美味しかったです(* ̄m ̄)

今回何種類か食べ比べをしてみて、歌さんの好みが分かって良かったです。
まだ他にも市販のペレットはたくさんありますし、またそのうち味比べをして、歌さんの好みを知りたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペレットならわりと何でも食べてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 18:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
歌さん、ほんとにいい子ですね~♪
ペレットも1社のみしか食べてくれないとその商品がなくなったりすると困ってしまいますもんね。
いろんな会社の物を食べることができるっていいことだと思います。
ペレットは匂いなんかも違いがありますよね。
わたしもズプリームのが好きかなw

| ぽんのママ | 2008/02/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

やっほー!
一番鳥v-219

歌さんすっかりペレッ党なんですね~
ウチもですよ♪

なんだか、ふさ子さんと歌さんとは、共通点が一杯あるような気がします。
雛の頃、病気が発覚し、通院と投薬生活がはじまる。
ふさ子さん歌さんを励ますために、自作ソングを披露!←実は私もやってましたよ!って、今でも歌ってますけど…(笑)
ペレッ党で、シードは食べない。←今年になって、シードを食べるようになりました!(おやつ程度の量です)
めがね好き!
ペレット味見大会、私もしましたよ!

ズプリームのナチュラル→ラウディーブッシュのメンテナンス→ケイティーのオーガニック
の順なんですね。

ウチは、ハリソンアダルトライフタイム→ケイティーのオーガニック→ラウディーブッシュのメンテナンス
の順です。
鳥病院おすすめペレット順の通り好きになったようです。(爆)

ラウディーブッシュのメンテナンスは、最初の頃だけ少し食べていましたが、今は全然食べません。ポイしてましたv-406
ラウディーは、ちょっと味付けが濃く感じました。(しょっぱい感じ?)プクは薄味で、素材の味が強いものが好きなんだと思いますv-411
ズプリームはどんな味でしたか?

| キャサリン | 2008/02/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

↑のんびり書いていたら二番鳥になっちゃったv-398

| キャサリン | 2008/02/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん、どのペレットも食べてくれるなんて本当におりこうさんですね!
しかも砕かなくても大きな粒のままでももりもり食べるなんてえらいぞ歌さん!o(`・ω・´)o
うちも3種類くらいあげてみたけどラウディブッシュがお気に入りでした^^
おぉ!味見の結果は歌さんと好みがいっしょだったんですね♪(*^-^*)人(*^◇^*)
ペレットに齧り付く歌さん、プチ恐竜チックで可愛いです♪^^

| ポチ | 2008/02/09 22:14 | URL |

こんばんは。
ペレットの食べ比べですか。
シードの食べ比べはさせたことあるんですが、ペレットはやったことないです。
ふさ子さんも食べ比べしたんですね。やっぱり飼い主もやってみたほうがいいのかなぁ。。。病院仲間の人も食べてみたって言う人がいたので、そうだよなぁ・・・とは思っていたんです。

| 森のうさぎ | 2008/02/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
色々なペレットを試す方が多いようですね。
うちはお迎え直後の健診で、ラウディブッシュのメンテナンスを勧められたので、一筋です。
もっとも田舎なので、他は地元では売ってないかもしれません。
ですから何に付け、コトリヤさんを教えていただいたのは有難い事でした。
ゆずは、ラウディブッシュでもフレークよりミニを好みます。
食べやすい形なのでしょうか。
他を知らないせいかよく食べてくれるので、このままで行こうかなと思ってます。
ふさ子さん味見したんですね。
わたしには考えつかないことでした。
明日味見してみようかしら。
どんな味かしら?
楽しみができました。

| えちごや | 2008/02/09 23:36 | URL |

おはようございます。

歌さんペレット何でも食べてくれるんですね。
ちょびも歌さんみたいに食べてくれるといいんですが
シードばかり食べてペレットはちょこっとしか食べてくれません(><)
いろんな種類を食べてくれるとほんといいですよね。
ちょびは偏食?なのか同じ種類しか食べないんですよ。
嫁さんもふさ子さんのように味見しますが
私はしたことないです。
まだまだ愛情が足りないかな(^^;

| genchobi | 2008/02/10 09:35 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
複数のペレットを食べてくれると、本当に助かりますよね(^∇^)
次回の通院では、ハリソン社のペレットを買ってこようと思ってます。
大旦那さまが食べていたペレットなので、歌さんも食べてくれると嬉しいですね♪
一口にペレットと言っても、味も匂いも様々ですよね~。
これだけ色んな味があったら、鳥さんにとっても好き嫌いが出てきますよね。
ぽんのママさんもズプリーム派ですか!
お仲間がいて、何だか嬉しいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/02/10 18:19 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

こんばんは!
キャサリンさんとは、共通点がいっぱいありますね!!!
ここまで共通点があると、ちょっと他人とは思えませんね~(〃^艸^)

プクちゃんは、ハリソンのペレットが好きなんですね。
うちの先代の大旦那さまは、ハリソンのハイポテンシーを食べてたんですよ。
ハリソンのペレットは、固くて味の薄いクッキーみたいですよね?
ズプリームも固いクッキーみたいで、一番ハリソンに近かったです。
(味も素朴な感じでした^^)
なのでプクちゃんも、もしかしたらズプリームを気に入るかもしれませんね(^∇^)
またペレットの味見大会を開催したら、ご報告しますね!

| ふさ子 | 2008/02/10 18:31 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん何でも食べてくれて、かなり助かります(*^ - ^*)
しかも大きな粒のまま食べるし、驚きましたよ~。
食べているお顔も、本当に恐竜みたいですしね!(≧∀≦)
歌さんの、食へのパワーを感じましたよ。
味見の結果は、歌さんと一緒でしたね♪
また色んなペレットを買って、ぜひ歌さんと一緒に味比べをしたいです(^-^)

| ふさ子 | 2008/02/10 18:37 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんと一緒に、ペレットの味比べをしてみました(^∇^)
シードの食べ比べも、いつかしたいですね。
ペレットの味見をされている方、結構いらっしゃいますよね。
(私はただ単にどんな味か興味があったから、食べてみただけなんですが^^;)
でもどんな味の物を食べているか知るだけでも、ちょっと安心な気がします(^-^)
また味比べをしたら、今度はきちんと味のご報告もしますね!

| ふさ子 | 2008/02/10 18:42 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
どんな味が好みかを知りたかったので、ペレットの食べ比べをしました(*^ - ^*)
色んなペレットを食べさせている方、結構多いですよね。
やはり1社のみより複数食べてもらえる方が、安心なんでしょうね。
うちの地元もペレットの取扱店はほとんどないので、いつも通販を利用してます。
(「CAP!」さんとか、「BIRDMORE」さんとか^^)
近くに鳥専門店ができれば嬉しいですね~。
ペレットの味見、されましたか?
どんな味の物を食べているか分かると、何だか少し安心じゃないですか?(^-^)

| ふさ子 | 2008/02/10 19:00 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、わりと何でも食べてくれました(^∇^)
色んな種類のペレットを食べてくれると助かりますよね。
ちょびちゃんはやはり、シードの方が好きなんですね。
歌さんはシードを食べないので、歌さんもある意味偏食かも(^_^;)
ペレット、普通に人間も食べられますよ!
genchobiさんもママさんと一緒に、ぜひチャレンジしてみてください(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/02/10 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/28-675e6c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT