PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですね

今日はクリスマスですね。

放鳥中、いつもは1種類だけのおやつですが、今日はクリスマス用に、2種類のおやつを用意しました。
(粟穂と、ラフィーバのポップコーンです)

この後、母からミカンも貰って、満足そうなお顔をしていましたよ(*^ - ^*)

ところで、皆様のお宅のインコちゃんには、サンタさんがやって来ましたか?
我が家には、サンタさんが来ませんでした(≧▼≦;)
母が編んでいた何かも、結局クリスマスに間に合いませんでした^^;)

いやね、歌さんへのプレゼント、ちゃんと買おうと思ってたんですよ。
でも、買おうと思ってた商品が、先月お店のHPを覗いてみたら、売り切れてたんです。
(しかも、次の入荷が、来年になるとの事で・・・)
そのため、23日の祝日にドライブがてら、倉敷の「山中好鳥園」さんに行って、おやつかオモチャを買ってこようと思っていたのですが、風邪で寝込んでしまいまして。。。
歌さん、本当にごめんなさい。
バレンタインには、必ず奮発させてもらいます(_ _ ;;

それと、ご心配をおかけしました私の風邪ですが、だいぶ良くなりました。
まだ若干、咳が残ってますが、ピークの時の事を思えば全然楽です。
そう言えば、風邪がピークの時、緑茶うがいでもしてみようかしらと緑茶を用意していたら、それを母に飲まれてしまうという、とんでもないアクシデントがあったんですよ。
私に風邪をうつしたうえ、しんどい体で用意した緑茶まで飲んでしまうとは、本当に酷い母親です・・・。

母もさすがに悪いと思ったのか、今年は珍しく、母から私へクリスマスプレゼントがありましてですね。
何をくれたのかと言えば、最近便秘気味の私に、植物性乳酸菌のサプリを買ってきてくれました( ̄∀ ̄;)
物凄く現実的で、クリスマスプレゼントとしてはちょっとふさわしくないような気もしますが、ありがたく頂戴しましたよ(笑)
(ついでと言っては何ですが、この風邪菌は返品させてもらえないでしょうか・・・)

こんな感じで、どうにもクリスマスらしくない我が家ですが、皆様は良いクリスマスをお過ごしくださいね♪



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
諸事情が重なりサンタさんが来なかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!です^^

うちも、カードをいただいたり、ちょっと飾りをしたくらいで
クリスマスっぽいことは無かったです^^;
あ、一応、昨日はファミマのチキンとケーキを食べましたけど(笑

うちのインコズにはサンタも来ないし、私にも来ないです。
うちにサンタが来そうな気配はあったのですが
お正月の初売りの方が得な気がして、クリスマスの買い物は却下(笑

風邪は少し良くなったようで、良かったですね!
お母さまのクリスマスプレゼントは笑いましたが^^;
早く完全に治るといいですね^^

| ひーママ | 2008/12/25 20:23 | URL |

ふさ子さん、歌さん、メリークリスマス(*^-^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
歌さんは豪華なおやつでクリスマス気分ですね(*^^*)
うちにもサンタさんはきませんでした^^;
ダンナくんはイブがお誕生日なんですけど、昨夜の食卓は煮物とお魚という地味なものでしたよ~^^ちょっとかわいそうでした^^;
山中好鳥園さんのおもちゃ楽しそうなものがいっぱいですね!
「クヌギ割り人形」というおもちゃがめっちゃ気になりました^^
カゼもよくなってきたとのことでよかったです!^^
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*´∀`)ノ

| ポチ | 2008/12/25 22:14 | URL |

こんばんは。
メリークリスマス!
ふさ子さんには散々なクリスマスになったようですね。
我が家は全くなし!
親戚の葬儀まで舞い込んで、ただでさえ微妙な義父を抱えているので、ゆずも巻き添えってところです。
以前いただいたドクターマックのペレットですが、ゆずも水に浸してます。
そのまま持って齧ってるときもありますし、色々楽しんでいるようです。
ビビリのわりには、ペレットはなんでもOKみたいですね。
ふさ子さんの風邪が完治しますように!

| えちごや | 2008/12/25 22:23 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちは、かろうじてケーキはあったものの、チキンすらありませんでした(^_^;)
ひーママさんのお宅にも、サンタさんはやって来なかったんですね。
確かに新春セールの方が、何かとお得な気がしますよね。
私も年が明けたら、買物しまくろうと思います(*^ - ^*)

風邪、だいぶよくなりました!
もしかしたら、母からの乳酸菌が効いたのかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2008/12/26 18:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
サンタさんが来なかったので、おやつだけでも豪勢にしてみました(^∇^)
ポチさんのお宅も、普段通りのクリスマスだったんですね。
我が家もかなり、クリスマスっぽくなかったんですよ。
ちなみにうちのクリスマスディナーは、胡麻ミソ鍋でした(笑)
山中好鳥園さん、この辺のショップの中では、鳥用品が豊富なんですよ。
早く風邪を治して、また近いうち行ってみたいと思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/26 19:01 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
えちごやさんも、結構大変なクリスマスだったんですね(>_<)
私も今年は風邪をひいてしまい、あまり良いクリスマスではなかったです。。。
ゆずちゃん、ドクターマックのペレットを食べているんですね(^-^)
歌さんは、何故か食べなくなったんですよ~。
たまに齧ってる時がありますが、ほぼ残されてます(^_^;)
またその内、新たなペレットにも挑戦してもらおうと思います♪

| ふさ子 | 2008/12/26 19:05 | URL |

そ、そういえば……うちにはサンタさんきてくれませんでした。悪い子だったからかなあ。仕事ばっかしてたからかなあ。
歌さん夢中で食べてますね。おべんとつけて。無邪気で可愛いわぁv-238

ふさ子さん、どうぞおだいじに。元気に新年を迎えてくださいね。

| らむ | 2008/12/26 19:20 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
らむさんのお宅にも、サンタさんはやって来なかったんですね。
でも、お仕事を頑張ったらむさんの所には、きっと福の神がやって来ますよ(^∇^)
歌さん、とりあえず何でも食べてくれるので助かります(笑)
最近特に、見てて気持ち良いくらい、すごい食欲なんですよ~。
私も歌さんのように色々食べて、元気に新年を迎えるようにしますね(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/27 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/281-fdae0f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

