PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦しかったです・・・

今日は、2008年最後の日曜日ですね。

昨日から年末年始のお休みに入られた方も、結構多いのではないでしょうか?

そのせいか、自営の我が家には昨日からお客さんが立て込み、父はちょっと気の毒になるくらい、忙しくしているんですよ(^_^;)

私も今日は母に付き合って正月用品を買いに行ったり、墓参りに行ったりと、朝からバタバタと過ごしています。
でも、歌さんだけはいつもと変わらず、マイペースです。
今日も人間に握られてくつろぎ、まったりと過ごしていました。
あ、そう言えば今日の放鳥中、ちょっとした事件があったんですよ。

今日の夕方、歌さんを放鳥している時、私は横向きに寝転がっていたんです。
すると、歌さんも枕の上にやって来て、私の顔に寄り添ってきました。
そしてそのまま、うとうとし始めたんですよ。

鳥飼いの皆様ならご理解いただけるかと思うのですが、鳥さんがうとうとし始めたら、催眠術でもかけられてるかのごとく、こちらも無性に眠くなってきますよね?
そうなんです。
私は歌さんの催眠術にかけられ、歌さんと一緒に、つい目を閉じてしまったんですよ。
これがいけませんでした(=_=;)

あれは目を閉じて、2?3分ほど経った時でしょうか。
突然、異様な息苦しさを感じ、驚いて何事かと目を開けてみると、いつの間にか歌さんの肩が私の鼻の穴に、ピッタリとフィットしていたんです。
もしあのまま眠り続けていたら、私は今頃、窒息死していたかもしれません。。。

鳥さんと一緒にうたた寝するのは大変癒されるのですが、意外なところに危険が潜んでいるものですね・・・。
これから歌さんが添い寝をしてくれる時は、充分気を付けたいと思います( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっぴり危険な添い寝をしてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さんとふさ子さんがピッタリくっついて寝ているなんて微笑ましいです♪
鳥さんって顔を近づけても、全く嫌がりませんよね~。
顔が好きなのかもしれませんね。
私も窒息には気をつけたいと思います。(爆)

| okuたん | 2008/12/28 23:50 | URL |

検視結果は、「飼い鳥に鼻をふさがれ窒息」となるんでしょうか。(^_^;)

鳥さんの添い寝には思わぬ危険が潜んでますからお互い気をつけましょうね。
ちなみに私は、ゴロ寝でうとうとしていたときに、ガブ子ちゃんに
鼻の穴の仕切りをガブッとされ、鋭い痛みで目を覚ましました。(>_<)

| まる | 2008/12/29 00:33 | URL | ≫ EDIT

彼らは催眠術師ですね。
しかもおこたなんて入っていた日には…。

歌さんで窒息死なら、ふさ子さんはサザナミ界のレジェンドとなり、きっと永遠に語り継がれてゆくことでしょう!

| Ramona | 2008/12/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

あははw笑い事じゃないか^^;
危ないところでしたね~
まさか歌さんが原因で窒息だなんて・・
でも歌さんと一緒にうたた寝、すごく微笑ましいですね!

ふさ子さん、今年も1年ありがとうございました^^
また来年も可愛い歌さんを見せてくださいね~
それでは、よいお年をお迎えください!

| チビトジ | 2008/12/29 15:53 | URL |

こんにちは~!
わかるわぁ~。
うちでも、よくオカメズを1羽ずつ担当していると
うとうとしてきちゃって、ひーちゃんがウロウロしてるのに
パパがイビキをかきはじめて、私がハッ!と起きる。
(ミモは私のところでじっとしてます)
ということが多いですもん。
それが顔の横で、なんていったら窒息も危ないかも(笑
歌さんは、ふさ子さんの鼻息が暖かかったのかもね~(笑

| ひーママ | 2008/12/29 17:35 | URL |

ふさ子さんが寝ていると歌さんが添い寝にくるとはなんてかわいいんでしょうか?

鼻の穴にくっ付いていたというのは鼻息があったかかったのでしょうか?(笑)

広島では年末にお墓参りに行くんですね~
京都はお正月に行きますよ。

| ノア | 2008/12/29 21:25 | URL |

おはようございます!
無事でなにより。この年の瀬に
悲しいニュースにならなくてよかったよ~
鼻の穴をふさぐインコには要注意ですね!!

| ようこ | 2008/12/30 09:34 | URL |

こんにちは^^

そうなんですよね、インコちゃんうとうとしながら絶対催眠パワーを放出してると思います^^
もしふさ子さんのブログがある日突然ぷっつり途絶えたら、歌さんの肩で窒息したかもしれない。。と、疑ってみますね(;▽;)

| ポチ | 2008/12/30 13:11 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミって、何故か人間の顔が好きですよね~。
歌さんもよく、私の顔にぴったり引っ付いてくるんですよ。
顔に引っ付いて来られると、何とも可愛いですよね(´∀`*)
でも、okuたんさんも、くれぐれも窒息にはお気を付けくださいね(笑)

| ふさ子 | 2008/12/30 22:01 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
あ、そうかっ。
明らかに変死ですし、検視されちゃいますよね(≧▼≦;)
死因が「愛鳥による窒息死」って、警察の人もビックリですよね。。。
鼻の仕切りを噛まれるのも、痛いですよね~。
出来れば人間に危害を加える事無く、添い寝してもらいたいと思いますよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/12/30 22:05 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さん達って、本当に催眠術師ですよね~。
鳥さんとおコタがあれば、どんな時でも爆睡出来る気がします(^∇^)

歌さんで窒息死、ある意味レジェンドですよね(^_^;)
でも、出来ればもっと別の事で、伝説になりたいです(笑)

| ふさ子 | 2008/12/30 22:08 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは!
「鳥さんに鼻を塞がれて窒息」って、コントみたいな話しですよね(^_^;)
でも、歌さんとうたた寝するの、本当に癒されるんですよ。
これからは鼻に気を付けて、うたた寝したいと思います(笑)

こちらこそ、大変お世話になりました(^人^)
チビトジさんも、良いお年をお迎えくださいね♪

| ふさ子 | 2008/12/30 22:11 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
オカメちゃんの催眠術も、かなり強力でしょうね~(´m`*)
私も一人で放鳥してる時は、万が一、歌さんに事故があったらいけないので、
頑張って寝ないようにしてるんです。
ちなみにこの時は、母が一緒に居たのですが、母は歌さんの事だけを気にして、
娘の窒息には全く気付いてなかったんですよ。。。
ほんと、ひーママさんも窒息には、充分お気を付けくださいね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/12/30 22:24 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは私が寝転んでいると、よく添い寝をしてくれるんですよ。
でも、歌さんの添い寝には危険がいっぱいで、何かと油断出来ません(^_^;)

言われてみれば、私が住んでいる地域では、年末にお墓参りに行きますね。
京都は、お正月なんですか。
近いようでも、やはり関西とは、風習が違うんですね(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/30 22:27 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
ほんと、一歩間違えれば、悲しいニュースですよね(^_^;)
でも、まさか歌さんに、鼻の穴をふさがれるとは思いませんでしたよ~。
歌さんに悪気があったわけじゃないので、怒るに怒れませんし。。。
インコちゃんとうたた寝する時は、あらゆる意味で、注意が必要ですね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/12/30 22:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
インコちゃんの催眠パワー、かなり強力ですよね~。
しかも、歌さんにいたっては、催眠術で眠らせておいてから窒息させるだなんて、
本当に恐ろしい生き物ですよ。。。
もし私のブログが途絶えたら、
「飼っている鳥に鼻をふさがれ窒息した女性」
の事がニュースになってないか、チェックしてみてくださいね(;∀;)

| ふさ子 | 2008/12/30 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/283-c6dc6775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

