PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掘ります

全身をもっふりさせて、ぼけっとしている歌さんです。

歌さんを見ていると、時間もゆっくり流れるような気がしてきますよ(笑)

ところで、このブログをご覧のサザナミ飼いの皆様にお聞きしたいのですが、皆様のお宅のサザナミちゃんは、穴を掘りますか?

歌さんは掘ります。
それも、最近突然、掘るようになりました。

詳しく申しますと、どこかに穴を開けるとかではなく、居間の床(絨毯の上)に下り、足で絨毯を一生懸命蹴るんです。
この時の仕草が、わんこさんが地面を掘るような感じなので、
「また歌さんが穴掘ってるよー」
と、我が家では言うようになりまして・・・。
それにしても、以前はこんな事しなかったのに、何故するようになったのか、かなり不思議に思います。

ちなみに父は、
「もしかしたら、野生のサザナミは地面を掘って、ミミズでも食べてるんじゃないか?」
なんて言ってました。
ありえない事ではないのかもしれませんが、何だかちょっと、嫌な憶測ですよね(・∀・;)

この穴掘りらしき行動、ただ単に歌さんの新しい遊びなのか、それとも父の言うように、歌さんの中の野生がそうさせているのか・・・。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
一生懸命穴を掘る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ!歌さん、穴を掘っちゃうんですか!!
サザナミさんは謎が多い生き物なので(笑)
もしかしたら、お父様がおっしゃる様にミミズでも食べるのかも・・。
他のサザナミさんはどうなのか、私も気になります。

(ご迷惑とは思いましたが、またメールさせて頂きました。時間がある時にご覧ください!)

| okuたん | 2009/01/07 22:56 | URL |

穴堀りですか…これまた歌さん面白いことを。
らもちゃんはしませんねー。

しーちゃんガルちゃんは地面に置いたことがないので不明です。
でもすぐにテントの床をバリバリにしてしまうので、もしかしたらどっちかがホリホリしてるのかもしれません。

参考にならず、すみません。
でも、突然なんでなんでしょうね???

| Ramona | 2009/01/08 04:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
ほお~、穴掘りですか!おもしろ~^^
でも、考えてみたら、セキセイの女の子も
大きな餌入れにハマって、エサを掘るっていうか
掻き出したりしますから、それも似たような
ことなんじゃないかなぁ?
うちのスーは、ケージの角の網を掘れないけど掘ってたことありますよ。
網がないと、新聞の上を掘ってました(笑

でも、サザナミちゃんは、不思議ちゃんだから
同じかどうかわからないですよね(笑

| ひーママ | 2009/01/08 07:27 | URL |

はじめまして。

こんにちは。古作(こさく)と申します。
こちらのサイトを拝見し「相互リンクとランキングプラス」(http://rank.tcs-asp.net/)
に登録いただけないかと思い、書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」はブログ・サイトランキングのサイトですが
アドレスの直リンクを張ることができるので、SEO対策にもご活用いただけます。
もちろん無料です!

オープンして一年も経っていないので、まだまだ登録していただいた方も少ないのですが、
徐々に増えてきていますので、長い目で見てやってください。
是非、ご利用いただけたら幸いです。

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/

| 相互リンクとランキングプラス 古作 | 2009/01/08 11:50 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、穴を掘るんですよ~。
歌さんの行動、本当に謎が多いです(^_^;)
野生のサザナミの行動や食べ物、早く解明されてほしいですよね。
ミミズを食べるのかどうか、気になって仕方なくなりました(笑)

メール、全然迷惑なんかじゃないですよ!
何かありましたら、いつでもメールしてやってくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/01/08 19:14 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
らもちゃんは穴掘りをしないんですね。
でも、しーがる夫妻のどちらかが、テントを掘っているかもしれないんですか!
もし掘っているのだとしたら、ガルちゃんが掘ってるような気がしてなりません(笑)
サザナミの行動って、本当に面白いですよね~。
サザナミの生態、早く解明されてほしいなと思います(^-^)

| ふさ子 | 2009/01/08 19:18 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
スーちゃんは、網や新聞を掘ってたんですか(^∇^)
確かに、ご飯をかき出しちゃう子もいますよね。
歌さんの穴掘りも、それと同じような感じなのでしょうか?
でも、サザナミの事ですから、本当のところ何をしてるのか分かりませんよね。
歌さんも何か大きな野望を抱いて、穴を掘ってるのかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2009/01/08 19:22 | URL |

古作さんへ(・∀・)

お誘い、ありがとうございます。
検討させていただきます。

| ふさ子 | 2009/01/08 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/288-7d3e63e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT