PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェックしてみました

以前チラっとお伝えした歌さんの脂肪チェック、本日どうにか実行いたしました。

ただ、ニギコロが大嫌いな歌さんなので、脂肪チェックをするには、かなりの被害が予想されたわけですよ。

そこで、どうすれば人間の被害が少なくなるか、ちょっと考えてみたりしました。

まず、ニギコロはNGな歌さんですが、人間に握られるのは好きです。
そして、人間に握られたまま、全身をカキカキしてもらうのも好きです。
以上2点をふまえた上で、
「歌さんを握ってカキカキしつつ、さりげなくひっくり返し、素早く脂肪をチェックする」
と言う作戦で行ってみる事にしたのですが、まぁ、あれですよ。
そうそう人間の思惑通り、何もかもスムーズに行くわけがありません。
いくら「さりげなく」を装っても、ひっくり返す事に変わりはないですからねぇ。。。

案の定、握ってカキカキまでは良かったものの、ひっくり返した途端に激怒した歌さん。
もちろん容赦なく、人間の手をガブリガブリとしてきます。
しかしこちらも、今日は相当の覚悟を決めて歌さんをひっくり返したので、歌さんの攻撃に怯む事は出来ません。
ガブリの痛みに耐えながら、素早く脂肪をチェックしましたよ(≧▼≦;)

でも、ガブリとはされましたが、今日は噛まれた部分がジンジンと痺れただけで、流血はしなかったんです。
流血は絶対するだろうと思っていただけに、痺れて感覚はなくなっているものの、全く血が出ていない自分の手を見た時には、
「私が練った作戦、少しは効果があったのかも・・・」
と、何だか嬉しくなってしまいましたよ(笑)

肝心のチェック結果ですが、特に問題ないような感じでした。
(素人判断ですので、断言は出来ませんが^^;)
また暖かくなったら健康診断に行って、ちゃんと病院の先生にも伺ってみたいと思います。

ところで、チェック後の歌さんですが、さぞや怒っているだろうと思っていたら、全然ケロリンとしてるんですよ。
チェック直後も普通に、人間の手に乗ってきました。
脂肪チェック、実はそんなに嫌じゃなかったのでしょうか?
もしそうだとしたら、次に脂肪チェックをする時は、もう少しお手柔らかにガブリとしてもらえたらなぁと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
全身の脂肪をくまなくチェックされてしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
おお!やりましたね~^^

流血しなかったのは、歌さんが少し
手加減してくれたから?かも(笑
歌さんの大きさなら、片手で掴んでひっくり返せるからいいですね~。
私はミモの脂肪チェックしたいんですが
でかすぎてひっくり返せません^^;
私の手が小さすぎるのもあるんですけど。
(私は小4の子どもに負けます。。)

| ひーママ | 2009/01/09 07:37 | URL |

こんにちは^^

脂肪チェックたいへんだったんですね!お疲れさまでした!(*`・ω・´)ゝ
考えたのですが、歌さんひっくり返されるのが嫌なのなら、歌さんを握って高く上げ、下から見上げるようにチェックしてみてはいかがでしょうか。。無理ですかね?^^;
ところで脂肪がついてるかどうかは一目で分かりますか?なにかポイントがあったら教えてきださい^^

| ポチ | 2009/01/09 13:19 | URL |

脂肪チェック、お疲れ様でした!!
特に問題がないようで、良かったです!

歌さん、突然のひっくり返しにさぞびっく
りした事でしょうね。(笑)
でもケロッとしているところを見ると、嫌いじゃないかも!!
この調子だとニギコロ復活できそうですね♪

| okuたん | 2009/01/09 23:55 | URL |

こんばんは。
脂肪チェック大変でしたね。
でも問題ないようでよかったです。
ガブリをしても流血しなかったのは、ふさ子さんへの感謝が込められてたからでしょうか。
気遣ってくれてありがとう、でもニギコロはイマイチですよ、なんて。
あとでケロリンとしているのがおかしいですが、あっさりとしていて歌さん素敵!

| えちごや | 2009/01/10 18:18 | URL |

こんばんは!

脂肪チェック、なんとか無事に終わりましたか^^
流血しなくてよかった~
歌さんもそんなに怒ってないようだし、
次回はもっと噛まれずに出来るかな?
ジジはお正月に体重がかなり減ったのに
少しずつ増えてきましたよ~嬉しいな^^

| チビトジ | 2009/01/10 21:43 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
脂肪チェック、何とか終了しました(^∇^)
確かにオカメちゃんサイズだと、片手でひっくり返すのは難しそうですね。
でも、私ならひっくり返せるかも。。。
実は私、めちゃくちゃ手がデカイんですよ~(≧▼≦;)
(それはもう、グローブかってくらい・・・)
ひーママさんの手と私の手を足して2で割ったら、丁度良いサイズかもしれませんね(笑)

| ふさ子 | 2009/01/11 22:36 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
脂肪チェック、何とか流血せずにすみました(笑)
脂肪をチェックするには、やっぱり触らないとダメなんですよ。
でも、高く持ち上げて下から触るようにしたら、いけるかもしれません。
今度チェックする時は、ぜひ試してみます♪
脂肪チェックの方法については、後ほどメールさせてもらいますね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/01/11 22:40 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
脂肪チェック、どうにか実行出来ました(^-^)
突然のニギコロに、歌さんもビックリしたでしょうね~。
でも、チェックの途中からは、ちょっとうっとりしてたんですよ。
歌さん的には、マッサージ気分だったのかもしれません(笑)
この調子で、ニギコロも復活してくれると嬉しいです♪

| ふさ子 | 2009/01/11 22:43 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
脂肪チェック、絶対に流血すると思ってたんですよ~。
歌さん、少しは気を遣ってくれたんですかね?(笑)
チェックの結果も問題ありませんでしたし、それに歌さんもあっさり許してくれて、
本当に安心しました♪
次のチェックは、もうちょっとスムーズに出来るかもしれませんね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/01/11 22:46 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは!
脂肪チェック、どうにかこうにか終わりました♪
次はガブリとされないよう、頑張ってみたいと思います(笑)
ジジさんも体重が戻ってきたようで、私も嬉しいです(^∇^)
体重って増えるのも心配ですが、減るのはもっと心配ですよね。
お互い、健康な体を維持してもらいたいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/01/11 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/289-f8babc56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

