PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケージを購入しました

昨年からずっと検討していた歌さんの新しいケージ、先日ようやく購入しました。

歌さんの新しいおうちは、トリオのビジョンS01です。

底の部分が丸ごと簡単に取り外せるのと、ケージのデザインが気に入って購入したのですが、このケージ、Sでも結構デカイです。

いや、実は、実物を見ずに買ってしまいましてですね。。。
サイズはHPを見て確認してたものの、実際に組み立ててみた時には、
「今までケージを置いてた場所に、ちゃんとはまるのかしら・・・」
と、若干不安になりましたよ。
やはりこういった物は、実物を見てから買った方が良いですね(^_^;)

それと、購入してから数日経つのですが、いまだにケージ内のレイアウトを悩んでいます。
色々いじくってはいるのですが、どうにも私、センスがないんですよねぇ。。。
ケージ内のレイアウト、出来る事ならセンスのある人に、お願いしたい気分です( ̄‥ ̄;)

DSC06577.jpg肝心の歌さんはと言えば、特に新しいおうちを嫌がる事もなく、すぐに馴染んでくれました。

神経が太くて、本当に助かりますよ(笑)

歌さんの居心地が良いケージになるよう、これからも頑張って、試行錯誤したいと思います(≧▼≦;)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
新しいおうちでも元気に飛び回っている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、歌さん、1周年記念にとってもいいプレゼントもらいましたねぇ~!
私もこれ、常々かっこいいなぁと思っていたのですよ!
歌さんすぐなじんでくれてよかったですね。
レイアウト、悩むのがまた楽しい作業ですよ~
私、未だにシーガル夫妻のケージ内のレイアウト、ぐじぐじいじってます(笑)。

| Ramona | 2009/01/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

あ!これコザクラちゃんの鳥友さんちと同じです^^
ご飯が散らからないし、保温も楽って言ってました^^
いいの買ってもらったね~歌さん(*^-^*)
ケージ内のレイアウトってすごく悩みますよね~
うちはぴーちゃんがちょっと鈍くさいとこあるので^^;結構たくさん止まり木をつけてあります^^;(間隔が広いと飛びうつるのに大変そうなんです(汗))
鳥さんのおうちにもインテリアコーディネーターさんがいればいいのにね^^

| ポチ | 2009/01/14 20:00 | URL |

あ!このケージ、わかります!!
キーたんを迎えるとき、ペット屋さんやホームセンターのペットコーナーをまわったんですが
展示してまいした。
とっても近代的(?)でかっこいいですよね!
確かに結構大きかったように思います。

歌さん、カッコいい大きなお家よかったね♪♪


| okuたん | 2009/01/15 22:52 | URL |

私もこれ欲しいなあ~と思っていました。
使い勝手とかまた教えてくださいね。

| ノア | 2009/01/16 20:48 | URL |

こんにちは。

歌さん、おうちが新築になったんだね(^^)
ちょびも新しいおうちをと思ってるんですが
なかなか手がでません(^^;
おうちのレイアウトって悩みますよね。
ちょびも一度変えてみたんですが慣れてるのか
使い勝手がいいのか変えたら居心地悪そうで
すぐ元に戻しました。
歌さんはレイアウトの変化はすぐ慣れたんですね。
そういう歌さんがうらやましいです!

| genchobi | 2009/01/17 17:37 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
以前から悩んでた歌さんの新しいおうち、ようやく購入しました(^∇^)
このケージ、デザインが良いですよね~。
歌さんも、すぐに馴染んでくれて良かったです♪
でも、なかなかレイアウトが難しいんですよ。。。
楽しみながら、悩みたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/01/17 23:01 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ポチさんのお友達も、このケージを使われてるんですね(^-^)
確かにこのケージにしてから、掃除がとっても楽になりました♪
でも、いまだに、ケージ内のレイアウトを悩んでます(≧▼≦;)
歌さんも鈍くさいところがあるので、止まり木の位置が難しくて。。。
鳥さん専用のインテリアコーディネーターがいれば、ぜひお願いしたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/01/17 23:06 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
このケージ、結構大きいですよね~。
実際組み立ててみて、ちょっと驚きました(^_^;)
歌さんも広くなったおうちの中で、毎日元気に動き回っています。
運動量が増えて、良いことですよね(笑)
もっと素敵なおうちになるよう、頑張ってレイアウトを考えますね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/01/17 23:12 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは!
このケージ、気になりますよね。
私も一目見た時から、ずっと忘れられませんでした(笑)
使い勝手などは、またブログでご報告させてもらいますね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/01/17 23:13 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
新しいケージの購入、悩みますよねぇ。
私もなんだかんだで、1年近く悩みました(笑)
そして購入した今は、レイアウトで悩んでます(≧▼≦;)
歌さんは特に問題なさそうなのですが、どうにも人間が納得出来なくて・・・。
レイアウト悩み、まだもうちょっと続きそうです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/01/17 23:17 | URL |

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!
歌さんの思いがけない行動&それを綴るふさ子さんの楽しい文章で、
私がサザナミを飼って以来、更新を楽しみにしているBlogです♪
なのに、コメントを書くのは今回で2度目…。ご無沙汰してすみません。

歌さん、新しい素敵なケージを買ってもらったんですね☆
このケージのシリーズのバードバスも、とても魅力的で欲しくなっちゃいます。
もう、レイアウトは決まって落ち着きましたか?
中々、レイアウト決めるのは大変ですよね。レイアウト投稿するような
掲示板とかあれば、参考になるのになぁと思ったりします。
うちはなかなか決まらなかったので、とりあえずの状態で放っておいたら、
そのまま定着してしまいました。奥と手前に棒を2本渡し、
その棒と棒の間に梯子を2箇所に掛けて、片方の梯子の上にはテントを載せています。
上から見ると環状型の線路で、テントは駅舎の様。インコ(歌さんと同じサザナミグリーンです)が興奮すると、その線路をぐるぐる走り回り、緑の電車が走っている様に見えるので、
(神奈川県在住なので)地元の電車にちなんでインコを江ノ電と呼んだりしています。

歌さんの新居のレイアウトが決まったら、是非是非、紹介して下さいね♪
楽しみにしています。

| あのーる | 2009/01/23 01:37 | URL |

あのーるさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます(^人^)

ケージのレイアウト、悩みますよね~。
私も他の方のブログやHPを見て勉強しているのですが、真似しようと思っても、
自分では出来なかったりしますよね(^_^;)
うちもとりあえずの状態でほっておいて、そのまま定着してしまいそうです(笑)
新居のレイアウトが決まったら、またご報告しますね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/01/23 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/291-5a26414d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

