PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また変化しました

私の手の上でお手入れ中だった歌さんを、パチリと写してみました。

真剣なお顔で一生懸命お手入れする歌さん、とっても素敵ですよ?(´∀`*)

でも、大きくてほぐしやすそうな顔周りの筆毛は、私のためにとっておいてくれてもOKですよ?(笑)


DSC06619.jpgしばらくするとお手入れに飽きたのか、あんよを羽の上に出したいつものポーズで、ぼんやりとしていました。

それにしても、歌さんお決まりのポーズを正面から見てみると、あんよの位置が不自然すぎですね(・∀・;)

この格好で寛げる歌さん、ある意味スゴイと思います。

ところで、全く話しは変わるのですが、最近の歌さん、ベビーパウダー(天花粉)みたいな匂いがするようになりました。
以前のブログで、ペレットを変えたら歌さんの体臭が変化した事を書きましたが、今回は特に、ご飯を変えたりはしてないんですよ。
なので、どうして体臭が変わったのか、不思議で仕方ありません。

それに、考えてみれば歌さんの体臭って、
「微妙なカホリ→フローラル臭→ラウディ臭→ベビーパウダー」
と、この1年で少なくとも、4回変わった事になります。
またいつの間にか、リニューアルしたりするんですかねぇ・・・。
これからも歌さんの体臭、注意深く嗅ぎ続けたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
赤ちゃんの匂いがする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

ベビーパウダーのニオイ。。。
もしかして、発情してる時のニオイだったりして?
うちのオカメズ、そんなほんのりしたニオイじゃないんですが
発情が激しくなると、もう少し濃い目のそれっぽいニオイ(わかるかしら^^;)がします。
おやすみカバーを取ると、空気清浄機がMaxになるくらいです(笑

それにしても、変なポーズの歌さん、かわいいっすよ~ん♪

| ひーママ | 2009/01/21 07:50 | URL |

歌さんの匂いが変わるのって発情の加減? ホルモンに関係しているのでしょうかね。

ベビーパウダーの匂いっていいですね。
夏場は私もお風呂上りにベビーパウダーを使います。

| ノア | 2009/01/21 23:01 | URL |

羽根の上から足を出すのは、人間で言う「足を組んで座ってるほうが楽」みたいなものなんですかね。
うちの3羽では見た事ないですが。。。

私は最近らもちゃんをカキカキしまくった後の自分の指の臭いを嗅ぐのが好きです…(変態)。

| Ramona | 2009/01/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

私もホルモンの関係で匂いが変化するのかなー?って思いました(*・∀・*)
ベビーパウダーの匂いって大好きです!
歌さんフガフガしたーいです(*´ω`)
ぴーちゃんもカレーやイチゴミルクやパンなど、いろんな匂いがしますよ^^
インコちゃんの体臭、ほんとうにふしぎですよね~^^

| ポチ | 2009/01/22 07:51 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの体臭、やはり発情と関係してるんですかねぇ・・・。
でも、ほんのりした匂いで、とっても癒されるんですよ(´∀`*)
ひーちゃんとミモちゃんは、少し濃い目の匂いなんですね。
女の子と男の子で、匂いの違いがあったりするのでしょうか?
ひーちゃんとミモちゃんの匂い、いつかぜひ嗅いでみたいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2009/01/22 18:43 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの体臭の変化、ホルモンの関係かもしれませんね~。
ノアさんは夏場、ベビーパウダーを使われるんですか。
ベビーパウダーの匂い、私も好きなんですよ♪
今年の夏は、私も久々に、使ってみたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2009/01/22 18:46 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
羽の上に足を出すの、何でなんでしょうねぇ・・・。
Ramonaさんの仰るよう、このポーズが楽なのでしょうか?
本当に、変わった鳥さんだと思いますよ(^_^;)

Ramonaさんは、一味違った匂いの楽しみ方をされてるんですね(笑)
指の匂い、今度私も嗅いでみたいと思います( ̄∀ ̄*)

| ふさ子 | 2009/01/22 18:50 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ベビーパウダーの匂いって、何だか癒されますよね(^∇^)
この匂いのおかげで歌さんの癒し効果、倍増したような気がします(笑)
ぴーちゃんも、色んな匂いがするんですね。
確か大旦那さまは、あまり変化しなかったんですよ。
カレーの風味のぴーちゃん、ぜひ嗅いでみたいです(´m`*)

| ふさ子 | 2009/01/22 18:52 | URL |

歌さん得意の寛ぎのポーズ、私は大好き♪です!!
歌さんってからだが柔らかいんですかね。

夏に比べるとニオイがしなくなってませんか?
最近水浴びをしていないんですが、夏のような
ニオイはしないです。
くんくん嗅ぎまわっているんですが。
残念です。

| okuたん | 2009/01/22 21:44 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのポーズ、他のサザナミちゃんはあまりしないみたいですねぇ・・・。
私はてっきり、どのサザナミちゃんもやるんだろうと思ってたんですよ(^_^;)
歌さんの体、どうなってるんでしょうね(笑)

歌さんの匂いですが、冬場も普通に匂いますね。
濡れてる時の匂いも、夏と同じでキツイです(≧▼≦;)
体臭の強さも、それぞれ違いがあるんですね。

| ふさ子 | 2009/01/22 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/294-a98b6c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

