PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に召してたのですが・・・

つい先日我が家にやって来て、歌さんもたいそうお気に召してたお花のシードカップさんですが、私の扱いが悪かったのか、葉っぱの根元部分がポッキリと折れてしまったんですよ。。。

そこで、父にどうにかならないかと相談してみたところ、接着剤まみれの哀れな姿になって帰ってきました(;∀;)

まさかこんな儚い命になろうとは、シードカップさん自身も、きっと無念だった事でしょう・・・。
また歌さんのご飯が無くなったら、新しいシードカップさんを注文したいと思います(=_=;)

ところで、全く話しは変わるのですが、以前何度かブログでもお伝えしたウォーキング、一応続けているんですよ。
昨晩も歩きに行ったのですが、丁度家まで5分ほどの所まで帰って来た時、私の前方から自転車に乗ったおじさんがやって来たんです。
別に自転車に乗ったおじさんなんて珍しくもないし、最初は気にも留めてなかったのですが、そのおじさん、私までの距離が10メートルくらいになった時、いきなり両手を広げて大の字の形になったかと思うと、そのまま自転車から仰向けに転がり落ちたんです(゜ロ゜;)
もうね、これを見た瞬間は驚きのあまり、心臓がきゅーってなりましたよ。。。

もし皆様がこんな光景を目撃したら、どうされますか?
私は、おじさんが何かの発作でも起こしたのではないかと思い、とりあえず救急車を呼ぼうとしたんですよ。
しかし、私がポケットから携帯を出そうとしてた時、このおじさん、
「うわぁっ!ビックリしたーーー!!!」
と言いながら、すごい勢いで起き上がってきたんです(゜∇゜;)
いや、おじさんより、私の方がビックリ(しかも2回目)ですよ・・・。

どうやらこのおじさん、自転車をこぎながら居眠りしてて、自転車から落ちてしまっただけみたいでした。
人騒がせなおじさんでしたが、打ち所が悪くなくて、本当に良かったですよね。
皆様も自転車の居眠り運転には、充分お気をつけください(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気に入りの物が一つ減ってしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、折れちゃいましたか。
このかわいい餌入れ、私もいつか買おうと思ってたんですが、結構壊れやすい構造なんでしょうか?

それにしても

>私までの距離が10メートルくらいになった時、いきなり両手を広げて大の字の形になったかと思うと、そのまま自転車から仰向けに転がり落ちたんです

これ、うそでしょう?!?!?!
もう笑い転げてしまいましたよ。
何事もなくてよかったですけど、自転車で居眠り運転って、こんな寒さの中でもできるんだ。。。おじさん、あっぱれです。

| Ramona | 2009/01/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

お花のシードカップさん残念でしたね(涙)
もうちょっとキレイに直してくれたらよかったのに。。^^;(あ!お父様、すみませんっ^^;)

自転車乗りながら居眠りってできるんでしょうか?!!(@0@;
でもおじさん生きててよかったー!
もし打ち所が悪くて死んじゃったりしたらふさ子さんものすっごいショックでしたよね~
私は子供の頃、目をつむって何メートル自転車で走れるかひとりで試して、見事に道路の側溝に頭から突っ込みました^^;アホすぎです~

| ポチ | 2009/01/23 09:07 | URL |

こんにちは!

あーっ!もう、大笑い!
そのおじさん、どうしてこの寒さで自転車乗ってるのに居眠りができるの!?
酔ってたのかしら?
自転車も飲んで乗っちゃダメなのよ?
しっかし・・・すごい人もいるけど、そういう場面に遭遇するふさ子さんもすごい!と思いました(笑

歌さんのフィードカップは、また買ってあげてねん^^

| ひーママ | 2009/01/23 10:33 | URL |

すごい経験ですね。さぞかし驚かれたと思います。実は。。。私も子供の時に、目をつぶって自転車を何メートル進められるか試していたところ、みごと知らないお宅のコンクリートの壁に激突。夏だったので左半身ズルむけ。ご親切にもそこのおばさまが心配して出てきて下さって、「まあ、大変。手当てしないと」と玄関に連れて行かれて、オキシドールぬりぬりされて大泣きした覚えがあります。今みたいに、しみないマキロンなんて普及してない時代だったので。そして、家に電話してくださって、母に烈火のごとく叱られたのでした。。。なんてバカな私。

| miho | 2009/01/23 15:39 | URL |

もう!読んでてこちらがビックリですよ。
夜のウオーキングでしょ、自転車のおじさんでしょ、イヤーな事考えてしまったわ。
 でもおじさんも人騒がせですよ。倒れて起きて来なかったら、今頃ブログどころでないもの!!
でも一安心、良かったヨカッタ!オ!ワ!リ!。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/01/23 20:53 | URL |

このかわいいシードカップ、絶対キーたんはびびります。(苦笑)

ところですごい現場に遭遇されましたね。
自転車をこぎながら居眠りしてて・・っていったいどういう事でしょう?(笑)
そんなに眠かったら、自転車に乗らなければいいのに。(笑)
とにかく何事もなくてよかったですね!

| okuたん | 2009/01/23 21:28 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
ご飯入れ、折れてしまいました。。。
次に購入する時は、扱いに気をつけたいと思います(≧▼≦;)

このおじさん、コントみたいですよね~。
ちなみに起き上がった後は、
「こりゃいけん、あー、こりゃいけん・・・」
と言いながら、自転車で走り去って行きましたよ(笑)

| ふさ子 | 2009/01/23 21:59 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
このシードカップ、結構使い勝手が良くて、私も気に入ってたんですよ~。
接着剤まみれにした父、ちょっと恨みます(;∀;)

居眠りおじさん、生きてて本当に良かったですよ!
もし最悪の事態になってたら、私も心臓が止まってたかもしれません( ̄‥ ̄;)
ポチさんも目を閉じて自転車に乗って、側溝に落ちた事があるんですか。
時に若さとは、無茶をしてしまうものですよね(笑)

| ふさ子 | 2009/01/23 22:04 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
のんびりウォーキング中に、とんでもない場面を目撃してしまいました(≧▼≦;)
世の中、何があるか分かりませんねぇ・・・。
でもこの寒い時期に自転車で居眠り出来るとは、結構スゴイ人ですよね~。
ひーママさんの仰られるよう、お酒を召し上がってたのかもしれません(^_^;)

歌さんへのバレンタイン、新しいご飯入れにしようと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/01/23 22:08 | URL |

mihoさんへ(・∀・)

こんばんは!
まさかいきなり自転車から転落する人を目撃するとは、本当にビックリしました。。。
mihoさんも自転車でごと、壁に激突した事があるんですか。
目を閉じて自転車に乗るって、子供時代、何故かやっちゃいますよね~。
私も友達と目を閉じて自転車に乗ってて、友達がドブ川に落ちた事があるんですよ。
その友達も迎えに来たお母さんに、めっちゃ怒られてました(^_^;)
こんな子供時代のアホな出来事も、良い思い出になりますよね(笑)

| ふさ子 | 2009/01/23 22:15 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは!
確かにこのご時勢、夜に人と出会うとドキっとしますよね(^_^;)
夜中でも安心して歩ける世の中になってほしいです・・・。
おじさんが自転車から落ちた時には、思わず叫びそうになりましたよ(≧▼≦;)
それにしても、かなり人騒がせですよね~。
何事もなく起きて来てくれて、本当に良かったです(T▽T)

| ふさ子 | 2009/01/23 22:20 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
このシードカップ、歌さんはずーっとつついて遊んでたんですよ。
せっかく気に入ってたのに、申し訳ない事をしてしまいました。。。

自転車で居眠りって、ちょっと考えられないですよね(^_^;)
スーツを着てたのですが、もしや残業続きで、めっちゃ疲れてたのでしょうか?
でも眠い時は無理せず、自転車以外の方法で帰ってもらいたいですね(笑)

| ふさ子 | 2009/01/23 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/295-ceddbd8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT