PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいのが付いてました

今日はいつもと比べて、放鳥時間が多かった歌さんです。

と言うのもですね、昼間私が仕事に行ってる時、母が歌さんのお水を取り替えようとして、うっかりお外に出してしまったそうなんですよ。

ちなみに、歌さんをすんなりケージに帰せるのは、私だけです。

私の帰りが遅くなる時は、父と母に歌さんの放鳥をお願いする事もあるのですが、いつもケージに帰す時、難儀するらしいんですよ。
コツさえ掴めば、簡単なんですけどねぇ・・・。
ケージへの戻し方、今度父と母に、みっちり教えたいと思います(^_^;)

そうそう、かなり話しは逸れるのですが、先ほどちょっと出掛けてて、出先で足を組んで座ったんですよ。
そして、ふと組んだ足元を見てみると、パンツの裾に歌さんのバカでかいうんこっこが、もにゅっと張り付いていたんです(・∀・;)
他の人に気付かれないよう、迅速にこっそりと引っぺがしましたよ。。。

それにしても、鳥さんと暮らしていると、思わぬ所に危険が潜んでいるものですね。
今日は友人とのお出掛けだったからまだ良かったものの、これがもし、ちょっと気になってた彼との初デートで、気合を入れてお洒落したにもかかわらず、
「あれ?服に何か付いてるよ。」
なんて指摘されてしまったとしたら、確実に慌てふためいてた事でしょう・・・。
皆様もお出掛けの際は、可愛い愛鳥さんのうんこっこが服に張り付いていないか、充分チェックしてくださいね(≧▼≦;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
出先でも歌さんの存在をしっかりと感じた私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

あるある~!ですよ。
服はたいてい着替えてから出かけるので
大丈夫なことが多いですが、危険なのは
「頭」です。
鏡でパッと見て、乱れてなければそのまま
ってことはありますからねぇ。
で、頭に手をやって「カピッ」・・・。絶句です。

| ひーママ | 2009/01/24 06:25 | URL |

ハイッ ( ̄0 ̄)/ 
私もうんこっこを頭にのっけたままお出かけしたことあります!
エスカレーターで私より上の段に乗った友人から
「う○こついてるでぇ~」 とありがたい指摘を受けました。(-_-;)

| まる | 2009/01/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんのうんこっこ、いつの間にか付いちゃってたりしますよね~(^_^;)
私も大旦那さまのうんこっこを頭に乗せたまま、お出掛けした事があります(笑)
でも、歌さんは何故か頭に来ないので、髪の毛に付く事はないんですよ。
あのサザナミの巨大なうんこっこが頭についてたら、それこそ恥ずかしいですよね。
お出掛け前は服だけでなく、頭のチェックもちゃんとしたいと思います(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2009/01/24 18:43 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんのうんこっこ、知らない間にやられてたりしますよねぇ。
まるさんも、お友達に指摘された事があるんですか(^_^;)
私は幸い、他人から指摘された事はないんですよ。
でも、明日は我が身と思って、充分気を付けたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/01/24 18:46 | URL |

こんばんは^^

今日の歌さん、まるっとしてて「起き上がりこぼし」みたいでかわいいーです(*^^*)
ステキ彼と初デートで歌さんのデカうんこっこが付いてたらピーンチですね(≧▼≦;
でももし鳥さん好きの彼だったら歌さんのうんこっこのおかげで逆に盛り上がるかもしれませんよ!(*・∀・*)
そしたら歌さんは恋のキューピットですね♪(≧▽≦)

| ポチ | 2009/01/24 22:40 | URL |

ご愛嬌ご愛嬌!
私の元相方の家もオカメまみれだったので、二人でよくUNP付けっぱなしで外出してましたよ!
最近ではサザナミレイさんと二人して頭に付けたまま街を歩いたり(笑)!

それよりこの歌さんって・・・どう見ても・・・緑のゴン太君ではないですか・・・。
似過ぎです。小さい帽子かぶせたいです。かわいいです。

| Ramona | 2009/01/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

歌さんの真正面からのお顔、いいですね(*^▽^*)
歌さんはふさ子さんだとすんなりケージに戻るんですね。
うちなんてちょびを捕まえることができませんから
あれやこれやと手を尽くしてもダメでちょびが
自ら戻ったらダッシュで入り口を封鎖(!?)してます(^^;
う○ち、私もよくつけたまま仕事行ってます(^-^;
頭を掻いたらポロッと何か落ちてきてフケ?って思ったら
カチカチに固まったちょびのう○ちってことがよくあります。
私たちはもう鳥さんのう○ちには慣れてますが
他の人はビビっちゃうかも知れませんから
ほんと外出時には気をつけたいですね。

| genchobi | 2009/01/25 07:42 | URL |

こんにちは~。

危ないですよね。
どこに爆弾が潜んでいるかわからない・・・。
歌さんの「いつでも僕を忘れるなよ~」の熱いメッセージなんでしょうかね?

デート前は気を付けて下さいね(≧▽≦)

| かおかお | 2009/01/25 13:37 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
この写真の歌さん、まるっとしすぎですよね(≧∀≦)
それにしても、出先で歌さんのうんこっこを見つけた時はビックリしましたよ~。
歌さんのうんこっこ、ありえないくらいデカイですからね(≧▼≦;)
あ、でも確かに鳥好きな人だったら、うんこっこネタで盛り上がれるかも・・・。
もし気になる男子を見つけたら、まず鳥好きかチェックしないといけませんね(笑)

| ふさ子 | 2009/01/25 18:47 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはりRamonaさんも、うんこっこ付きでお出掛けされた事があるんですね(^∇^)
頭に付けたまま街を歩くRamonaさん、いつか目撃してみたいです(笑)

サザナミって、ゴン太君に似てますよね!
(歌さんは、ちょっと似すぎのような気もしますが・・・)
小さい帽子、私もかぶせてみたいです(´m`*)

| ふさ子 | 2009/01/25 18:51 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはわりとすんなり、ケージに帰ってくれるんですよ。
大旦那さまなんて、放鳥してから30分くらいすると、自ら帰って行ってました。
うちの鳥さん達、意外と物分りが良いのかもしれませんね(笑)
genchobiさんも、くっつけたまま会社に行っちゃう事があるんですね~。
確かに私達は鳥さんのうんこっこに慣れてますが、他の人は違いますよね。
私も外出の時は、今以上に気をつけたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/01/25 18:58 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんのうんこっこ、気を付けてても、いつの間にかやられてる事がありますよね。
(今日もいつの間にか、パジャマに投下されてました^^;)
しかも、出先でうんこっこをされてるのに気付くと、ちょっと焦りますよね(≧▼≦;)
もしかしたら歌さん、お出掛けする私に嫌がらせをしたのでしょうか?
ほんと、デート前は要注意ですね(笑)

| ふさ子 | 2009/01/25 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/296-1456dd85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

