PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不機嫌になります

少し前、実生活で鳥さん(オカメインコちゃん)のお友達が出来ました(´∀`*)

そのため、最近では仕事帰りに、たまにそのオカメちゃんと遊んでもらっています。

しかしですね、私がオカメちゃんと遊んで帰った日は、歌さんの機嫌が物凄く悪いんですよ(^_^;)

普段は人間にベッタリな歌さんですが、私がオカメちゃんと遊んで帰った日は、この写真のようにムスっとした表情を崩さず、私が手を出しても絶対に乗ってくれません。
私がオカメちゃんと浮気してきた事、ちゃんと分かってるんですかねぇ。。。
(でも、歌さんだって、こないだ父と浮気したじゃないですか・・・)
それにしても、そんなお顔で頑張られると、せっかく買ってきた缶コーヒーもかなり飲みにくいのですが(≧▼≦;)

ところで、そのオカメちゃんですが、迷子になって道で行き倒れ寸前になってたのを、今の飼い主さんが保護したそうなんです。
最初見た時はオカメインコだと分からいくらい、全身真っ黒に汚れてて、もうダメかもしれないと思いながら家に連れ帰ったところ、みるみる元気になったんだとか。
今では羽も綺麗になり、とても迷子鳥だったとは思えないほど、毎日やんちゃで元気に過ごしているんですよ。
よい人に保護されて、本当に良かったなぁと思います(*^ - ^*)

そう言えば、オカメちゃんの飼い主さんに、
「今度、ふさ子さんの鳥も連れて来たらいいのに」
と言われたのですが、そのオカメちゃん、歌さんに負けないくらい、結構気が強いんです。
(気が強いけど、人間を噛む時は甘噛みです^^)
そんな気の強いオカメちゃんに歌さんを会わせたら、どう考えても血を見る事になりそうで(特にオカメちゃんが・・・)、歌さんを連れて行く踏ん切りが付きません( ̄‥ ̄;)

ただ、私の中では、歌さんを同じ鳥さんと触れ合わせてあげたい気持ちもあるんですよ。
オカメちゃんのところに歌さんを連れて行くかどうか、今後も歌さんの様子を見つつ、またゆっくり考えてみたいと思います(^-^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
自分は浮気しても私の浮気は許せない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 16:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>自分は浮気しても私の浮気は許せない歌さん

私と同じだ~(爆)
自分がなにをしても、相手の浮気だけは許せません(キッパリ)

それはさておき
よく鳥さんを連れて集まる会とかありますよね。関東だとCAP!さんでやっているような。
いつかああいうのにフクを連れていきたいと思いますが、だれにどんな危害を加えるかしれないと思うと、ちょっと怖いです。
でも、リアルで鳥友だちができるのはいいことですよね。鳥種を越えた愛が芽生えたりして。今後を楽しみにしています。

| らむ | 2009/01/31 17:33 | URL |

こんばんは。
ふさ子さんの浮気を嗅ぎつけるなんて、歌さん賢いなー。
犬では経験あるのですが、鳥さんもそうなんでしょうか。
確かにこの前お父様と浮気してましたねぇ、歌さん。
ふさ子さんのは許せないなんて、可愛いじゃないですか。
って自分だったらそんなこと言えないです。
リアル鳥さん友達ができてよかったですね。

| えちごや | 2009/01/31 19:57 | URL |

浮気センサーが抜群に働くんですね~
歌さんすごいなぁ(^▽^)
匂いかなぁ~?それともふさ子さんのちょっとした後ろめたさを感じ取ったとか?

| かおかお | 2009/01/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

ふさ子さん、ご自分では気付いてないけど実は挙動不審丸出しで、浮気がバレバレの、嘘がつけないタイプ(笑)?

メール、ありがとうございました。
多分、らもちゃんの備長炭が汚れてるのは同じものですわ~。これでらもちゃんも、やっぱり男の子決定かな~。

オカメ、気の強い子はすごく姑息な攻撃してきますよ~(笑)。遠くから飛んで来てアタックしてそのまま飛び去ったり。。。
しかも、「人のうちに行く」のと「よその子が遊びに来る」のって、態度が全然違いますしね。
まずはお互いの写真を見せて、なれてもらいましょう…って、これでは人間のお見合いみたいですね(笑)。

| Ramona | 2009/01/31 22:13 | URL | ≫ EDIT

オカメちゃん、いい人に保護されてよかったですね!
幸せそうでよかったです。

それにしても歌さん、鋭いですね~。
本当に不機嫌な顔をしてますよ。(笑)
ふさ子さんを独り占めしたいんですね。
やきもち焼きな歌さんも可愛いなぁ。v-238

| okuたん | 2009/01/31 22:13 | URL |

おはようございます。

オカメさん無事保護されてよかったですね。
元気になってこれから幸せに過ごしていってほしいです!
歌さん、ちゃんとふさ子さんの浮気がわかるんですね(^^;
ちゃんとボクだけを見てないとダメですよ!なんて
思ってるんでしょうね。
ちょびも昔、私達が神戸花鳥園に行って帰ってきたら
あきらかに機嫌が悪かったんですよ。
そこで色んな鳥さんと触れ合ってきたのが
わかったようで機嫌を直してもらうのが大変でしたね。
サザナミさんとオカメさんがオフ会したら
どうなるんでしょうね。
セキセイとオカメは特に問題なくできましたが
歌さんとオカメさんはどうなるんでしょうか??
ちょっと興味あります(^^;

| genchobi | 2009/02/01 10:12 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
浮気に対する考え方って、本当に人それぞれですよね~。
私は自分に後ろめたい所がある時は、「お互い様」と思って波風たてないタイプです(笑)

鳥さん同士の集まり、私も憧れなんですよ。
でも、歌さんの場合、「誰かに危害を加える可能性」がかなり高いと思われるので、
なかなか連れて行く勇気がでません(≧▼≦;)
リアル鳥友達、いつか歌さんにも出来るといいのですが・・・。

| ふさ子 | 2009/02/01 16:24 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、勘が鋭いんですよ~。
何で私の浮気に気付いてるのか、不思議でしょうがりません(^_^;)
もしや歌さんの嗅覚、ワンコさんなみに高性能なんでしょうか?(笑)
リアルで触れ合える鳥のお友達が出来て、とっても嬉しく思ってるんですよ♪
また近いうち、オカメちゃんに遊んでもらおうと思います(^-^)

| ふさ子 | 2009/02/01 16:27 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの浮気センサー、かなり高性能なんですよ。
どうして私の浮気が分かるのか、本当に不思議です( ̄‥ ̄;)
でも、可愛いオカメちゃんとの浮気、やめられそうにありません(笑)

| ふさ子 | 2009/02/01 16:30 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
いやぁ、実は私、身近な友人達には、
「下手な詐欺師より嘘をつくのが上手い」
と言われるほど、結構いやらしい人間なんですよ(笑)
でも、歌さんの前では、通用しないみたいですね(^_^;)

オカメちゃんと歌さん、いつか対面させてあげたいんですよ。
最初はケージ越しの対面で様子を見るのも、一つの手ですよね。
もう少し暖かくなったら、歌さんも一緒にお出かけしてみようかなぁ(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/02/01 16:35 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
オカメちゃん、いい人に保護されて、本当に良かったです(^-^)
これからも、末永く幸せに過ごしてもらいたいですね♪

実は歌さん、結構やきもち焼きなんですよ~。
なので私の浮気も、鋭く見抜いてしまいます(^_^;)
歌さんに嫌われないよう、浮気は程々にしないといけませんね(笑)

| ふさ子 | 2009/02/01 16:38 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
保護されたオカメちゃん、元気になってくれて本当に良かったです(^∇^)
もう二度と迷子にならず、幸せにすごしてもらいたいと思います。

ちょびちゃんも、やきもちを妬いた事があるんですね。
歌さんも私が浮気してきたら、あからさまに機嫌が悪くなります(^_^;)
オカメちゃんとのオフ会、やってみたいんですよ~。
でも、お互い気が強いので、流血沙汰になりそうで・・・。
鳥種と言うより、個々の性格が問題になってきそうですね(´▽`;)

| ふさ子 | 2009/02/01 16:44 | URL |

歌さん、ぶーっとしたお顔。。何とも言えませんね。前の子がおかめだったのですが、うちの子は他のおかめさんと生まれて初対面して遊んだ時、それはみんなに気を使ってなのか、雰囲気にのまれたのか、調子よくしていたのです。。。
みんながバードバスに入っていたので、自分は水浴び大嫌いなのに、調子合わせてお水にトポンと入ってしまいました。。。
でも帰宅すると急に具合が悪くなったようなそぶりをしていたので、心配していると、下をむいてひそかに吐いていたんです。そのときだけだったので、きっとすごく気を使って疲れたのでしょう。鳥さんって結構繊細ですね。でも、おかめさんも中には気の強い子いますので、気をつけてくださいね。

| miho | 2009/02/01 18:40 | URL |

mihoさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、表情が豊かで見てると面白いですよ(笑)
mihoさんのお宅のオカメちゃん、大変な経験をしたんですね。
確かに鳥さんって、人の表情とかもよく見てますし、周りの雰囲気に合わせて、
態度を変えたりもしますよね。
本当に、賢くて繊細な生き物だなぁと思います。
歌さんとオカメちゃんの対面、様子を見ながら、じっくり考えてみますね(^-^)

| ふさ子 | 2009/02/02 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/299-9a1f5264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT