PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコ心を鷲掴みです

母が愛用している点鼻薬の傍で、ゆったりと優雅にくつろぐ歌さんです。

うちは母娘揃って花粉症なのですが、持っているアレルギーが若干違うため、母はこの時期から点鼻薬が手放せない生活を送っています。
(私はスギ花粉なので、もう少ししたら、悲惨な毎日を送る事になります・・・)

そんな花粉症の人間を窒息の恐怖から救ってくれる、とっても頼りになる点鼻薬さん。
そしてその点鼻薬さんの事を、何故か歌さんは大好きなんですよ。
点鼻薬が机の上にあると、必ずいそいそと近付いてきます。
いそいそと近付いてきては、この写真のようにまったりしている事もありますし、点鼻薬さんを一生懸命つついて遊ぶ事もあります。
今回は、点鼻薬で遊ぶ歌さんを動画に撮ってみましたので、宜しければご覧ください。



途中、いきなり点鼻薬さんがもたれ掛かってきて、ちょっと戸惑ってますよね(´m`*)
こうして点鼻薬さんが倒れてしまうまで、いつまでもゆらゆら揺らして遊びます。

そう言えば歌さん、動きが似ているゴーゴーペンギンさんの事は、気持ち良いくらい無視するんですよ。
人間的には、倒れてしまわないゴーゴーさんで遊ぶ方が、よっぽど楽しいのではないかと思うのですが・・・。
それとも、倒れてしまうのが面白いのでしょうか?
いずれにしても、思いがけない物がインコちゃんの遊びのツボにはまる事って、結構多いですよね(´∀`*)

そう言えば先代セキセイの大旦那さまも、私が花粉でもがき苦しみながら点鼻薬を使っていると、点鼻薬の音を踊り付きで、「フシュー、フシュー」と真似してくれてたっけなぁ。。。
(ちなみにその時の記事は・・・ → こちらをクリック
もしかしたら点鼻薬って、インコちゃんの遊び心をくすぐる、魅惑のアイテムなのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何故か点鼻薬が好きな大旦那さまと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 18:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

点鼻薬に寄りそう歌さんの表情、なんともいえませんね。ホントにホントに好きなんだなあ、と思います。
でも、歌さん、大好きな点鼻薬さんが倒れたら逃げちゃうなんて、薄情だと思いますよ。やさしく介抱してあげなくちゃ(笑)

大旦那さま、さすがセキセイさんですね。私の実家のセキセイは、私がティッシュを取った瞬間、鼻をかむ音を真似しやがります。大旦那さまとは大違いです……。
私もアレルギー性鼻炎持ちです。強く生きていきましょう!!

| らむ | 2009/02/03 19:44 | URL |

点鼻薬で遊ぶ歌さん、めちゃくちゃ可愛いですよ~~!(*´∇`*)
揺らしながら遊んでいる歌さん、やっぱり賢いなぁ。
点鼻薬が倒れてびっくりしている姿は微笑ましいですね♪

| okuたん | 2009/02/03 20:54 | URL |

こんにちは!
おお~!動画だっ!
歌さん動いてる~(笑
こののっそりした動きがいいわぁ~。
点鼻薬が倒れた時の、走っていく遅さ!
ん~!ぷりちー♪
でも、やっぱり不思議。なんで点鼻薬?ですよね(笑
倒れ掛かってきた時の顔もいいです~^^
ふさ子さん、どうぞ、これからも歌さんの動画をどんどんアップしましょう!(笑

| ひーママ | 2009/02/03 20:57 | URL |

こんばんは^^

久しぶりの動く歌さんが可愛くて何度も見てしまいました(*^^*)
お首がにょ~んとして本当にかわいいー♪^^
そうでした~^^大旦那さまも点鼻薬お気に入りでしたよね~^^
点鼻薬の記事の大旦那さま、すごーくかっこいいです!(*・∀・)
やっぱり大旦那さまはダンディで男前だな~ってあらためて見とれてしまいました(*^-^*)

| ポチ | 2009/02/03 21:23 | URL |

こんばんは。私もかわいくて何度も見てしまいました。
点鼻薬、歌さんと同じくらいの背丈で歌さんの心をすっかりつかんでしまったようですね。特別な鳥さん用のおもちゃもいいですが、何でもない日常用品って結構喜びますね。また、うちの子話になりますが、父の使う爪楊枝立てがあって、爪楊枝をどんどん引き抜いて捨てていくので、衛生面の問題もあり、よく似た感じの爪楊枝立てをもう1つ買って爪楊枝を満タンに入れて、「はいどうぞ、これで思い存分どうぞ」って渡してあげたのですが、見向きもしない。。。?自分専用は嫌だったようです。みんなが使うものが良かったようです。。。
よく見てますね。

| miho | 2009/02/04 00:06 | URL |

こんにちは。

点鼻薬で楽しそうにしてますね~♪

花粉の飛来がドキドキしますね~。関東は2/10らしいです(・・;)
私もスギ花粉でアトピーが引っかかってますので、1月中旬から飲み薬飲んでますよ~。
効くといいなぁ。
母上さまもふさ子さんも頑張って乗り切りましょうね!

| かおかお | 2009/02/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
何故か歌さん、点鼻薬さんの事がかなり好きなんですよ。
好きすぎて、ついつい押し倒してしまうみたいです。
でも、押し倒した後はビビッて逃げてしまう、実は小心者の歌さんです(笑)

らむさんの実家のセキセイちゃんは、鼻をかむ音真似をするんですか(≧∀≦)
歌さんは私が鼻をかんでいたら、「ぷおっ!」っと応援してくれます。
これからアレルギー持ちには辛い季節になりますが、お互い頑張りましょうね(^_^;)

| ふさ子 | 2009/02/04 23:03 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
点鼻薬をゆらゆら揺らす歌さん、近くで見てると面白いんですよ(^∇^)
何がインコちゃんの遊びのツボにはまるか、本当に分かりませんよね~。
いつもは点鼻薬を倒しても驚かない歌さんですが、何故か今回は驚いてました。
大好きな点鼻薬さんがもたれかかってきて、ちょっと戸惑ったのでしょうか?(笑)

| ふさ子 | 2009/02/04 23:07 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
久しぶりに、歌さんの動画を撮ってみました(^-^)
サザナミののっそりした動き、面白いですよね~。
そうそう、驚いてても、のっそり走って逃げるんですよ。
一般的な鳥さんなら、絶対飛んで逃げますよね(笑)
これからはマメに動画を撮って、出来るだけブログにアップするようにしますね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/02/04 23:11 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの首、すっごい伸びるんですよ~。
いつかパカっと外れて、歌さんの中の人がうっかり出てくれば良いのに・・・(笑)
大旦那さまも、何故か点鼻薬が好きでしたねぇ。
あの時のブログに載せた大旦那さまの写真、私もお気に入りなんですよ♪
また、夢で良いので、ダンディで男前だった大旦那さまに会いたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/02/04 23:16 | URL |

mihoさんへ(・∀・)

こんばんは!
何がインコちゃんの遊びのツボにはまるか、本当に分かりませんよね。
どうして歌さんがこんなに点鼻薬に執着するのか、不思議でしょうがないです。
mihoさんのお宅の鳥さんは、爪楊枝が好きだったんですね(^-^)
でも、自分専用に買ってもらった物は、お気に召さなかったんですか。
インコ心って、なかなか難しいですよね(笑)

| ふさ子 | 2009/02/04 23:19 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
何故か点鼻薬が、歌さんお気に入りのオモチャになってしまいました(笑)

かおかおさんも、アレルギーをお持ちなんですね。
私は去年、うこんを毎日飲んだら、だいぶ楽に過ごせたんですよ。
なので今年も飲んでるのですが、効くといいなぁ・・・。
辛い季節、お互い頑張って乗り切りましょうね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2009/02/04 23:23 | URL |

このお写真の「3等身」、たまりません!
歌さん、いろんな表情を見せてくれますね。

っていうか、サザナミって伸びたり縮んだり、見ててほんとに飽きませんね。
おんなじ鳥なんだろうか、というぐらい丸い時もあれば、首がにょ~ん、と伸びている時があったり…

私も生まれながらのアレルギー持ちで、これからの季節がひどくなるので今から大変です。
鼻の下がカピカピになりますよね。。。お互い、頑張って乗り切りましょう!
花粉症対策に2、3年ヨーグルトを食べ続けてます。効いてるのか今イチ不明ですが、気分的にはちょっと楽になったような気がします。ふさ子さんも、いかがですか?

| Ramona | 2009/02/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

点鼻薬に寄り添う歌さん、可愛いですね(*^_^*)
ほっぺをカキカキしたいです。
動画の最後、ササ~ッと歌さんが逃げていったのは笑いました。
あんなに仲良く寄り添ってたのに~(笑)

大旦那様の記事も読ませていただきました!
フシューフシューって言いながら、ダンスされてたんですね~^^
めちゃめちゃかわいいです~♪

| リコ | 2009/02/05 22:29 | URL |

こんばんは!

花粉症、これからの季節は嫌ですね^^;
私はありがたい事にまだ大丈夫みたいで
辛さを知らないのですが・・
歌さん、マジ可愛い~
点鼻薬が倒れてきて、歌さんの動きも止まってw
サザナミって本当に可愛いな~^^

| チビトジ | 2009/02/07 21:22 | URL |

こんにちは。

歌さん点鼻薬お気に入りなんですね。
そばにいると安心するのかな?
動画で転鼻薬揺らして遊んでる歌さんかわいいなぁ。
倒れ掛かってきてしばらく固まってる歌さん
どうしようか考えてたのかな?
私も花粉症ですが、そろそろ目が少しカユくなってきました(^-^;

| genchobi | 2009/02/08 11:47 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミの外見って、本当に面白いですよね~。
首がにょーっと伸びる事もあれば、まるで2頭身くらいに丸まってたり・・・(笑)
見てて本当に飽きません(´∀`*)

Ramonaさんも花粉症なんですか。
乳酸菌が花粉症に良いって、私も聞いた事あります!
ヨーグルト好きなので、これから毎朝食べるようにしてみますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/02/08 15:24 | URL |

リコさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、本当に点鼻薬が好きなんですよ。
でも、点鼻薬さんが倒れると、ササ~ッと逃げて行ってしまいます。
ちょっぴり薄情ですよね(笑)

大旦那さまも、なかなか面白いインコちゃんだったんですよ。
大旦那さまの音マネとダンス、また見たいですねぇ(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/02/08 15:27 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは!
花粉症持ちには、憂鬱な季節がやって来ます。。。
花粉症も、ある日突然なっちゃう人が増えてるみたいですね。
チビトジさんも、充分お気をつけくださいね(^_^;)
歌さん、なかなか面白可愛いんですよ~。
歌さんに癒してもらいつつ、辛い花粉の季節を乗り切りたいと思います(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2009/02/08 15:30 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、点鼻薬が倒れ掛かってきて、めっちゃ考えてますよね。
考えた結果、大好きな点鼻薬さんを倒して、自分は逃げてしまいました。
大好きな相手に対して、ちょっと酷い仕打ちですよね(笑)
genchobiさんも、花粉症をお持ちでしたね。
今年は花粉の飛散が、少し早いみたいですねぇ。
お互い、頑張って乗り切りましょうね(^_^;)

| ふさ子 | 2009/02/08 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/301-de5ddefc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT