PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し早いのですが・・・

DSC06886.jpg少し早いのですが、歌さんへのバレンタインプレゼントを買ってきました(´∀`*)

今回購入したのは、温度と湿度を同時に測る事ができ、ケージ内の最高最低温湿度メモリー機能も付いた、デジタル温湿度計です。
(ちなみに、このデジタル温湿度計の詳細については・・・ → こちらをクリック

この温湿度計、コードの先に付いている黒いセンサーで温度と湿度を測るので、本体をケージ内に入れなくても良いんですよ。
そのため、ケージ内が狭くならず、本体をいたずらされる心配もありませんし、温湿度の確認もしやすいです(^-^)

ただ、この温湿度計、本来は爬虫類の水槽用に作られた物なので、センサーを任意の場所に貼り付けて使うんですよ。
なので、プラケースで過ごしている病鳥さんやヒナヒナちゃんにはかなり便利だと思いますが、一般的な鳥さん用のケージで使用するには、ちょっと設置が難しいかもしれません。
私はセンサーをケージのワイヤーに軽くテープで止めて使っているのですが、今のところ特に問題なさそうです。
歌さんがケージの中で出来るだけ快適に過ごせるよう、今後も温湿度管理をしっかりして行きたいと思います(^∇^)

それにしてもこの写真の歌さん、私のバレンタインプレゼントを完全無視して、おちりのお手入れに夢中すぎですね。
私の歌さんへの想い、伝わらなかったのでしょうか・・・。
でも、そんなクールな歌さんも大好きですよ?(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
そっけない態度で私を翻弄する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
うちは、温度計だけですが同じようなタイプのを使ってますよ!
コードを齧られないように、微妙な位置につけてます(笑
ちゃーは、心配ないので吸盤を細くしてケージの網に挟んでます^^

歌さん、自分のためのものだけど、自分が使うものじゃないし~!とか
思って、関心を示さなかったのかなぁ?
賢いからなぁ~、わかってそうですよね^^;

| ひーママ | 2009/02/11 18:21 | URL |

ご無沙汰しています~ひよです。
バレンタインのプレゼントですか!歌さんモテモテですな^^
パっと見た感じ「I Pod」だと思っちゃったのですが
さすがのふさ子さんも、「歌さんに歌」なんて洒落はやらないだろうな~
と内容を読んでいき、納得^^;

この時期は湿温度計は必須アイテムですよね。
でも、設置場所には悩みます。
これならケージ内に入れなくていいから狭くならないし、見やすいですね。
歌さん、ますます快適なケージ生活が送れるね。

ふさ子さ~ん、そろそろ花粉の気配を感じませんか?
私、もうグシャグシャです>‐<

| ひよ | 2009/02/12 11:49 | URL | ≫ EDIT

歌さん、素敵なバレンタインのプレゼントもらったんですね~♪
ハイテクな温湿度計があるんですね!!
ウチはきわめてシンプルなのを使っています。
これで歌さんも快適に過ごせますね!
ふさ子さんの大きな愛、きっと歌さんはわかっていると思いますよ~♪

| okuたん | 2009/02/12 20:22 | URL |

こんばんは^^

歌さんいいの買ってもらいましたねー(*^^*)
うちのは湿度までは測れないんです。
これはお手頃価格で湿度まで測れていいですね!(*・∀・*)
ふさ子さんはお父様にもチョコをあげるんですか?^^
ちょっと強面のお父様、ふさ子さんからのチョコをもらったらニコニコ笑顔になりそうですね♪(o^-^o)

| ポチ | 2009/02/12 20:58 | URL |

こんばんは。
歌さん、いいプレゼントをもらいましたね。
湿度も大切ですね。
うちのは温度だけです。
でもね、その前に歌さんみたいなケージを買おうか迷ってます。
お掃除し易そうですよね。
とか言いながら、ゆずが女の子だったのでプレゼントを全く考えてないんです。
ひな祭りを盛大にやらなくては!
ところで」今年はお父様へのチョコレートのプレゼントはどの様な感じですか?
確か昨年は面白い記事を拝見したような・・・
ぜひお父様を喜ばせてあげてくださいね。

| えちごや | 2009/02/12 23:10 | URL |

おはようございます!

歌さん、プレゼントもらったんですね~
これだと湿度も測れるから便利ですね!
そう、ケージが狭くなっちゃうから
こういうタイプだといいですよね^^
歌さん、お手入れ頑張ってる~

昨日mixiで私のとこにふさ子さんから
メッセージが入ってるのに気づきました!
今まで気づかなくて本当にごめんなさい^^;
あっちは私の名前を登録してあるだけで、
友達の日記に行くぐらいしか使ってないので
全然気づかず・・・申し訳ないです^^;

| チビトジ | 2009/02/13 08:56 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ひーママさんも、同じようなタイプの温度計を使われてるんですね(^∇^)
センサーで測るタイプの物って、私は初めて買ったんですよ。
使ってみると結構便利で、もっと早く買えば良かったと思いました(笑)

歌さん、私のプレゼントに全く興味を示してないですよね~。
やはり、食べ物をあげれば良かったかも・・・(^_^;)

| ふさ子 | 2009/02/13 18:35 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
今年は歌さんに、温湿度計をプレゼントしました(^∇^)
言われて見ればこの温湿度計のデザイン、確かにiPodっぽいですね(笑)
温湿度管理もインコちゃんにとっては、重要な事ですよね。
快適なケージ生活が送れるよう、これからも気をつけてあげたいと思います(^-^)

ひよさんは、もう花粉の症状がでてるんですね。
私は、まだ全然大丈夫なんですよ。
でも、母は、一日中コントみたいなくしゃみをして、えらい事になってます(^_^;)
辛い季節が到来しましたが、お互い頑張って乗り切りましょうね!

| ふさ子 | 2009/02/13 18:42 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちもこの温湿度計を買う前は、シンプルな物を使ってたんですよ。
でも、最近ちょっと表示がおかしくなったので、買い換えてみました(^-^)
最近はペット用品も、便利でハイテクな物がたくさんありますよね~。
これで、ケージ内の温湿度管理はバッチリです♪
我ながら、良い買い物をしたと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/02/13 18:46 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
この温湿度計、結構使い勝手が良くてお勧めですよ(^∇^)
私は普通に近所のペットショップで買ったのですが、メーカーHPの値段よりも、
お安く買う事が出来ましたし♪
父へのバレンタインも、一応毎年あげてるんですよ。
でも、私が何かあげても、強面のままであまりニコニコしません(^_^;)
お返しの事を考えて、もしや憂鬱になってるのでしょうか(笑)

| ふさ子 | 2009/02/13 18:53 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちも以前は、温度だけを測ってたんですよ。
でも、湿度も同時に測れる物があると知り、今回購入してみました(^-^)
歌さんの新しいおうち、底が簡単に外れるので、掃除はしやすいですよ。
ただ、ケージ自体がわりと重いので、ちょっと重労働になったような気もします・・・。
ゆずちゃんはひな祭りに、何かプレゼントをもらうのでしょうか?(´∀`*)
父へのプレゼント、今年も一応、あげるつもりではいるんですよ。
でも、去年と同じく、質素なプレゼントになるかもしれません(^_^;)

| ふさ子 | 2009/02/13 18:59 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは!
本体をケージの中に入れなくていいのは、結構便利ですよね。
温度と湿度の両方が測れて使い勝手も良いですし、買って良かったです(^-^)
でも、歌さんはお手入れに夢中で、私のプレゼントは完全無視でした(笑)

mixiのメッセージ、お気になさらないでくださいね!
たまたまチビトジさんを見かけ、何気なく送っただけですので・・・。
何だか気を使わせてしまい、こちらこそ申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

| ふさ子 | 2009/02/13 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/304-9f03a029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

