PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ遊び方でも・・・

少し前の写真ですが、首をにょーっと伸ばしている歌さんです。
首の所がパカっと外れそうなくらい、頑張って伸ばしてますね(´∀`*)

実は歌さんはテンションが上がると、こんな風に首を伸ばすんですよ。
そして、興奮が冷めてくると、首もしゅーっと縮みます。

そう言えば最近の歌さん、TVでトクホンのCMが流れると、首が伸び伸びになるんですよ。
(トクホンのCMをご存じない方は・・・ → こちらをクリック
CMが流れ始めると首がにょーっと伸び、かなりか細い声で「ひよ・・・ひよ・・・」と鳴き続け、CMが終わるとしゅーっと縮んで元に戻ります。
トクホンのCMの何が、歌さんのテンションを上げてるんでしょうねぇ。。。

それと、私とかくれんぼして遊んでる時も、めっちゃテンションが上がります。
ちなみに、我が家のかくれんぼは、まず私がコタツに頭まで潜り、コタツ布団の隙間を少し開けた状態で、コタツの中から「歌さーん」と呼びかけます。
すると鬼役の歌さんが、私を探してコタツ布団の中に潜ってきてくれるんですよ。
そして、布団の中で私を見つけると、か細い声で「きゃーーーっ、きゃーーーっ」と鳴きながら、私の顔面に頭をグリグリと押し付けてきます。
歌さんの行動って、テンションが上がった時でも、何だか個性的です(´m`*)

ところで、このコタツかくれんぼですが、先代の大旦那さまともよくやってたんですよ。
ただ、大旦那さまは布団の中に潜ってきたりせず、布団の外の隙間から、じーっと私の事を見ていました。
私を見つけて無邪気にはしゃぐ歌さんと比べると、随分と大人な対応ですよね(笑)

冬しか出来ないおコタかくれんぼですが、春が来るまでもうしばらくの間、しっかり歌さんと遊びたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
クールな大旦那さまと無邪気な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今日の歌さん、“見返り美人” っぽいですね。
あ、男の子に失礼かしら。(^^ゞ

コタツかくれんぼ、いいなぁ~楽しそう~♪ (^∇^)
頭グリグリする歌さんのリアクションもカワイイ~。
歌さんが鬼なら、「早く見つけてぇ~」って気になりますよね。^m^

| まる | 2009/02/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

なんて楽しそうなかくれんぼでしょう。歌さん、ホントにかわいこちゃんですね!
フクもそんなにはしゃいでくれたら、私、ヒマさえあればやってしまいそう。
コタツないから、毛布とかかぶって、やってみようかな。
ところで、コタツに隠れるのがおとうさまやおかあさまだったら、歌さんはどう反応するのでしょうか? ヘンなところに興味津々です。

| らむ | 2009/02/18 01:26 | URL |

歌さん、トクホンのCMに反応して首を伸ばしたりすくめたりするんですね(笑)。想像するとかわいすぎですけど、なんでなんでしょうね~。

楽しそうなかくれんぼ、ほほえましくて、いいなぁ~!
布団の隙間から覗いていた大旦那様、今のふさ子さんと歌さんのかくれんぼも、どこかからじ~っと見てるんでしょうねv-392

| Ramona | 2009/02/18 02:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
コタツでかくれんぼ~!!!
潜ってきて顔にグリグリ~!!!
なんてうらやましい(笑

トクホンのCMはやっぱりあの変な声?
サザナミ心をくするぐのかしら(笑

| ひーママ | 2009/02/18 07:20 | URL |

サザナミは潜るの好きですね。セーターの中とか、潜ってきますよね。
かくれんぼは最高の遊びですね。
体だけ見えて急にふさ子さんの顔が見えなくなっちゃったら 歌さんパニクッチャイますよ。見つけて喜んだ顔が見てみたいですねー!
 
 

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/02/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん!着ぐるみの首のとこがはずれそうですね!(≧▽≦)
そうですか~^^ハリコレのCMがお気に入りなんですね^^
歌さんのツボ、やっぱり謎です~^^;
ふたりでかくれんぼとっても可愛いですね♪(*^^*)
大旦那さまはきっとふさ子さんを見つけてはしゃぎたいのだけれど、もうオトナだからグッと堪えていたのかもしれませんね(*´m`)

| ポチ | 2009/02/18 18:46 | URL |

コタツかくれんぼ、私も一緒にしたいです~!
楽しそうですね。
鬼役の歌さんの行動、いじらしいですね!
ふさ子さんが大好きなんですね~。
顔面に頭をグリグリは歌さんの最高の愛情表現なんでしょうね♪

鬼役を交換しても楽しいかもしれませんね。(笑)

| okuたん | 2009/02/18 21:28 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真の歌さん、見返り美人っぽいですか?
歌さんに、「美人って言ってもらたよ」って、伝えておきますね(笑)

コタツかくれんぼ、歌さんと私の中では、ちょっとしたブームなんですよ。
頭グリグリする歌さんが可愛くて、ついついやってしまいます♪
ほんと、鬼役が歌さんなら、早く見つけてって思いますよね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/02/19 18:38 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、かくれんぼではしゃぎまくってくれます(´∀`*)
コタツかくれんぼ、手軽に出来てお勧めですよ!
毛布をかぶるだけでも、かくれんぼになりそうですよね(^∇^)
コタツに隠れてるのが母なら、きっと歌さんのテンションも上がるでしょうね~。
でも、父だったら、ガブリとしちゃうかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2009/02/19 18:41 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
何故か歌さん、トクホンのCMが好きなんですよ。
CMを見ながら首のストレッチをしてるみたいで、見てると面白いです(笑)

コタツかくれんぼでテンションが上がる歌さんも、すごく可愛いんですよ。
コタツかくれんぼをしてると、大旦那さまと遊んでた事も思い出します。
今でもかくれんぼが始まると、一緒に遊んでくれてるかもしれませんね(^-^)

| ふさ子 | 2009/02/19 18:47 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
私を見つけて頭をグリグリしてくる歌さん、すごく可愛いんですよ~(´∀`*)
コタツかくれんぼは私にとって、癒しのひと時です♪

トクホンのCM、何が歌さんのテンションを上げてるんでしょうね?
やはり、あの変な声でしょうか(^_^;)
でも、あの声を聞いてテンションが上がとは、本当に不思議な鳥さんです。。。

| ふさ子 | 2009/02/19 18:52 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミって本当に、潜るのが好きですよね~。
歌さんは服の中に潜ったら、しばらく出てきません(^_^;)
潜るのが好きなだけに、コタツかくれんぼは歌さんも楽しいんでしょうね。
コタツに潜ってくる時の歌さん、めっちゃイキイキしてますよ(笑)
お手軽な遊びで喜んでくれる歌さんを見てると、私も嬉しくなっちゃいます(^-^)

| ふさ子 | 2009/02/19 18:55 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
この歌さん、首のところが外れて、うっかり中の人が出てきちゃいそうですよね~。
ハリコレのCM、めっちゃ好きなんですよ。
ほんと、歌さんのツボって、いまいちよく分かりません(^_^;)
コタツかくれんぼの時も、かなりテンションが上がりますね。
大旦那さまは大人だから、はしゃぎたいのを堪えてたのでしょうか?
そんなの気にせず、はしゃいでくれたら良かったのにぃ(笑)

| ふさ子 | 2009/02/19 19:01 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
鬼役の歌さんの行動、確かにいじらしいですよね~。
頭をグリグリされると、ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいます(´∀`*)
鬼役を交代しても楽しそうですよね。
私も歌さんを見つけて、頭をグリグリしてみたいです(笑)
かくれんぼは手軽に出来て楽しいので、ぜひキーたんともやってみてください♪

| ふさ子 | 2009/02/19 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/307-b2590265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

