PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白い鳴き方です

最近、この白いマグカップをお気に召した歌さん。

私がこのマグカップを使っていると必ず近づいて来て、写真のようにマグカップに寄り添い、幸せそうなお顔でくつろぎ始めます。

そして、人間が少しでもマグカップに手を伸ばすと、容赦なく怒ってきます。

そのため人間は、歌さんの隙を見て、こっそり飲み物を飲まなくてはいけません(´▽`;)
ただ、歌さんの隙を見てとは言っても、歌さんに気付かれてしまう事も多いです。
歌さんに気付かれると、もちろん怒られてしまいます。
そう言えば、この時の怒り方が、ちょっと面白いんですよ。

歌さんは自分のお気に入りの物を人間に触られると、
ニャンッ!
と、猫さんのような鳴き方をして怒ります。
普段はこんな鳴き方をしないので、恐らく抗議の声だと思うのですが、それにしてもどうして「ニャンッ!」なんでしょうね(^_^;)

そう言えば歌さんは以前、「ガルルルッ!」と犬さんのように鳴きながら父の事をガブリとしてましたが、野生のサザナミも犬さんや猫さんのような鳴き方をするのでしょうか?
それとも、やはり歌さんは、鳥ではないのでしょうか???
歌さんの中のちっさいおっさん疑惑、私の中で深まるばかりです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

115015.jpg先日、家の近くの駐車場を歩いていたら、猫さんが何とも気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました(´∀`*)
(携帯で撮ったので、画像が荒くてすみません^^;)

猫さんも、本当に可愛いですよね?。

あのふかふかのお腹に、顔を埋めてみたいです(´m`*)

実はこの猫さん、「バリバリバリ!ドーーーン!!!」と、うちの物干しに落ちてきた猫さんなんですよ。
結構な勢いで落ちてきた猫さんですが、酷い怪我をしなくて本当に良かったなと思います。

そうそう、この猫さんは野良ちゃんなので、人間の姿を見ると警戒して逃げてしまうのですが、何故か私は、わりと近くまで行く事が出来るんですよ。
猫さんも賢い生き物ですし、
「この人間はどんくさいから、少々近付かれても大丈夫」
なんて思われてるのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
抗議の仕方も面白い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
ああ、なんてかわいいのぉ~!!
カップに寄り添う歌さんの顔。
これはいいですね~。でもコーヒーが飲めないのね~(笑

うちも、カップに寄り添う子がいますよ。
ひーちゃんがそうですが、彼女の場合
コーヒーを飲もうが、カップを触ろうが、迷惑そうな顔を
するわりには、動きません(笑
また、そこにカップが戻ってくるのを知ってるらしい(笑

オカメも「ニャ」とか「ミャ」とか「ビャ」とかよく
わからない声を出しますよ^^;
「鳥だろ?」ってよく言ってます(笑

| ひーママ | 2009/02/20 07:20 | URL |

きゃ~、この歌さん、かわゆいいいいい~v-238
…なのに手を近づけるとガブリなのですね(笑)。
おもしろすぎです、歌さん。

私もネコも大好きで(まぁ犬でもヘビでもなんでも好きなんですが)、お腹に顔を埋めてフガフガフガフガやった後

…自分がネコアレルギーだった事を思い出しますorz

それにしてもこのドラネコちゃん、ものすごくだらしない格好でリラックスしまくってますね~(笑)。
街角で突然こんな子に出会えたら、なんだか気が抜けて、悩みなんかひととき飛んでいきそうです。

| Ramona | 2009/02/20 19:14 | URL | ≫ EDIT

今日の歌さん、プックとしててまた違った可愛さですね!
こんな可愛いお顔とはうらはらにガブリとくるんですか!?
よほどカップが気に入っているんですね。

歌さんの「ニャンッ!」っていう声、かなり気になります。(笑)

| okuたん | 2009/02/20 21:40 | URL |

うちと同じです~~
なにがそんなにいいのか、ひたすらじっと寄りそって、うっとりしてますよね。
お気に入りのものはほかにもあるけど、マグカップは特別なの、みたいな。
でも、うちのは「ニャン!」とは言わないなあ。歌さんの「ニャン!」、聞いてみたいです!

| らむ | 2009/02/21 10:46 | URL |

こんばんは^^

歌さん、カップさんのそばでほんとうに幸せそうなお顔♪(*^^*)
「ニャン!」って可愛いですね^^
ぴーちゃんはよく「パオ~!」って言うんですよ^^ゾウさんですか?!って感じです^^
お~♪大きな音を立てて落っこちてきたにゃんこさん元気そうですね~(^○^)
ひなたぼっこが気持ちいい季節になりましたね(*´∀`)

| ポチ | 2009/02/21 21:07 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
カップに寄り添う歌さん、すごく可愛いんですよ~♪
でも、歌さんが近くにいると、ゆっくりお茶を飲む事は出来ません。。。
ひーちゃんのように、カップが戻ってくる事を学んでほしいです(^_^;)

オカメちゃんも、変わった鳴き方をするんですか。
うちでもよく歌さんに、「鳥でしょ?」って突っ込んでますよ(笑)
変な鳴き方も、何だか癒されますよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/02/21 21:49 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、こんな可愛い顔して、カップに手を近づけると怒るんですよ。。。
お顔と行動に、ギャップがありすぎです(≧▼≦;)

私も鳥に限らず、大抵の動物が好きなんですよ~。
それにしてもこの猫さん、気を抜きすぎですよね(^∇^)
あまりに可愛かったので、思わず写真に撮ってしまいました(笑)
リラックスしてる猫さんを見てると、本当に癒されましたよ♪

| ふさ子 | 2009/02/21 21:53 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぷっくりしてる鳥さんって、見てるとすごく癒されますよね(^-^)
でも歌さんの場合、この姿に油断してると、痛い目に遭うんですよ。。。
きっと、お気に入りのカップを横取りされると思うんでしょうね(^_^;)
「ニャンッ!」って鳴いたのを初めて聞いた時は、私も驚きました。
鳴き方を変えて感情を表現するのも、本当に面白いですよね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/02/21 21:56 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは。
フクちゃんもマグカップがお気に入りでしたね(^∇^)
マグカップの何が、サザナミ心を惹きつけてるんでしょうねぇ。。。
歌さんの「ニャンッ!」、何だか可愛いんですよ。
一生懸命走りながら、「ニャンッ!」って怒る事もあります(笑)
もし動画に撮れたら、ブログでご報告させてもらいますね(^-^)

| ふさ子 | 2009/02/21 22:00 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの「ニャンッ!」、面白可愛いんですよ(´m`*)
ぴーちゃんは、「パオ~!」って鳴くんですか!?
ぴーちゃんの「パオ~!」、ぜひ聞いてみたいです(≧∀≦)
大きな音を立てて落ちてきた猫さん、気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。
私も猫さんの横で、一緒に日向ぼっこしたかったですよ~(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/02/21 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/308-7ccd796c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

