PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わざわざガブリとしなくても・・・

今日は朝から、水浴びをした歌さんです。

そして、羽が乾いた後は人間の手に頭を突っ込み、この状態のまま、ひたすらぼーっと過ごしていました。

見てください、この、羽のだらけ具合。
鳥として、ちょっとどうなんでしょうね(笑)

ところで話は変わるのですが、先日、新しいペレットを購入しました。
うちでは新しい食べ物を歌さんにあげる時、私が持っている物はどんな物でもとりあえず興味を示してくれるため、必ず私の手から歌さんにあげるようにしています。

そこで今回も、新しいペレットを手の平の上に乗せ、歌さんの前に差し出してみたんですよ。
すると、コリコリと何粒か食べてくれましてですね。
これはいけるかもと嬉しく思いながら、ペレットを食べる歌さんを眺めていたところ、歌さんってばいきなり、私の手の平のお肉に思いっきり噛り付いてきたんですよ(≧◇≦)
そしてその後は、ペレットに見向きもせず・・・。

どうやら新しいペレットをお気に召さなかったらしいのですが、でも、新しいペレットの味が嫌だったのであれば食べなければいいだけの話で、わざわざ私に噛み付かなくていいと思いませんか?
もしや歌さん、心の中で、
「ふさ子のやつ、ボクにこんな美味しくない物を食わせやがったのです。ガブリとしなきゃ気が治まらないのですよ。」
なんて思ってたのでしょうか。。。
出来ればもう少しだけで良いので、穏やかな性格になってもらいたいものです( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
怒ると必ずガブリが出る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手に頭を突っ込んだこのポーズ、思いっきり油断してますね~。
水浴びして、よほど気持ちよかったんですね!

やっぱり歌さんんのガブリは健在ですね!(笑)
ペレットが気に入らなかったんでしょうか。
ふさ子さんの手のひらの方が美味しそうに見えたんでしょうかね。(笑)

| okuたん | 2009/02/21 23:27 | URL |

こんにちは~!!
歌さん、油断してますねぇ(笑
ミモが、うちではこうして頭を突っ込んだりしますが、
そのままでいるってことはないわ~!!
ヨシヨシ、ってしないと、指導されます(笑

歌さん、ペレットが不味いからって、ふさ子さんに仕返し!?
賢いのも考え物ですね(笑
うちのパパが、ワンコが自分の手をぺろぺろ舐めるのを
「オレの手は塩味がして美味いんだ」ってよく言います。
歌さんもふさ子さんの手の方が美味いって言いたかったのでしょうか(笑

| ひーママ | 2009/02/22 07:31 | URL |

こんにちは。

ふさ子さんの手の中でぼーっとしてる歌さん
とっても幸せなひとときなんでしょうね(^o^)
水浴びしてちょっと疲れた?ところにふさ子さんの
暖かい手の中で休憩してるのかな??
新ペレット食べてくれて気に入ったと思ったら
いきなりガブリッですか(><)
ほんとあと少し穏やかになってほしいですね。

| genchobi | 2009/02/22 17:15 | URL |

こんばんは~。
ふさ子さんの手の中が落ち着くんですかね?
愛らしい姿です(^0^)

ペレット・・難しいですね~。
やはり歌さんは美食家で、美味しいものしか食べたくないのかもしれませんよ。
ガブリッが出ないように慎重に選ばないといけませんね(・・;)

| かおかお | 2009/02/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんダラダラ~ですね^^
リラックマならぬリラットリって感じです(^○^)
新しいマンマはお気に召さなかったのですね^^;
歌さんが人間だったら、奥さんに「こんなマズイもん食えるか~!(`◇´)ノ」っとキレる人みたいですね^^
うちのダンナくんはかなりマズイものでも文句ひとつ言わず完食します^^
でもあんまり舌音痴なのもどうかと思います^^;

| ポチ | 2009/02/22 18:58 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、油断しまくってる時があるんですよ。
こうしてのんびりしてる歌さんを見ると、すごく癒されます(*^ - ^*)
でも、ガブリは健在ですからね。。。
いくらペレットが気に入らなかったとは言え、噛む事ないですよね(≧▼≦;)
本当に、面白い鳥さんですよ(笑)

| ふさ子 | 2009/02/24 00:15 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、どこかに頭を突っ込むのが好きみたいなんですよ。
この状態のまま、しばらくぼーっとしています(笑)
ミモちゃんは、ナデナデしてもらいたいんですね。
ナデナデを催促されるのも、本当に可愛いですよね(*^ - ^*)

ペレットが気に入らなかった歌さん、私に仕返ししてきました。。。
食べ物をあげてガブリとされたの、初めてだったんですよ~。
私の脂肪まみれの手を食べるより、ちゃんとペレットを食べてほしかったです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/02/24 00:18 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、潜り込むのが本当に好きなんですよ。
人間の手に潜り込んでまったりしてくれると、すごく嬉しく思います(*^ - ^*)
でもたまに、息苦しくないのかなぁとも思います(笑)
新しいペレット、どうやらかなりお気に召さなかったみたいですね(´▽`;)
いっそ、食べずに無視してくれれば良かったのになぁ。。。

| ふさ子 | 2009/02/24 00:22 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは。
こうして手に潜り込んでゆっくりしてる姿は、すごく愛らしいんですよ(´∀`*)
でも、油断してるとガブリとされます。。。
ペレットって、本当に難しいですよね~。
確かに歌さん、美食家なのかもしれませんね。
これから新しいペレットに挑戦するの、何だか怖くなってしまいました(^_^;)

| ふさ子 | 2009/02/24 00:24 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ダラダラ歌さん、本当にリラットリですよね♪
でも、食べる事にはうるさくて、気に入らないとガブリが出ちゃうんですよ(≧▼≦;)
ポチさんのダンナくんは、美味しくない物でも文句を言わないんですか!?
とっても良い旦那様ですね~(´∀`人)
歌さんも少しくらい、味音痴になってくれたらいいのに・・・(笑)

| ふさ子 | 2009/02/24 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/309-5d817949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT