PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無視出来ないようです

先日、新しいペレットがお気に召さず、私の手をガブリとしてきた歌さん

実は今回挑戦したペレットは、うちの近所のショップで、唯一店頭販売しているペレットなんですよ。

そのため、このペレットを食べてくれたら、何かと便利なわけであります。

そこで、少しでも食べてくれないかしらと、今まで食べていたラウディとズプリのペレットに、少量混ぜてみる事にしました。
するとですね、何と歌さん、新しいペレットだけをせっせとより出し、全部水入れの中に水没させてしまったんですよ(・∀・;)
あの小さなペレット(直径2ミリくらい)を一粒ずつより出し、しかもわざわざ水入れに投入するだなんて、ちょっと根気が良すぎると思うのですが・・・。

そう言えば以前も、嫌いなペレットを餌箱から放り出した事がありましたが、どうやら歌さん、自分が嫌なペレットには、何らかの攻撃を加えないと気がすまないみたいですね。
いつか歌さんの中で、
「このペレットは美味しくないですから、食べずに無視しておきましょう」
なんて選択肢が芽生えてくれたら良いなぁと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペレットにも容赦なく攻撃する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん、背中をほじほじしてたんですね^^乱れた羽が可愛いです♪(*´∀`)
新しいペレットを水没。。^^;「おいしくないものは絶対に食べないのですよ!」という意思表示なんですかね^^;
うちは嫌いなものはなんとなく見ないフリしますよ~(笑)

| ポチ | 2009/02/25 23:15 | URL |

こんにちは。

賢い!
二度と食べなくていいように水没させるなんて!
う~ん(ーー;)やるなぁ~。
ふくちゃんはスルーするタイプですよ。
やはり個性ですかね?

| かおかお | 2009/02/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
歌様、すっかり味にうるさいサザナミ様に
なられたのですね~^^
やっぱり匂いとかで分かるのでしょうかね。
サザナミちゃんは野菜や果物も好き嫌い多いですよね~
少し位食べてくれたっていいのに。
舐めって、「これ嫌い!」って感じで無視^^;
チャレンジ精神が足りないと思います笑
歌様は一粒一粒お水に投入するなんて
本当に器用ですよね@@

| キノママ | 2009/02/27 15:07 | URL |

やっぱり歌さんは頭がいいんだと思います!
新しいペレットを全部水入れの中に入れるなんて
かなりの知能犯だと思います。(笑)
無視するよりも徹底的にやっつけるタイプですね。
さすが歌さんです!

| okuたん | 2009/02/27 23:55 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんが羽をお手入れしてる姿、可愛いですよね(*^ - ^*)
でも、こんな可愛いふりして、新しいペレットを全部水攻めしたんですよ。。。
恐らく、「絶対に食べませんですよ」なんて意思表示だったんでしょうね(´▽`;)
ぴーちゃんは、何となく見ないふりをするんですか(笑)
ぴーちゃんの大人な対応、歌さんも見習ってほしいです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/02/28 00:06 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、やる事が結構スゴイですよね~。
まさか全部水没させるとは、私も驚きました(^_^;)
ふくちゃんも嫌いな物は、スルーなんですか。
大旦那さまもふくちゃんと同じく、スルータイプだったんですよ。
もしかしたらセキセイさんの方が、あっさりした性格なのかもしれませんね(笑)

| ふさ子 | 2009/02/28 00:09 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、ペレットに関しては、すっかりグルメな鳥さんになってしまいました(≧▼≦;)
野菜や果物は、結構何でも食べてくれるんですけどねぇ。。。
そう言えば今回試したペレット、結構匂いがキツかったんですよ。
味だけではなく、匂いにも好みがあるのかもしれませんね(^_^;)
それにしても、1粒ずつ水没させる歌さん、見てて根性があると思いましたよ(笑)

| ふさ子 | 2009/02/28 00:13 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、賢いだけならいいのですが、そこに気の強さが加わりますからね~。
賢くて気が強ので、徹底的にやっつけないと気がすまないみたいです(^_^;)
でも、水入れに入れてしまうと、お水にペレットの味がうつりますよね。
お水を飲む時、嫌じゃなかったのでしょうか?
歌さんって賢いけど、変なところでお間抜けさんだなぁと思いますよ(笑)

| ふさ子 | 2009/02/28 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/311-07fa46df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT