PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畑仕事をしてきました

090301_145049.jpg最近ちょっと疲れが溜まっていたため、昨日はいつも野菜をくれる叔母の家に遊びに行きがてら、近くの海も見に行ってきました。

穏やかな瀬戸内海をぼーっと眺めるの、実は大好きなんです(*^ - ^*)

天気も良くて、いい気分転換になりましたよ。

海を見に行った後は、畑仕事も少し手伝いました。
(と言っても、全然たいした事は出来ませんが・・・^^;)
ちなみに、昨日私に与えられた仕事は、堆肥撒きです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、堆肥はどんな種類の物であっても、多かれ少なかれ良い匂いがします。
私も畑仕事を手伝い始めた当初は、堆肥の匂いに少し抵抗があったのですが、今ではもう何ともなくなりました。
昨日も、まるでお相撲さんが塩を撒くかのように、豪快に撒いてきましたよ?( ̄∀ ̄*)

DSC07099.jpg一仕事終えて家に帰ると、歌さんはいつも通り、ベッタリと甘えてきてくれました。

ところで、私の爪の付け根(右側)が黒っぽくなってるのは、歌さんにガブリとされて流血したためです。

こんなに手に擦り寄ってくるくせに、何故ガブリとするんでしょうねぇ。。。

それに歌さん、私の手に染み付いた堆肥の匂い、気にならないのでしょうか?
鳥さんの嗅覚、ちょっと気になります(^_^;)

それとも、もしかしたら、
「何だか匂うのですよ・・・。でも、ボクはジェントルメンですから、仮にも女性であるふさ子に、臭いとは言えないのですよ・・・。」
なんて、歌さんなりに気を遣ってたのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
匂いが染み付くほど豪快に堆肥を撒いてきた私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 23:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

わぁ♪青い空と海がとてもキレイですね!(*・∀・*)
そういえば最近は海を見てないです(´ー`)
今度カモメさんにおやつでも持ってのんびり海を眺めてこようかな?^^
畑仕事のお手伝いお疲れ様でした^^
豪快に堆肥を撒くふさ子さんを想像してしまいましたよ~(^○^)
畑仕事のお手伝いは気持ちがスカ!っとしそうですね^^
さっきダンナくんが歌さんの写真を見て「なんでいつも挟まれてるんだ」って聞いてきました(笑)
確かによく挟まれてるな~って思いました^^

| ポチ | 2009/03/03 00:22 | URL |

こんにちは~
瀬戸内海の写真、すごく癒されます~
しばらくぼーーーっと眺めちゃいました!
ふさ子さんみたいに、生でぼーっとしたいですっ!!

歌さんジェントルマンですね~~
ス・テ・キe-265

| ようこ | 2009/03/03 09:31 | URL |

こんにちは~^^

歌さんのガブリは強力なんですねぇ^^;
鳥さんの嗅覚は、それほど敏感じゃないと
聞いたけど、どんなもんでしょうね?
さすがに指の近くで嗅いだら、わかるでしょうけど・・・。
案外とりさんには「いいにおい」なのかも^^

| ひーママ | 2009/03/03 10:42 | URL |

う、歌さんのガブリ、内出血するほどなんですか?!
びっくりです!

私もポチさんと同じく、豪快に堆肥を撒くふさ子さんを想像してぷふふ、となりましたv-410

| Ramona | 2009/03/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

歌さん、挟まれながらもまんまるお目目で何か考えてる様子。
「ふさ子が傷つくといけないから、気づかないふりをしてるけど、ボクはひそかに
息を止めてるのですよ・・・」
なんてね。
ジェントルマン歌さんならではの気遣いだと思います。 ^m^

| まる | 2009/03/03 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ジェントルメンな歌様素敵(笑)
やっぱり匂いって分かるものなんでしょうかね~?

もうすっかり春ですね。羨ましい。
北海道はまだ冬ですから><;

| キノママ | 2009/03/04 11:43 | URL |

こんにちは。

美しいですね~瀬戸内海!

なんだかお疲れのようですが・・・癒されましたか?

歌さんのジェントルマンな姿に感動?ですよww男は黙って・・・・ですねww

| かおかお | 2009/03/04 16:36 | URL | ≫ EDIT

瀬戸内海、すっごくキレイな写真ですね!
気持ちが落ち着きそうです。
畑仕事もいい気分転換になったようでよかったですね!
それにしても歌さんのガブリ痛そうですよね~。
先日、ダンナが新聞を読んでいたら、突然キーたんが指をガブリとしてきました。
(ちなみに私にはあま噛みしかしません)
もしかしてグリーン系はガブリ率が高いんですかね~。(笑)

| okuたん | 2009/03/04 16:40 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
瀬戸内の空と海、とっても綺麗なんですよ(*^ - ^*)
たまにはのんびり海を眺めるのも、いい気分転換になりますよね♪
畑仕事の手伝いも、結構面白いですよ!
ただ、普段は使わない筋肉を使うので、次の日はぐったりしてしまいます(≧▼≦;)
ダンナくんのご指摘どおり、歌さんの挟まれ率、確かに高いですよね~。
何で挟まれ率が高いのかは、歌さんと私だけの秘密と言う事で・・・(笑)

| ふさ子 | 2009/03/04 22:51 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
海って、何故か癒されますよね~。
私もこの日は堤防で、しばらくぼけーっとしていました(´∀`*)
いつか歌さんも一緒に、海へお出かけしてみたいですね♪

歌さん、実はジェントルマンだったみたいです。
微妙な大人の気遣いが出来る歌さん、惚れ直しましたよ(笑)

| ふさ子 | 2009/03/04 22:54 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのガブリ、本当に強力なんですよ~。
特に今は換羽でイライラしてるので、毎日生傷が絶えません(≧▼≦;)
私も昔、「鳥はあまり匂いには頼らない」って聞いた事がありますが、
実際にはどうなんでしょうね?
どんな匂いが好きなのか、ちょっと気になってきましたよ(笑)

| ふさ子 | 2009/03/04 22:58 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんにガブリとされて内出血ですめば、まだマシなんですよ(^_^;)
時には本当に、血が止まらない事があります。。。

いつもタダで美味しい野菜を貰ってるので、労働力を提供してきました(^∇^)
私が豪快に堆肥を撒いたところは、きっと野菜の成長が良いと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/03/04 23:01 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真の歌さん、確かに何か考えてそうですよね(´m`*)
そう言われて見れば、何だか苦悩してるようにも見えてきましたよ~。
もしかしたら本当に、息を止めてたのかも・・・。
さすが、ジェントルマンなだけありますね(笑)

| ふさ子 | 2009/03/04 23:06 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは。
普段は暴れん坊ですが、実はジェントルマンだったようです(笑)
鳥さんの嗅覚について、あまり耳にしないですよね。
実際どれくらいのものなのか、ちょっと知りたいような気もします。

広島は暖かい日が続いてたのですが、昨日は雪が降ったんですよ(>_<)
早く春が来てほしいですね~。

| ふさ子 | 2009/03/04 23:10 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは。
最近ちょっと、疲れる事が多いんですよ(^_^;)
でも、海を見に行ったら、かなり癒されました♪
歌さんも紳士的な態度で、私に接してくれましたよ~。
黙ってさりげない気遣いの出来る歌さんに、私も感動です(笑)

| ふさ子 | 2009/03/04 23:12 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
穏やかな瀬戸内海を見ると、こちらも気持ちが穏やかになるんですよ(^-^)
畑仕事で体を動かすのも、良い気分転換になりました♪
歌さんも疲れた私に、ガブっと気合を入れてくれました(笑)
そうそう、突然ガブリとする事、歌さんもよくあるんですよ!
もしかしたら本当に、グリーン系はガブリ率が高いのかも・・・(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2009/03/04 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/313-c480b8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT