PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなお味でしょう?

先日、叔母の畑仕事を手伝った際、帰りに色んな野菜を持たせてくれました(^-^)

これは間引きした大根なのですが、この大根、まだ名前がない新種らしいんですよ。

叔母が懇意にしている種苗店の方がサンプルに種をくださったそうで、まだどんな味か分からないんだとか。

ただ、この大根、野鳥がすごい勢いで食べに来るそうなんです。
他の大根も近くに植えているのですが、この新種だけが食い荒らされてしまうため、
「今まで植えてたのより、この新しい大根の方が美味しいのかも」
と、叔母が言っていました。

でも、そんな野鳥さんお墨付きの新種大根さんなのに、歌さんってば思いっきり無視してますよね・・・。
いつもだと私が手に持ってる物は、とりあえず口に入れてくれるのですが、これはちょっと大きすぎたのかもしれません。
栄養豊富で新鮮な大根葉、まだまだたくさんありますし、少しでも良いので食べてくださいね?(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
大根葉を見ないふりしてる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはおいしそうな大根葉ですね。なのに歌さん、どうしてそっぽ向いてるのかしら。
畑に行ったり海を見たりするのに連れてってもらえなかったから、怒っているのかな?

歌さんの無防備な後ろ姿、小さな大根の尻尾でつんつんしたくなりますv-238

| らむ | 2009/03/05 00:28 | URL |

こんにちは^^

あれ?今日は葉っぱの写真だけ?って思ったら、緑の歌さん、葉っぱと同化してたんですね^^
大根の葉っぱは栄養満点だからぜひ食べてほしいですよね^^

| ポチ | 2009/03/05 11:11 | URL |

やっぱり探しましたよ、歌さんの姿、完全に無視してますね。
葉っぱに 野鳥の匂いがついていたか?
 うちの委託小松菜も、野鳥が来ていたずらして困るので、わら掛けておくそうです。
 もっとも、路地ものは硬くてインコ達には不評ですので、ハウスものやってます。

人間が食べたいくらいですね。葉っぱでも。どんな味の大根なのかしら? 

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/03/05 14:58 | URL | ≫ EDIT

新種の大根ですか!
野鳥が狙ってくるなんてよっぽど美味しいんでしょうね。
って歌さん、そっぽ向いていますよ~!
いったいどうしちゃたんでしょうね。
でも一口食べれば、きっと気に入ると思いますよ♪

| okuたん | 2009/03/06 22:34 | URL |

らむさんへ(・∀・)

お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さんってば大根葉の事、思いっきり無視してますよね~(^_^;)
最近人間のお出掛けが多いから、ちょっと怒ってるのかも・・・。
インコちゃんの無防備な姿を見ると、ちょっかいをだしたくなりますよね。
今度無視されたら、小さな大根でつんつんしてみようと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/03/08 16:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

言われてみればこの写真、大根葉から歌さんが生えてるようにも見えますね(笑)
野鳥さんには好評な大根葉ですが、歌さんはお気に召さないみたいなんですよ~。
大根葉は栄養満点ですし、ぜひ食べてもらいたいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2009/03/08 16:45 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

この大根、もう少しで野鳥に全部食べられてしまうところだったそうなんですよ。
先日炒めて食べてみたのですが、甘くて柔らかくて美味しかったです(^∇^)
でも、歌さんには何故か不評なんですよ~。
一口でいいので、ぜひ食べてもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/03/08 16:49 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

新種の大根、先日私も食べてみたのですが、甘くて美味しかったです(^-^)
野鳥さんの美味しいものを見分ける能力、スゴイですよね~。
でも、歌さんは、思いっきりそっぽを向いてました。。。
頑張って、ぜひ一口食べてもらいたいです(´▽`;)

| ふさ子 | 2009/03/08 16:51 | URL |

え?!?!
最初から歌さん、いましたっけ?!?!i-84

| Ramona | 2009/03/09 17:55 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は歌さん、最初から居たんですよ~。
突然、大根葉の間から生えてきたわけじゃないですよ(笑)
かなり良い感じで、大根葉と同化してますよね(´m`*)

メール、ありがとうございました(^∇^)

| ふさ子 | 2009/03/10 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/314-beb4a52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

