PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かと危険です

DSC07130.jpg最近また、スリスリをしたがるようになった歌さんです。

これまでも何度かブログに書いてきましたが、歌さんはスリスリの最後に、人間の手を必ずガブリとします。

そのため人間は、どうにか歌さんのスリスリを阻止しようと思うのですが、なかなか上手く行きません(_ _ ;;


DSC07133.jpg今回は参考のため(?)、ガブリの瞬間も写真に撮ってみました。

ブレブレ写真で申し訳ないのですが、歌さんが私の人差し指にかじりついてるの、お分かりいただけますかね?

そしてさらに今回は、スリスリ後の歌さんと人間の手の写真も撮ってみました。

ただ、私の手が若干出血していますので、ひっそりと載せる事にしますね(^_^;)
(血を見るのが苦手な方もいらっしゃると思いますので・・・)
血を見るのが大丈夫で、尚且つ、スリスリ中の歌さんがどの程度ガブリとするのか興味を持たれた方は・・・ → こちらをクリック

精根尽き果てたようなお顔でどこか遠くを見つめる歌さんに、ついつい視線が行ってしまいがちですが、さり気なく写っている私の血が滲んだお手手、結構可哀相じゃないですか?
歌さんの発情がこれ以上エスカレートすると、歌さんの体に悪いだけでなく、私にも何かしらの危険がありますよね。。。
今後も歌さんの発情を出来るだけ抑制出来るよう、あまり良くない私の頭で、どうにか知恵を絞ってみたいと思います( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
激しく愛を表現する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわ!ほんとに血が出てますね!
この写真を撮るためにわざわざガブリされたふさ子さん、おつとめご苦労様でした(笑)。
しかし歌さんのように毎回最後にガブリするような彼氏だったとしたら…ちょっと困りものですね。

でもちょっとうらやましいですヨ。
らもちゃんは私の手でスリスリはしてくれないので。。。

| Ramona | 2009/03/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして

私の家にはさざなみ3羽とオカメ、セキセイインコそれぞれ1羽がおります。(全部♂)
人の手で「スリスリ」するのはオカメだけで他は止まり木などで...
「そのあと」攻撃的になるのはセキセイだけですが。
さざなみは3羽もいると歌さんのように人間べったりではなく、仲間同士でいる方が好きみたいで羨ましいです。
毎日このサイトを楽しみに見ております。今後も頑張ってください。

| さざなみの親 | 2009/03/17 04:56 | URL | ≫ EDIT

キーたんも最近スリスリ始めたんですよ~。v-356
キーたん場合、ケージの止まり木にスリスリします。

それしても血が出るくらいのガブリってすごいですよね。
歌さん、かなり興奮したんでしょうかね。v-398
親心としてはお互い複雑ですよね。(笑)

| okuたん | 2009/03/17 22:10 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのスリスリに付き合うの、ある意味「おつとめ」ですよね~。
何でスリスリの時、ガブリとするんでしょうか。。。
本当にもう少しだけで良いので、穏やかな性格になってもらいたいです(´▽`;)
らもちゃんは、Ramonaさんの手でスリスリしないんですね。
Ramonaさんの事が好き過ぎて、手が出せないのかもしれませんよ(笑)

| ふさ子 | 2009/03/17 22:35 | URL |

さざなみの親さんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

さざなみの親さんは、たくさんのインコちゃんと暮らされてるんですね!
セキセイちゃんやオカメちゃんも、とっても可愛いですよね(*^ - ^*)
うちは先代のセキセイも、人間(主に頭)でスリスリしてましたが、
特に攻撃的になったりはしなかったんですよ。
歌さん、何でこんなに暴れん坊になっちゃったんでしょうねぇ・・・。

またいつでも、遊びにいらしてくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/03/17 22:39 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
キーたんにも、恋の季節が到来しましたか~。
大人になるのは嬉しい事ですが、親心としては何だか複雑ですよね(笑)
歌さんは、人間の手でしかスリスリをしないんですよ。
おかげで歌さんの発情が始まると、人間は生傷が絶えません・・・。
歌さんの発情が上手く抑制出来るよう、もうちょっと頑張ってみますね(^_^;)

| ふさ子 | 2009/03/17 22:43 | URL |

歌さんのスリスリに痛いお付き合いご苦労様ですね。
  思春期恋の季節がやってきましたね。
ハウスの昨年春生まれのペアさん、止まり木でスリスリ始まったのですが、な、ナント女の子とばかり(断定していた)思ってた子なんですよ。もうまたメンバー交代だわ。

 管理人頭悪いので混乱しちゃいますよ。

歌さんにも、何時かは、人間の手のかわりに可愛い彼女どうでしょね。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/03/18 15:31 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんも、本格的な恋の季節に突入してしまいました。
適度な発情は良しとしても、血が出るほどのガブリは良くないですよね( ̄‥ ̄;)
歌さんにもお嫁さんをと思いますが、現状では色々難しくて・・・。
でもいつか、歌さんのベビーを見てみたいなぁとも思います。
今はハウスのみんなも、大忙しでしょうね~。
可愛いベビーちゃんがたくさん生まれるの、楽しみにしています(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/03/19 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/317-cc2a54da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT