PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼ばれると走ります

少し前の事なんですが、歌さんがあまりにもぼけーっとしていたため、ちょっとニギコロをしてみました。

これはニギコロされた事に気付いて、はっと我に返る瞬間の写真です。

ビックリしたようなオメメと、薄っすら見える耳の穴が印象的ですね(´m`*)

ところでちょっと話は変わるのですが、最近また父と歌さんとの関係に、若干の変化が出てきました。
と言っても悪い変化ではなく、父が歌さんを呼ぶと、父の所へ行くようになったんですよ。

父に名前を呼ばれた歌さんは、
「あ、おっとうさまがボクの事を呼んでいるのです。何の御用でしょうか?」
と言った感じで、すたすたと父の所へ走って行きます。
この時の歌さんですが、前傾姿勢で一生懸命走るので、非常に愛くるしいんですよ。
そのため、父は用も無いのに、しょっちゅう歌さんの事を呼びつけています(^_^;)
一時はどうなる事かと思っていた父と歌さんの関係ですが、どうやら良い方向に行きつつあるようですね。

ちなみに、私が歌さんを呼ぶと、ほぼお返事だけで済まされてしまいます。
しかも、私に呼ばれた時の歌さんのお返事、「ぷ」とか「ぽ」とか一言だけなんですよ。
まるで、「はいはい、そんなに大声で呼ばなくても、ここに居ますですよ」なんて、軽ーくあしらわれてるような感じです。
このあからさまな父と私への態度の差、一体何なんでしょう・・・。
歌さん、いつかぜひ私の所へも、前傾姿勢で走って来てくださいね(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
前傾姿勢で愛くるしく走る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様のためには前傾姿勢でひた走るのに、
ふさ子さんには「ぷ」か「ぽ」の一言だけって・・・
すごい差別待遇ですね。でも、おかしい・・・(≧m≦) ププッ

その待遇差の基準を歌さんに聞いてみたいです。(^_^;)
ふさ子さんには思い当たることがないのですか?

| まる | 2009/03/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

>歌さんがあまりにもぼけーっとしていたため
想像して笑ってしまいました!
確かにキーたんも、あまりにもぼけーっとしている時があります。(笑)
私もそういう時はニギコロしてみたいと思います!

お父様と歌さん、関係がよくなって良かったですね♪
男同士、これからももっともっと仲良くなるといいですね!!

| okuたん | 2009/03/19 23:02 | URL |

こんにちは~!
なんだか、お久しぶりになっちゃいました!

ふさ子さん、やばいですね!!
おっとうさまが歌さんとの関係がよくなって
ふさ子さんを越えられてしまいますよっ!!(笑
呼んだら来てくれる、これ、いいですもんね~^^
お返事してくれるだけでも、すごいと思いますけれど
走っていく、ってかわいい~!
サザナミちゃんの走る姿、見てみたいです^^

| ひーママ | 2009/03/20 07:46 | URL |

こんにちは。

歌さん、ボーッとしてたらニギコロできるんですね(^.^)
最近ちょびも気候のせいかボーッとしてますが
ちょびはニギコロさせてくれません(^^;
お父様が呼んだら一生懸命走ってきてくれるんですね。
そんな姿を見ると愛くるしくて用もないのに呼んでしまう
お父様の気持ち、わかります!
でもふさ子さんには返事だけなんですね、歌さん(^-^;
今はお父様が歌さんの中ではマイブームなんですよ。
だからいずれふさ子さんにも前傾姿勢で
走ってきてくれますよ!

| genchobi | 2009/03/20 16:52 | URL |

ふさ子さん、こんばんは~!
わぁ~、お父様が呼ぶと一生懸命走っていく歌さん、何て可愛いんでしょう(*^_^*)!!お父様もメロメロですね♪
ぐりも遊んでいる時に私が呼んでも「ぴ!」と返事するだけですよ・・・悲しい・・。
歌さんとお父様の間には「男の友情」があるのかも知れませんね~(^^ゞ。

| ぐりママ | 2009/03/20 22:00 | URL |

はじめまして

ブログランキングから飛んできました。
サザナミちゃん、可愛いです。
前傾姿勢で走る姿を想像するとおかしくて、ついコメントいれちゃいました。
前傾姿勢になにか意味があるのでしょうか? 服従のポーズかな?

ニギコロできるのは幸せですね。
うちのオカメは手がきらいなので、鼻や顎を使って頭をカキカキしてあげています。
時々ガブリとやられるので、「顔は止めて。私女優(←ウソ)なのよっ!」とか言っていますが、いったい何が気に入らないのか…

| 小雪 | 2009/03/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

鳥さんの耳の穴フェチとしてはたまらないお写真でございます(笑)!
耳の穴が見えた時って、「このお耳で私の声を聞いてくれてるのね~」って、すごく嬉しくなってしまいます。

前のめりで走るサザナミ、気持ちが先走ってる感じでおかしいですよね。
歌さんがお父様に向かってトテトテトテッと前傾姿勢で走って行ってる姿を想像してニヤけてしまいました!
おっとうさま、しっあわせ~v-238

| Ramona | 2009/03/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの対応、結構酷いですよね~(^_^;)
対応の差についてちょっと考えてみたのですが、今まで父が歌さんを呼ぶ時は、
大抵オヤツ(ミカンやリンゴなど)をあげるために呼んでたんですよ。
なので、そのせいではないかなぁと思ったり・・・。
もしかしたら歌さん、食べ物に釣られてるだけかもしれませんね(笑)

| ふさ子 | 2009/03/20 23:24 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミって、あまりにもぼけーっとしてる時がありますよね~。
今度キーたんがぼけーっとしていたら、ぜひニギコロしてみてください(笑)

父と歌さん、すっかり仲良しになったんですよ。
あまりに関係が良すぎて、私としてはちょっぴり複雑だったり・・・。
いつか私の所にも、前傾姿勢で走って来てもらいたいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2009/03/20 23:27 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
父と歌さん、いつの間にか、かなり良好な関係になってたんですよ。
仲良くしている二人を見るのは微笑ましいのですが、歌さんに攻撃される父も、
ブログネタとしては良かったのになぁ・・・(笑)
前のめりで一生懸命走る歌さん、面白可愛いんですよ~。
いつか動画が撮れたら、ぜひブログでご報告しますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/03/20 23:31 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
久々に歌さんの隙を見て、ニギコロしてみました♪
でも、この写真を撮った後、しっかりガブリとやられました(^_^;)
父に呼ばれて走る歌さんの姿、見てると本当に可愛いんですよ。
確かにあの姿で走りよって来られたら、何度も呼びたくなると思います(^-^)
歌さんの中で、今は父がブームなんですかね?
次のブームはぜひ、私であってほしいです(笑)

| ふさ子 | 2009/03/20 23:36 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは。
どうやら父と歌さんとの間に、男の友情が芽生えたようです(笑)
父に呼ばれて走る歌さん、本当に愛くるしいんですよ~(´∀`*)
あの愛くるしい姿で、私の所にも走って来てほしいです。。。
ぐりちゃんも名前を呼ぶと、お返事をしてくれるんですか♪
お返事をしてくれるだけでも、幸せ気分になりますよね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/03/20 23:42 | URL |

小雪さんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

前傾姿勢で走るサザナミ、かなり面白可愛いんですよ~。
前傾姿勢で走るのって、何か意味があるんですかね?
ただ、歌さんはかなり暴れん坊なので、恐らく服従の意味はないと思います(^_^;)
ニギコロも、本当はダメなんですよ。
(子供の時はOKでしたが、投薬を経験してからダメになりました)
でも、たまにイタズラ心で、ニギコロしてしまいます。
小雪さんのお宅のオカメちゃんも、ガブリとする事があるんですね。
歌さんも流血する程ガブリとするので、小雪さんとは話が合うかも・・・(笑)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/03/20 23:48 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
耳の穴が見えたら、何故かテンションが上がりますよね。
耳の穴まで可愛いだなんて、鳥さんって本当に罪な生き物だと思います(´∀`*)

前のめりで走るサザナミ、面白いですよね!
しかも歌さん、走るときは、ちょっぴり内股なんですよ~。
内股で前のめりに走る歌さんを見てると、愛おしくてたまりません(笑)

| ふさ子 | 2009/03/20 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/318-5d8ccb2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

