PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母には勝てません

お騒がせして申し訳ありませんでしたが、今日から今まで通りに復活しますm(_ _)m

最近ニギコロすると、爆睡するようになった歌さん。

まさに天使の寝顔ですね。

しかし、ここまで人間を信用しても良いのかと思ったりもします(^_^;)

でも、この可愛い寝顔に、騙されてはいけません。
あまりの可愛さに人間が頬ずりしようと顔を近づけると、鼻の穴に齧り付いたり、鋭い爪で唇を掴んだりしてきます。
寝てても起きてても、暴れん坊歌さんに変わりはないのです。。。

ところで顔にピントを合わせたため若干見にくくなってしまいましたが、歌さんの爪はとても鋭いです。
そして、黒いです。

その歌さんの黒い爪をマジマジと見ながら、母が、
「歌さんの爪は、どうしてこんなに汚れたの?」
と、聞いてきました。
どうやら爪の黒い部分を、爪垢のような汚れだと思ったみたいです(・∀・;)

鳥に不慣れな母は鳥好きの私達からしてみると、本当に思いも寄らない発言をします。
それに大旦那さまの爪は白かったので、余計不思議に思ったのでしょう。

母なりに歌さんに興味を持って私に色々質問してくるのが、最近では楽しくなってきました。
母が興味を持っているのが分かっているから、歌さんも母の事が好きなのかもしれませんね。

でもね、歌さん。
歌さんに興味を持っているのは、きっと母より私ですよ。
私とどんなに仲良く遊んでいても、母の姿が見えた途端に飛んで行かれると、ちょっと傷つくんですよ( p_q)

今日はバレンタインなので歌さんのハートをがっちり掴もうと、実は素敵なプレゼントを注文していたんです。
でも注文するのが遅くて、結局バレンタインに間に合いませんでした。。。
私の想いが報われる日は、いつか来るのでしょうか(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
可愛い顔して私を翻弄する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい_alt_str_i_F8EE.gif_

なんとかわゆい寝顔&かっこうでしょうか(´Д`)
ニギコロって言うんですね!羨ましい限りです。
ブログ再開おめでとうございます(^O^)
ふさ子さんはふさ子さんの感じるままに文章&画像で続けてください!誰も文句は言わせない!くらいでねだってあなたと歌さんのブログですものっっっ


| zooko | 2008/02/14 22:51 | URL |

こんばんわ。
ああ~
やっぱり可愛い寝顔♪
きっと私も唇あたりがっしり掴まれる様なことしちゃうと思います^^;
だってこんなに無防備にネンネしてるなんて~
確かに歌さんの爪は黒いですものね。
お母様、ちゃんと見てますね!
もしや歌さんはお母様のことは「お母さん」と思い、ふさ子さんのことは「お姉ちゃん」か何かと思ってるのかもね。
母は偉大ですから!w
歌さんはふさ子さんのことも大好きなんだから大丈夫ですよ^^

| ぽんのママ | 2008/02/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ(^o^)

本当に歌さんカワイイですね!!
この顔は本当に安心しきってる顔ですよね・・うらやましい限りです( ̄ー ̄)o゛
お母様が黒い爪イコール汚れてるという発想がまたまた笑ってしまいました!!

ブログ再開おめでとうございます(ノ^-^)ノ
来週あたりからかなぁと思ってたので今日ブログを覗いてとっても嬉しかったです♪♪
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますがよろしくお願いします<(_ _)>

| mitsue | 2008/02/14 23:04 | URL |

こんばんは^^

ブログ再開おめでとうです♪(*^-^*)
歌さんの寝顔ほんとうに天使のようですね(*´∀`人)
そしてお母様。。爪の垢じゃありませんからーっ(≧▼≦;
でも爪が黒いとどこまで血液がきてるのか分からないから爪切りがちょっとコワイですねぇ
歌さんのハートを掴もうとしたふさ子さんのバレンタイン大作戦プレゼントってなんだろー(*・∀・)
とっても気になります♪(*^-^*)

| ポチ | 2008/02/14 23:04 | URL |

こんばんは。

手の中で爆睡してくれるんですねw(*゜o゜*)w
ちょびもそうやって寝てくれたらいんですが
絶対ニギニギさせてくれませんからね。
頬ずりしようとしたら歌さんと同様に攻撃してきますよ(ーー;)
歌さん、バレンタインのプレゼントもらえるんですね。
うちではちょびとワタクシには何もありませんでした。
薄情な嫁さんです(T.T)

| genchobi | 2008/02/14 23:09 | URL |

歌さんって、鳥ですか?
って思うぐらい、鳥じゃないみたいです。(笑)
ホント!!安心しきってますねv-411
いいなぁ~
ニギコロ…
憧れです。

ブログ再開おめでとうございます!
ふさ子さんは、こうでなくっちゃねv-392

| キャサリン | 2008/02/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
歌さんの寝顔、とってもかわいい~!

お母さん、興味を持ってくれたんですね。
歌さんもお母さんが好きだし。。。
ふさ子さんにしてみたら、寂しいですよねぇ。
バレンタインでしたね。
チーちゃんにも準備しようと思っていたんですけど、間に合いませんでした。

| 森のうさぎ | 2008/02/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/14 23:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/15 01:02 | |

こんにちは~^^
歌さん、手の上で寝る!!
なんてかわいいの~^^
ふむ、でも油断しちゃいけないのか。
手の上で寝てくれないけど、うちのミモは
鼻でもホッペでもスリスリし放題だよ^^
たまに嫌がられるけど(笑
それにしても、お母さま、歌さんの爪が
醤油かなんかに浸かって染まったように見えたのかね^^;
さすがの発言^^でも歌さんのことをよく見ているから言えることですよね!
本当に興味あるんだ^^
・・・でも確かに興味があるのはふさ子さんの方が上だろうに(笑
報われる日が来ることを祈ってますよ(笑

| ひーママ | 2008/02/15 07:43 | URL |

おはようございます。
歌さんの寝顔、可愛い~♪
寝息が聞こえてきそうな表情ですね。
ぐりはニギコロはさせてくれないので(たまに強引にやってギャッギャッと怒りますが・・汗)、羨ましいです!
ふさ子さんが歌さんに用意したバレンタインのプレゼント・・・何でしょう?とっても気になります!

| ぐりママ | 2008/02/15 09:04 | URL |

歌さんの可愛い寝顔に会えて良かったです。
ブログ再開おめでとう、そして('-'*)アリガト♪
家のぼたんはニギコロはさせてくれますが
まだまだ寝るまではいかず、緊張してる様です。歌さんのように寝てくれると嬉しいのですが・・・いつのことやら。

| 文鳥 | 2008/02/15 10:16 | URL |

ブログ再開おめでとうございます。
いいですね~ニギコロ。
私の実家のボタンインコは、実家の家族のみに愛想がいいのです。
私が買ってきた子なのですが・・・
1週間に1度しか、顔見せないからでしょうか?指見せると噛み付きます(^^;
ニギコロはあこがれます。しかも熟睡しているところも羨ましいです。
これからも、ブログ頑張って下さい。

| えだ | 2008/02/15 12:25 | URL |

こんにちは。
さっそく再開しておられましたね。
なのにわからないで、頓珍漢なメールをおくってしまいました。
ごめんなさい。

ニギコロのまま眠っちゃう歌さん、当に天使のようですね。
見とれてしまいました。
爪ですが、ノーマル系の子は黒っぽいですね。
ゆずはルチノーなので普通(?)の色です。
お母様の発言にはうけてしまいましたが、確かに爪垢と思っても仕方ないかもしれませんね。
もっともっと歌さんのことを知って頂いて、たくさん絡んでほしいです。
歌さんはお母様もふさ子さんも大好きなんだと思います。
ただお世話をしていると、本人(鳥)に好ましくない事もしなくてはならない時もありますよね。
こちらは良かれと思ってやるのですが。
ですから何も害のないお母様に飛んでいっちゃうのではないかしら。
うちのゆずも主人の所に行っちゃうんです。
勝手にそう解釈して自分を慰めています。

| えちごや | 2008/02/15 17:52 | URL |

zookoさんへ(・∀・)

こんばんは!
ブログ、再開しました(^∇^)
これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^人^)

ニギコロしてる時は、とても大人しいんですよ。
こうして見てると、可愛い鳥さんですよね~。
でも油断してると痛い目にあうから、本当に要注意です(^_^;)

| ふさ子 | 2008/02/15 19:24 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
無防備な姿を見たら、ついちょっかい出したくなりますよね(´∀`*)
でもうちの場合はちょっかいを出すと、ガブっとやられますが。。。
母もかなり歌さんの事が気になるみたいですね。
歌さんがあれだけ懐いたら、やはり母も可愛く思えるんでしょうね。
偉大な母には、まだまだ勝てそうにないですね~(^_^;)
でも「お姉ちゃん」と思ってもらえてたら、それだけで嬉しいですね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/02/15 19:29 | URL |

本当に天使の寝顔だ・・・
でも、、でも。。。
鳥なのか???と
不思議に思ってしまうほど
鳥っぽくない・・っていうか
鳥でいいのかなぁ?っていうか
なんとも歌さんっていう新種のように
感じます(^_^)
私も、こんなことしてみたい~~~

| ようこ | 2008/02/15 19:30 | URL |

mitsueさんへ(・∀・)

こんばんは!
ブログ、再開しました(^∇^)
これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^人^)

歌さん、緊張感が無い鳥さんですよね。
本当に、ここまで人間を信頼して良いのかって思いますよ(^_^;)
母の発想には、いつも驚かされます。。。
でも歌さんに興味を持ってもらえて、とても嬉しく思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/02/15 19:33 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ブログ、再開しました(^∇^)
これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^人^)

母の発想、かなりスゴイですよね~。
横で聞いてた父も、声を押し殺して笑ってました(´▽`;)
爪が黒くても良く見ると、血管がちゃんと分かるんですよ!
初めて気付いた時には、ちょっと感動しました(≧∀≦)
バレンタインのプレゼントも、今日届いたんですよ!
またブログでご報告しますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/15 19:37 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ニギコロのまま眠るようになりました(*^ - ^*)
セキセイちゃんでは、あまり聞かないですよね。
大旦那さまもニギニギしたら、激怒してましたよ(^_^;)
バレンタインのプレゼント、今日届いたんですよ!
genchobiさんは、ママさんから貰えなかったんですか?
いやいや、ママさんの無償の愛が、何よりのプレゼントですよ~(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/02/15 19:42 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

こんばんは!
ブログ、再開しました(^∇^)
これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^人^)

歌さん、鳥じゃないみたいですよね。
うちでももしかしたら鳥じゃないんじゃないかと、噂になってますよ~。
感覚的には、甘えん坊の子犬に似てる気がします(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/15 19:46 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの寝顔、かなり癒されますよ(´∀`*)
でも油断してると、暴れん坊歌さんになってしまいますが・・・。
母もかなり歌さんの事が気になるみたいです。
歌さんも母が好きだし、私からするとちょっと寂しいですね(;∀;)
バレンタイン、チーちゃんも間に合わなかったんですね。
チーちゃんは、何をプレゼントしてもらえるのでしょう?(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/02/15 19:50 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんもまったりしてる時は、スリスリし放題なんですよ。
でもいつ凶暴スイッチが入るか全く分からないので、油断出来ません(^_^;)
母の頭の中、一度覗いてみたいですね~。
母の発想が可笑しすぎて、父も笑ってましたよ(⌒▽⌒;)
そうそう、絶対私の方が歌さんに興味ありますよね!
母とラブラブな姿を見るたび、切なくなります(TДT)
いつかぜひ母に勝ちたいです!

| ふさ子 | 2008/02/15 19:56 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの寝顔を見ると、かなり癒されます(*^ - ^*)
ニギコロ、歌さんは好きみたいなんです。
でも大旦那さまは、ギャッギャッと激怒してましたよ(^_^;)
バレンタインに、オモチャを注文してたんです。
今日、無事に届きました!
このあと、ブログでご報告しますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/15 20:00 | URL |

文鳥さんへ(・∀・)

こんばんは!
ブログ、再開しました(^∇^)
これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^人^)

ぼたんちゃんもニギコロOKになったんですね!
でもちょっと、緊張してるんですか~。
そのうちリラックスして、寝てくれるようになったら嬉しいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/02/15 20:02 | URL |

えださんへ(・∀・)

こんばんは!
ブログ、再開しました(^∇^)
これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^人^)

歌さん、ニギコロは私でもOKなんですよ。
でも一番心を許しているのは、母です。。。
なのでえださんのお気持ち、よく分かります(;∀;)
いつか歌さんに振り向いてもらえるよう、これからも努力したいと思います(≧◇≦)

| ふさ子 | 2008/02/15 20:06 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ブログ、再開しました(^∇^)
これからも頑張りますので、宜しくお願いします(^人^)
メールもありがとうございました!

歌さんの爪、黒いんですよ。
ルチノーのゆずちゃんは、白いんですね。
ゆずちゃんのように白かったら、母も変な発想をしなかったのかも(^_^;)
歌さんは母のこと、相当好きなんですよ。
何故こんな事になったのか、本当に寂しいです。。。
害のない母だから、歌さんも好きなんですよね!
えちごやさんと同じ解釈をして、自分を慰める事にします(;∀;)

| ふさ子 | 2008/02/15 20:14 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
本当に鳥じゃないみたいですよね(^_^;)
絶対野生では、生きていけないだろうなぁ。。。
うちでも、実は鳥じゃないんじゃないか?と、もっぱらの噂です。
子犬みたいだなぁと思ってたのですが、そうか、新種かもしれませんね!
(かなりうけましたよ~w)
ようこさんが広島にお越しの際は、ぜひニギコロしにお立ち寄りください(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/02/15 20:20 | URL |

こんばんはヽ(^o^)丿

昼間一回来たんですが・・・なんだか上手く繋がらず・・・こんばんはデス。

歌さんいいなぁ~手の中で寝るなんて!!
可愛すぎ!!(●^o^●)
歌さんは鳥飼いの心を掴むのが上手いですね~かなりのやり手ですよww

爪は成鳥になると真っ黒になるんですか?今は珈琲みたいな色してますが。
鳥さんによって色々違いがありますからね~。


| かおかお | 2008/02/15 22:00 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
昼間も来てくださったんですか!?
何度も足を運んでくださって、本当にありがとうございます(>_<)

歌さんは暴れん坊ですが、可愛い仕草も得意なんですよ。
本当に、飼い主心を掴むのが上手いです(^_^;)
そう言われてみると、大人になったら爪の色は変わるんですかね?
爪の色が変わったら、またご報告しますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/15 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/32-b1f3b7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

