PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足遅れます

相変わらず緊張感無く、翼の上からあんよを出して寛ぐ歌さんです。

歌さんにとってはお馴染みのこのポーズですが、どうも他のサザナミちゃんは、あまりしない格好みたいですね。

実は私、サザナミインコは皆、この格好をするんだと思ってたんですよ(^_^;)

考えてみると、この格好から何か別の行動を起こそうとすると、「足を通常の位置に戻してから」でないと、何も出来ないわけですよね。
実際歌さんも、どこか別の場所に行こうとしたり、ご飯を食べようとする時には、まず足を翼の下に戻します。
そのため、この格好から何かしようとした時には、必ず一足遅れてしまう事になります。

ここでちょっと話しは逸れるのですが、もし歌さんが野生の群れの中で生きていたとして、歌さん一人だけがこのポーズで寛いでいたとします。
そして、たまたまお空から、美味しい食べ物が落ちて来たとします。
この時、普通の格好で寛いでた仲間達はすぐにその場から飛び立ち、食べ物の所へ行く事が出来ますが、歌さんは「足を戻してから」でないと飛び立てません。
「足を戻す」と言う動作によって、歌さんは完全に、仲間達から出遅れてしまうわけです。
これって、厳しい野生で生きていく上では、かなり不利な事ですよね?
こんな事を言うと歌さんに失礼かもしれませんが、このポーズで居る事のメリットって、一体何なんでしょう・・・。

ただ、人間から見ればかなり不思議に思えるこのポーズも、きっと歌さんの中では、何かしらの理由があるんでしょうね。
このポーズの謎、いつかぜひ解明してみたいです( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何かする時は必ず出遅れてしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのぴーちゃんも、このポーズはよくしていましたよ。(^_^)
そのまま腹ばいになって、寝てることもしょっちゅうでした。

このポーズのメリットですか?
ハイッ ( ̄0 ̄)/ 「おちりの風通しをよくするのにもってこいです!」 

違いますかねぇ・・・(^^;ゞ

| まる | 2009/03/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

このポーズ、キーたんはしないです。
歌さん特有のポーズなんですかね。
とっても可愛いポーズなので、キーたんもすればいいのに~と思っていまいます。(笑)
このポーズの謎、ぜひ解き明かしてください!!
そしていつかキーたんに伝授してくださいね!

| okuたん | 2009/03/23 22:22 | URL |

もう、絶対コレ、笑いを取ろうとしてやってるとしか思えませんよ!!
歌さんめちゃくちゃかわいい!そして全く意味不明(笑)!!
…ふさ子さんの代わりにヨガをやってくれてるんですかね?

| Ramona | 2009/03/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
一歩おくれる歌さん。
ふさ子王国以外では育つことが
できないタイプかもですね~
でも、バランスがいいんだろうなぁ・・・

| ようこ | 2009/03/24 09:30 | URL |

こんばんは!

歌さん、不思議な格好してますね^^
このままジーッとしてるんですか!?
たしかに、何かしようとしたら
とりあえず足を戻さないとダメですよね~
このポーズの謎が気になって眠れないw

| チビトジ | 2009/03/24 22:33 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぴーちゃんも、この格好をよくしてたんですね(^-^)
歌さんは、腹ばいになって寝たりはしないんですよ。
ぴーちゃんの方が、一枚上手ですねぇ(´∀`*)
このポーズのメリット、一体何なんでしょうね。
おちりの風通しを良くするためだったら、面白すぎです(笑)

| ふさ子 | 2009/03/25 19:12 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
キーたんは、このポーズをしないんですね。
と言うより、このポーズをしないサザナミちゃんの方が多いですよね(^_^;)
でも確かに、この格好で寛いでる歌さん、かなりラブリーなんですよ~。
いつかキーたんにも、ぜひ伝授したいです(笑)

| ふさ子 | 2009/03/25 19:14 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、ウケ狙いでこのポーズをしてるんですかね?
そう言われると、そんな気がしてきました(≧∀≦)
それにしてもサザナミって、意味不明な行動をよくしますよね~。
もしかしたら本当に、歌さん流のヨガだったりして・・・(笑)

| ふさ子 | 2009/03/25 19:16 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
一歩遅れる歌さん、ちょっとおっとりしすぎですよね~。
確かにふさ子王国以外では、生き延びるのが難しいかもしれません(笑)
でも、このポーズで寛げるって、結構スゴイですよね。
バランス感覚も柔軟性もない私には、残念ながらマネできません(^_^;)

| ふさ子 | 2009/03/25 19:19 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、この格好がお気に入りなんですよ~。
この格好のまま寛いで、時にはそのまま寝ちゃう事もあります。
絶対に、もっと寛ぎやすい格好がありますよね(^_^;)
このポーズの謎を考えると、私も眠れなくなりそうです(笑)

| ふさ子 | 2009/03/25 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/320-c8d7cc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

