PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守っているようです

今日の放鳥中、人間の手の上に居た歌さんを降ろそうとしたら、スゴイ勢いで手にしがみ付き、こんな状態になってしまいました。

どうやら歌さん、何が何でも手から降りたくなかったみたいですね(・∀・;)

歌さんの執念と脚力、なかなか凄まじいです。。。

そう言えば最近の歌さんですが、少し前から恋の季節に突入したせいか、人間への密着度が増しています。
そして同時にかなり気も荒くなっており、父や母が少しでも私に手を伸ばすと、めちゃくちゃ怒るようになったんですよ。
おかげで歌さんを放鳥中は、「ちょっとリモコンとって」みたいな、物の受け渡しも出来なくなってしまいました(^_^;)

歌さんにとって、私の体は縄張りの一部みたいですので、恐らく必死に縄張りを守ろうとしてるんでしょうねぇ・・・。
あの小さな体で大きな人間に立ち向かうだなんて、何だかいじらしいような気もしますが、でも、うっかり私の方に手を伸ばしただけで、容赦なくガブリとされる父と母からすれば、たまったもんじゃないですよね。
父にも母にも全く悪気が無い事、いつか分かってもらえたらなぁと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
勇敢に縄張りを守る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

必死でしがみつく歌さん、微笑ましい!
ついこの前お父様と仲良くできてたとこだったのに、またガブリとは、なかなか難しいですね。
男心も複雑なんですねぇ~

しかし歌さんって、ツヤッツヤ。
うちは今ブルマちゃんが雛換羽でバサバサ状態なので、うらやましいです。

| Ramona | 2009/03/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
歌様は本当にふさ子さんの事が大好きねんですね。
私はどちらかというと、
ふさ子さんのお父様お母様の立場かもしれません^^;
手を出すと怒ってる声出されます・・噛まれはしませんが。
歌様も悪気があるわけではないのですどね。。
早くこの季節が終わってくれるようにお母様お父様と願っています^^;

| キノママ | 2009/03/29 10:38 | URL |

こんにちは^^

ぷぷ(*´m`)歌さんどうしてもお手手から降りたくなかったんですね^^
ちっちゃい子たんが抱っこをせがんでるみたいで可愛いです♪(*^^*)
歌さんとくらべるとぴーちゃんはずいぶんドライだわ~^^;
歌さんはふさ子さんを縄張りというより、恋人だと思ってるんじゃないかしら(*・∀・)
だから一生懸命守ろうとしてるんじゃないかな?(*^^*)
ちょっとDVな彼氏だけどね^^;

| ポチ | 2009/03/29 13:47 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
必死でしがみつく歌さんを見てると、何だかすごく和みましたよ~。
でも、こんな可愛らしい姿からは想像できないくらい、気が荒くなってるんです(^_^;)
男心と言うか、歌丸心は複雑です。。。

歌さん、かなりツヤッツヤなんですよ。
歌さんの毛艶が良いのは、ガブリで人間の生き血を吸ってるからだと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/03/29 17:49 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは。
恋の季節は、本当にやっかいですよね~。。。
普段は父や母とも仲良しなんですが、今はすっかり攻撃対象になってしまってます。
かなり気が荒くなってるので、私も何かと油断出来ません(≧▼≦;)
でも、歌さんにも、悪気はないんですよねぇ。
早く恋の季節が終わってくれるのを、静かに待ちたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/03/29 17:55 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
確かにこの歌さん、抱っこをせがんでる子供みたいですよね(´∀`*)
そう言えば歌さんと比べると、大旦那さまもかなりドライでしたよ(笑)
歌さん、私の事を恋人だと思ってくれてるんですかねぇ(照)
でも、いまだに、愛のゲロゲロはもらった事がないんですよ~。
プレゼントもなく、おまけにDVな彼氏、ちょっと嫌すぎかもしれません。。。

| ふさ子 | 2009/03/29 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/324-340817ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

