PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何が見えてたのでしょう?

今日は朝から大好きな水浴びをし、水浴び後は人間の手とラブラブしながら、心穏やかに過ごしていた歌さん。

このまま静かに朝の放鳥が終わると思っていたのですが、歌さんってばこの写真を撮った後いきなり、「カァ!」と怒ったような声を出しながら、私の左肩に飛び乗って来たんですよ(・∀・;)

一体何事かと驚いて歌さんを見てみると、何故か歌さん、私の左肩の端っこで、ちょっとほっそりなって足を踏ん張ったまま、ピクリとも動かないんです。
カァ!と叫びながら、かなりの勢いで私の肩に飛び乗って来た歌さんとは、まるで別鳥のようでしたよ。

ちなみに、この時の歌さんの様子を人間で例えると、
「若さと勢いに任せ、幽霊が出ると噂になっている廃病院に進入してみたものの、中に入った途端、異様な空気と凄まじい恐怖に圧倒され、その場から一歩も動く事が出来なくなった小学生の男子達」
みたいな感じでした(^_^;)

その後、歌さんに手を差し出してみると、「きゅわ?」と何とも情けない声を出しながら、そそくさと私の手に飛び乗ってきました。
一体歌さんに、何があったんでしょうねぇ。。。

もしかしたら大旦那さまが、私の左肩に乗っていたのでしょうか?
そして歌さんは、大旦那さまを追い払おうと思って私の肩に勢い良く飛び乗ってはみたけれど、結局どうする事も出来なかったのではないかと思ったり・・・。
良い意味で老獪だった大旦那さまに勝とうと思ったら、歌さんはもうちょっと、人生経験が足りませんよね(笑)

もちろん真相は定かではありませんが、もし本当に大旦那さまが来てたのだとしたら、嬉しいなぁと思います。
あの時、歌さんの大きなくりくりオメメに何が映っていたのか、いつかこっそり教えてくださいね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
カァ!と怒ってきゅわ?と退散した歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

歌さんの迫力は、大旦那さまがいたからなのでしょうか?
もし歌さんが大旦那さまを追い払おうとしたのなら
それはそれでふさ子さんにとっては嬉しいことですよね。
また大旦那さまが来てくれてたならそれも
ふさ子さんにとっては嬉しいですよね。
どっちもふさ子さんには嬉しいことと思いますが
大旦那さま、歌さんの心中はどうなんでしょうね?
私もその真相はぜひ知りたいです!

| genchobi | 2009/03/29 19:02 | URL |

きっと歌さんには、人間には見えない大旦那さまが見えたんだと思います!
もっと人生経験を積んで、大旦那さまと対等に渡り合ってほしいです。
それにしても歌さんの「カァ!」っていう鳴き声、おもしろいですね!!聞いてみたいです。(笑)

| okuたん | 2009/03/29 23:03 | URL |

うふふふ^^
そうだよ、きっと~!!
歌さん、果敢に大旦那さまに挑んでみたのよね(笑
サザナミがセキセイに勝てるわけがないと思ってしまう私です^^;
でも、本当のところ、どうなのかしらね~。
実際に大旦那さまと一緒にいたら、やっぱり
大旦那さまが強いかしら^^;

私は、ちゃーとスーを会わせてみたいと、時々思います。
だって、スーならきっとちゃーの相手できるもん(笑

| ひーママ | 2009/03/30 07:39 | URL |

おはようございます!

わ~、なんだかこの写真見るとインコじゃないみたい^^
お目目が大きい!!
歌さん、突然どうしたんでしょうね~
真相は歌さんにしかわからないけど、
大旦那さまが来てたんだとしたら嬉しいですね^^
歌さん、大旦那さまの迫力に負けたかなw

| チビトジ | 2009/03/30 07:44 | URL |

こんにちは~
この間お友達に右肩が痛い時は
おばあちゃんとか来てるよ!って言われました。
きっと右方に大旦那様いたのかもよ~
それで左に歌さん隠れていたのかもしれません。
でも、もし来ていたらうれしいですよね!

| ようこ | 2009/03/30 11:50 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの行動、興味深いですよね~。
一体歌さんには、何が見えてたんでしょうね?
もし大旦那さまが来てたのだとしたら、本当に嬉しく思います(*^ - ^*)
大旦那さまと歌さんとの間で、どんなやりとりがあったのでしょう?
いつかぜひ、真相を知りたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/03/30 18:28 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
やはり歌さんには、大旦那さまが見えてたんですかね(^∇^)
大旦那さま、かなり賢くて強いインコちゃんだったんですよ。
歌さんが対等に渡り合うには、まだまだ修行が足りないと思います(´m`*)
歌さんの「カァ!」、私も今回初めて聞いたんですよ。
もしかしたら緊張して、声が上ずってたのかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2009/03/30 18:31 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
どうやら歌さん、頑張って大旦那さまに立ち向かったみたいですね(´∀`*)
でも、実際に大旦那さまと歌さんが対面したとしたら、どうなんでしょうね?
大旦那さまは好戦的な態度を見せず、大人な対応をするような気がします(笑)
ちゃーちゃんとスーちゃんが対面したら、面白い事になりそうですね~。
やんちゃに遊びまわる二人の姿が、目に浮かぶようです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/03/30 18:34 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、かなりオメメが大きいんですよ。
大きな歌さんのオメメには、きっと色んな物が見えてるんでしょうね(^∇^)
あの時の歌さん、本当に不思議な行動をしてましたね~。
チビトジさんの仰られるよう、大旦那さまの迫力に負けたのかも・・・(笑)
今度大旦那さまが遊びに来た時は、ぜひ私にも姿を見せてほしいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/03/30 18:39 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
そう言えば私も、「肩が痛い時は誰かが来てる」って聞いた事があります!
大旦那さま、遊びに来てくれたのかもしれませんね~。
もしそうだとしたら、本当に嬉しいです(*^ - ^*)
歌さんは大旦那さまを見て、ちょっと隠れてたのでしょうか?(笑)
二人が仲良く遊ぶ姿、夢で良いので、いつか見てみたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/03/30 18:44 | URL |

歌さんの「カァ!」、なんだったんでしょうね~。
大旦那様が来てくれていたなら嬉しいですね~。

うちは、セキセイのウィルちゃんが突然大声で「ギャギャギャギャ!」と叫んでケロっとしている事があるんですが…あれってなんなんでしょう。
大旦那様、そういうのありました???

| Ramona | 2009/03/31 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

うんうん!きっと大旦那さまが遊びにきてたんですね!(*・∀・*)
でも大旦那さまに挑むにはまだまだ歌さんはお子ちゃまですよねー(*´∀`)
きっと大旦那さまに一喝されて固まってしまったのかな?^^
大旦那さま、遊びに来たならホワ毛の1枚でもいいから残していってほしいなぁ(*´ー`)

| ポチ | 2009/03/31 19:43 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんが「カァ!」と鳴いたの、今回が初めてだったんですよ~。
「カァ!」にどんな意味が込められてたのか、かなり気になります(´∀`*)

突然ハイテンションに騒ぐ→突然冷静になる、大旦那さまもありましたよ!
あれって、セキセイちゃんの特徴なんですかね(´m`*)
ちなみに大旦那さまは「ギャ!」ではなく、「グワッ!」と叫んでました。
もしウィルちゃんがグワッっと騒ぎ出したら、ぜひ教えてくださいね(笑)

| ふさ子 | 2009/03/31 21:40 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
大旦那さまはこの時期に体調が悪化して行ったので、春が近づくと、
ふと大旦那さまを思い出す事が多くなるんですよ。
なので大旦那さま、わざわざ会いに来てくれたのかもしれませんね(´∀`*)
大旦那さまに立ち向かうには、まだ歌さんはお子ちゃますぎるでしょうね~(笑)
ほんと、今度遊びに来た時は、ぜひホワ毛でも残して行ってもらいたいです(^-^)

| ふさ子 | 2009/03/31 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/325-79a42aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT