PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中で止めてください

今日は突然人間をガブリとした後、カーテンレールの上に逃げて行った歌さんです。

この写真の歌さん、「ガブ逃げ」と言う重罪を犯したにも関わらず、何だか楽しそうなお顔をしていますね・・・。

己の罪を認め、きちんと悔い改めてもらいたいなぁと思いますよ( ̄‥ ̄;)

ところで、少し前から換羽に突入したらしい歌さん。
最近では筆毛もボチボチ生えてきて、毎日せっせとお手入れしているのですが、短い筆毛をほぐそうとして痛い思いをした時は、相変わらず人間に八つ当たりしてきます。
そう言えば、痛い筆毛に当たった時の歌さん、行動がちょっと面白いんですよ。

歌さんはお手入れ中、短い筆毛に当たると、まず最初に「ブッ!」と大きく鳴きます。
その後、「ブブブブ・・・」と小さく鳴きながら、痛い筆毛をほぐし続けます。
そして、しばらくブブブとほぐし続けるのですが、途中でいきなり「ジーーー!ジーーー!」と叫んだかと思うと、人間をガブリとしにくるんですよ。
どうやらこの時の歌さん、痛さを我慢しながらほぐし続けてはみたものの、恐らく途中で、我慢の限界を超えてしまうんでしょうね(^_^;)

でも考えてみると、無理にほぐさず途中で止めれば、歌さんも痛みは最小限に抑えられますし、わざわざ人間に八つ当たりする事もなくなるわけですよね。
一生懸命お手入れするのは構いませんが、出来ればお互いのためにも、もう少し余裕を持ってお手入れしてもらえればなと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
痛い筆毛にも果敢に挑む歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
歌さん、痛いのをガマンするのはいいけど
八つ当たりはダメですよ~!
うちのオカメズも、痛いときは「キャッ」って声を出してます^^;
でも、やっぱりやめないんですよね^^。
ひーちゃんなんか「キャキャキャ、キュッ」とか
言いながらやってます(笑
本当に、痛いならやめれば?って何度も言いましたが、やめませんね^^;

| ひーママ | 2009/04/01 07:20 | URL |

おはようございます。
 いつも覗き逃げしてまして、すみません。
 歌さんはセツセとお手入れ中ですね。ツクツク出てくるときは、ムズムズするのかなー?
ハウスではコンビでカキッコやってますが、
時々喧嘩になってます。あれは痛かったので、ギャク切れかー!!
もっとやさしくやってあげればいいのにねー。
 おもしろいわねー。v-11

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/04/01 07:35 | URL |

こんばんは^^

歌さんの八つ当たり、ふさ子さんご一家にしたらえらい迷惑かもしれないけど、その姿を想像するととぉーっても可愛いです(*´m`)ぷぷ
歌さんは、やると決めたらとことんやるタイプなんですね^^
「ガブ逃げ」は歌さんにしたらピンポンダッシュみたいな遊びかな?^^楽しそうなお顔だものね(*^^*)

| ポチ | 2009/04/01 18:48 | URL |

らもちゃんもプープークッションみたいにカキカキに合わせて「プップッ」って言うことありますよー。あれって気持ちいいんだと思ってました~。

↑ポチさんの「ピンポンダッシュ」、笑ってしまいました。歌さんにしてみたらそんな感じなのかもしれませんね!

| Ramona | 2009/04/01 21:32 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
ひーちゃんとミモちゃんも、痛くてもほぐし続けるんですね(^∇^)
歌さんにも「痛かったらやめれば?」と言うのですが、ほぐし続けます。
もしかしたら、ちょっと意地になってるんですかね(笑)
でも、自分で勝手に痛い思いをしておいて、八つ当たりはないですよね~。
歌さんはもっと気持ちに余裕を持って、お手入れしてもらいと思いますよ(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/01 21:58 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
現在換羽中の歌さん、せっせとお手入れに励んでるんですよ~。
時には、人間にお手入れを要求してくる事もあります(笑)
鳥さん同士でカキカキしてて、喧嘩になっちゃう事があるんですか!
お手入れする時の力加減、なかなか難しいものなんですねぇ。。。
でも、出来ればみんな心穏やかに、お手入れしてもらいたいものですね(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/01 22:01 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの八つ当たり、面白いけど結構痛いんですよ~。
出来ればもう少し穏やかに、八つ当たりしてもらいたいです(≧▼≦;)
ガブ逃げ後の歌さん、楽しそうなお顔をしてますよね。
確かにポチさんの仰るよう、遊びのつもりだったのかもしれないですねぇ。
歌さんの遊びに付き合うのも、楽じゃありませんね(笑)

| ふさ子 | 2009/04/01 22:06 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
らもちゃんもお手入れしながら、「プップッ」と言う事があるんですね(^-^)
もしかしたら、痛いのを我慢してるのかもしれませんよ(笑)

確かに昨日のガブ逃げ歌さん、かなり楽しそうだったんですよ~。
恐らく、悪気はないんでしょうねぇ・・・。
でもどうせなら、人間をガブリとしない遊びをしてもらいたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/01 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/326-97cd6dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

