PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚かせたつもりが・・・

今日は、まるで冬に逆戻りしたかのように気温が下がり、夕方からは雨まで降ったせいか、何だかぼんやりとしていた歌さんです。
こう寒暖の差が激しいと、人間でもテンションが下がっちゃいますよね(´▽`;)

特に歌さんは換羽で体力も使ってるでしょうし、早く暖かくなってほしいなぁと思います。

ところで、今日はエイプリルフールでしたね。
皆様は誰かを驚かせたり、驚かされたりしましたか?
私は朝っぱらから、母をだまくらかしてみました(笑)

今朝、母が台所で洗い物をしている時、
「ちょっと、お母さん!歌さんが卵を産んだ!」
と、めちゃくちゃ慌てた様子を装いながら、台所に駆け込んでみたんですよ。
すると、まんまと私の嘘に騙された母、
「えぇっ!?オスでも卵を産む事があるの!?」
・・・こう返してきました。

ここで皆様にお尋ねしたいのですが、もし皆様が母と同じ事を聞かされたら、
「えっ!?歌さん、女の子だったの!?」
と驚きませんか?
まさか、「オスでも卵を産む事があるの!?」なんて返事が返ってくるとは、嘘をついた私の方がビックリしましたよ。。。
何と言いますか、さすがはうちの母です( ̄∀ ̄;)

ちなみに、父にも同じ嘘をついてみたところ、父も最初はえっ!と驚いたのですが、
「あぁ、今日はエイプリルフールか?」
と、すぐに見破られてしまいました。
でも、母と同じリアクションじゃなくて、本当に良かったです・・・。

それにしても今年のエイプリルフール、父にはすぐ見破られ、そして、騙したと思った母の返答に逆に驚かされた私、ある意味惨敗ですよね。
この教訓を生かし、来年はもっと気の利いた嘘を考えてみたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
個性的な発言が得意なうちの母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがはお母様!!
「オスでも卵を産む」発言に笑ってしまいましたよ!
ふさ子さんのビックリした状況を想像してまた笑ってしまいました。
オスでも卵を産んだら世紀の大発見ですよね!
来年の嘘も楽しみにしています♪
(↑気が早っ!)

| okuたん | 2009/04/01 22:59 | URL |

こんにちは^^

うん、でも世の中にはこういう「返し」を
する人が結構いると思います!!
お母さまは、自分が知らないことに対して
絶対に知ったかぶりをする人ではないと
逆に安心できますね^^
素直というか(笑
かわいいというかね!

私なんか、かわいくないから
「引っかからないように」とか思ってしまって
エイプリルフールを楽しめないタイプ?だよ。

| ひーママ | 2009/04/02 09:44 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
母を驚かせたつもりが、逆に驚かされてしまいました(≧▼≦;)
世の中には、雌雄同体の生き物もいますが、もし鳥類のオスが卵を産んだら、
ちょっとしたニュースになりますよね~(笑)
来年は、どんな嘘にしましょう?
でも、何だか母には、どんな嘘も通用しないような気がしてきました(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/02 18:47 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
確かにうちの母、知ったかぶりはしないですねぇ。
娘の私が言うのもちょっと変ですが、ひーママさんの仰られるよう、
根が素直なんだと思います。
でも、うちの母の場合、少しは知ったかぶりをしても良いかも・・・(笑)
ひーママさんは、エイプリルフールをいつも通り過ごされたんですね。
確かに、「引っかからないように」って用心しちゃいますよね~。
どうやら私も、エイプリルフールを楽しめないタイプみたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/02 18:53 | URL |

こんばんは。
またまたお母様語録に新しいものが加わりましたね。
お母様、素直なんですね。
確かに私なら「歌さん、女の子だったの?」となりますもの。
いいなー、ふさ子さん。
こんなにかっこいい反応ができるお母様がいらして!
今から来年のエープリルフールの記事が楽しみですよ。

| えちごや | 2009/04/03 20:11 | URL |

こんばんは^^

また新たなお母様伝説誕生ですね!(≧▽≦)
お母様ってほんとうに天然で(すみません^^;)かわいらしいなぁ~(*^^*)
今日はポカポカ陽気でしたね^^ふさ子さんち方ではもう桜は満開ですか?(*・∀・*)
週末はお花見かしら^^

| ポチ | 2009/04/03 22:36 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
母はいつも、私の予想外の返しをしてくるんですよ。
親子なのに、母の発想が全く読めません(^_^;)
母語録、きっとこれからも増えるでしょうね~。
このままだと来年のエイプリルフールも、母に驚かされるような気がします。
母の上を行くような嘘、しっかり考えてみたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/04/05 19:09 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
母の発想、なかなか個性的ですよね~。
きっと一生かかっても、母には勝てないような気がします(笑)
少し前から広島も、段々春らしい陽気になってきました。
桜も日当たりが良いところは満開ですよ♪
今日の昼間、買い物に行った帰り、軽くお花見してきました。
今度は夜桜も見に行きたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2009/04/05 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/327-62a8d4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

