PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冗談ですよね?

今日は珍しく歌さんの嘴が汚れていたので、パチリと写真に写してみました。

どうやらおやつに食べた、ふかし芋が嘴に付いちゃったみたいです。

お芋のおべんとのせいで、ただでさえ愛嬌のある正面顔が、ますます愛くるしくなっていますね(´∀`*)


DSC07229.jpg少し角度を変えてみると、ちょっぴりダンディな感じのお顔になっていました。

こうしてキリっとしたお顔をすると、歌さんも何だか大人っぽく見えませんか?

でも、どんなお顔をしてても、お芋のおべんとが目立ちすぎて、若干お間抜けに見えてしまいます(´m`*)

ところで写真にも写っていますが、歌さんは現在換羽で、筆毛がちらほらと見えています。
そして今日、母が歌さんの筆毛をまじまじと見ながら、
「歌さん、白髪が生えてきてるねぇ。ついこの前まで子供だったのに、いつの間におじいさんになっちゃったの?」
と言って、歌さんを戸惑わせていました。

あまり鳥さんの事を知らない母ですが、筆毛については以前質問された事があるので、一応私の知ってる限りの事は教えたんですよ。
なので恐らく、今日の白髪発言は母なりの冗談だったと思うのですが、母の発言は冗談か本気かいまいち分かりにくい事が多いです(^_^;)
お母さん、歌さんに話しかけるのは全然構いませんが、あまり変な事を言って、歌さんを困らせないようにしてくださいね?(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
筆毛を白髪と言われてしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい…歌さんの場合はおべんとが付いてるほうが珍しいのですね(笑)。

鳥の毛が筒で生えてくるというのを知らない人って意外と多いですよね~。
まぁ不思議と言ったら不思議ですけど。人間の毛がそうだったら気持ち悪いですもんね(笑)。

キリリとした歌さんのどアップに、一瞬よろめいてしまいました。
いい男にだったら、ちょっとぐらいガブリされても構わないですよね~(笑)!

| Ramona | 2009/04/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
歌さんごめんなさい~
思わずブログ開いて、歌さんの正面顔見て
吹き出しちゃったよ~~~
ごめんね。でもおもしろい~~~~~

| ようこ | 2009/04/06 13:37 | URL |

こんにちは^^

ちょっと斜めからの歌さん、すごいイケメンっぽいです~(*´∀`人)
インコ界の水○ヒロみたい~♪(*^^*)
お、お母様。。^^;なんかふさ子さんママの発言は冗談に聞こえないですね^^;
でもまさかもう歌さんがおじいちゃんになっちゃったとは思ってないですよね!(≧▼≦;

| ポチ | 2009/04/06 14:44 | URL |

こんにちは!

歌さん、換羽中なんですね^^
お母さまの「白髪が・・・おじいさんになっちゃったの?」
って読んだ瞬間おもいっきり笑っちゃって
鼻水が出ちゃいましたw
白髪発言、かなりウケましたよ~
歌さん、お芋美味しく食べたんだね^^

| チビトジ | 2009/04/06 14:47 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
どうも歌さんは綺麗好きらしく、嘴のお手入れも手を抜かないんですよ。
でも、たまには汚れちゃう事もあるみたいです(^∇^)
鳥さんの筆毛、考えてみれば不思議な仕組みですよね。
私も初めて大旦那さまの筆毛を見た時は、「なにこれ?」って思いましたよ(笑)
キリリとした歌さん、なかなかの男前ですよね♪
これでガブリがなければ、もっと男前なのになぁ・・・(´▽`;)

| ふさ子 | 2009/04/06 18:41 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんの正面顔、愛嬌がありますよね。
真正面から見た鳥さんって、何でこんなに面白可愛いのでしょう?(´∀`*)
特にサザナミの正面顔って、何だか味がありますよね。
実際に歌さんの正面顔を見ると、かなり面白いですよ~(笑)

| ふさ子 | 2009/04/06 18:45 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、なかなかイケてるお顔をしてますよね( *´艸`)
これで性格が穏やかなら、きっとモテモテでしょうね(笑)
うちの母、たまに分かりにくい冗談をかますんですよ~。
筆毛白髪発言も、最初は本気かと思ってしまいました。。。
出来ればもうちょっと、分かりやすい冗談を言ってもらいたいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/06 18:48 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、換羽でツノツノだらけなんですよ。
頑張ってツノツノを出してるのに、白髪とは失礼な母ですよね~。
でも、チビトジさんにそこまで笑っていただけるとは、母も本望だと思います(笑)
お芋も美味しかったみたいで、ガツガツと食べていたんですよ。
嘴の汚れにも気付かないくらい、夢中で食べたみたいです(^-^)

| ふさ子 | 2009/04/06 18:53 | URL |

歌さん筆毛が出てきましたね~。
キーたんはまだ2本くらいしか出てきてません。
私も鳥の事は全く何も知らなかったので、筆毛を始めて見た時は、ちょっと感動でした。(笑)
お母様の白髪発言、なんとなくわかるような気がしますよ~。

| okuたん | 2009/04/06 21:30 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
キーたんは、まだあまり筆毛が出てないんですね(^-^)
歌さんは、今日もせっせとほぐしてましたよ~。
私も初めて大旦那さまの筆毛を見た時は、驚いた記憶があります。
確かに、白髪に見えない事もないですよね(笑)
たくさん食べて、元気に換羽を乗り切ってもらいたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2009/04/08 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/328-085253e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

