PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しかったようです

写真は昨日撮ったものなんですが、めちゃくちゃ怒っている歌さんです(^_^;)

何故歌さんがめちゃくちゃ怒っているのかと言うと、昨日は朝から父方の親戚が大勢うちに集まったため、歌さんはいつも過ごしている居間からケージごと追い出されて、1日の大半を私の部屋で過ごしたんですよ。

普段はお留守番も平気な歌さんですが、慣れない部屋に長時間一人で居るのは苦痛だったみたいで・・・。
夕方、親戚が帰ってから放鳥すると、かなり荒れ狂っていました( ̄∀ ̄;)

まず、いつもはケージの扉が少しでも開くと、慌ててお外に飛び出てくる歌さんですが、昨日はケージの扉を開けると、テントの陰に隠れてしまったんですよ。
この時はまだ私も、「ちょっぴり拗ねてるのかな?」くらいに軽く思い、ケージの中までお迎えに行ったんです。
すると歌さん、お迎えに上がった私の手を、本気でガブリとしてきました。
この日、最初の出血です。

その後様子を見ていると、しばらくしてお外には出て来てくれたのですが、人間の事は完全無視してカーテンレールに直行・・・。
そのため人間は、少しでも歌さんのご機嫌をとるため、カーテンレールに居る歌さんをカキカキしようとしたのですが、この時も本気でガブリとされました。
この日、2度目の出血です。

こうなるとただひたすら、歌さんのご機嫌が直るのを待つしかありません。
それで仕方なく遠目に歌さんを見守り、何も手出しをしない事にしたんですよ。
そうしましたらですね、10分程経った時、歌さん自ら私の肩に飛んで来てくれたんです。
ようやくご機嫌が直ったのかとほっとしていたら、なんと歌さん、私の耳たぶをガジリと噛んで、カーテンレールの上へ飛んで行ってしまいました。
この日、3度目の出血です。。。

しかし、すぐにまた私の所へ飛んで来た歌さん。
しかも今度はどこもガブリとする事なく、私の手の中に潜り込んできたんですよ。
最初は、「また噛まれるんじゃないか・・・」と身構えていたのですが、今回は手の中に頭を突っ込んだまま、ひたすらじーっとしているんです。
散々ガブリとされましたが、こうして最後に甘えてきたと言う事は、やはり一人で寂しかったんでしょうねぇ・・・。
私の手に潜って動かない歌さんを見ていると、ガブリとされた痛さもどこかに吹っ飛び、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ(´_`。)

ちなみに今日の歌さんですが、昨日の凄まじい怒りが嘘だったかのように、普通にケロっとしていました。
歌さんのご機嫌も直った事ですし、今後は出来るだけ歌さんに寂しい思いをさせないよう、充分気をつけたいと思います(>_<)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
怒りながらも本当は人間に甘えたかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

「この日最初の出血です」から、何度もクスッと笑ったのですが
結論
「歌さん!か~わ~い~い~~~」です。
もう、最後にアタマを手の中に突っ込んだ歌さんを
想像するだけで「ん~~~~」ってなりました^^

ちゃんと、寂しかったことへの抗議をして、それから
甘えるなんて、本当に人間のようですね。
本当に賢いですね~^^

ただ、ガブリは、少しお手柔らかに、せめて
血が出ないくらいにお願いしたいですね(笑

| ひーママ | 2009/04/12 20:21 | URL |

ふさ子さんのお部屋にいっても歌さんには
 お客さんの声が聞こえたのでしょうね。
みんなどうしちゃったのかな?なんて、とっても心配していたのでしょう。
マメちゃんもこざくら君も、聞きなれない声にはすごく敏感ですね。
 手乗りのぴーちゃんは、姿よりも声で家の人を判別するの早いです。
 家の人が一緒なら地震も雷もあまり驚かないです。「だいじょうぶよー。」っていつてあげます。
 とっても心細かったのですね。歌さん!ふさ子さんにも八つ当たりして、痛いのはお気の毒様でした。御免なさいしたんですね。エライね、歌さんは!

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/04/12 20:31 | URL |

こんばんは^^

いったい何度出血するのだろう。。とドキドキしながら読みすすんでいきました^^;
そっかー歌さんとってもとってもさみしかったんですね(;;)
もしかしたら歌さんもみんなといっしょに混ざりたかったのかなぁ(*´∀`)
お部屋が変わると落ち着かない様子になりますよね。
うちも業者さんが火災報知機を設置しに来た時、一応ペット禁止なのでぴーちゃんといっしょに寝室で息を潜めていたんです。
いつもはおしゃべりぴーちゃんも普段は入らない寝室でおしゃべりもせずに落ち着かない様子でした。
んが!なんと設置しないと思っていた寝室から報知器を設置することになったんです^^;
誰もいないと思って寝室に入ってきた業者さんは「あ!!シツレイしました!」と驚き、私とぴーちゃんも呆然としてしまいました^^;まぁ、インコちゃん1羽なのでなにも問われなかったんですけどね(´∀`)
その時にダンナくんが「もしなにか言われたら引っ越せばいい」って言ってくれたんです(T▽T)
いつもはぴーちゃんをいじめてばかりいるダンナくんの優しい言葉に本当に感動しました(涙)
あ!話がとっても脱線してしまってすみません^^;
歌さんご機嫌がなおってよかったです♪(*^-^*)

| ポチ | 2009/04/12 22:05 | URL |

かわいすぎ…

でも本気ガブリはやっぱり勘弁してほしいですよね…。
本気ガブリされても手を差し伸べるその愛の深さが信じられませんv-12

| verano | 2009/04/12 22:19 | URL |

こんばんは。
歌さん、本当に寂しかったのですね。
ちゃんとガブリと怒ってみせて、最後は手の中に潜って甘えるなんて。
可愛さの極致ですね。
こんな歌さんを見たら、ガブリの痛さも忘れちゃいますよね。
うちも日曜だたいうのに主人は出張、私は研修で留守にしました。
ゆずは寂しいのを通り越して、お怒りモードでした。
ご機嫌とりに粟穂をあげたら、引ったくり犯のように持っていきましたが、お腹が満たされたらご機嫌になりました。
かなり単純らしいです。

| えちごや | 2009/04/12 22:27 | URL |

可愛いです♪

ふさ子さん、こんばんは!
お久しぶりです(^^♪

写真の歌さんのお顔はまだお怒りモードに見えるのですが、
寂しさを訴える歌さん、
そしてその後甘える歌さん、
可愛すぎです^m^
ふてくされながら素直に寂しかったとは言えず、
無言で寄ってきて甘えている小さな男の子に見えますね(人間の(^^ゞ)
歌さんってば本当に可愛い~♪
機嫌が直ってよかったですね!(^^)!

| 種 | 2009/04/12 23:24 | URL |

歌さんは本当に淋しかったんですね。
すねたり、怒ったり、人間みたいですよね。
そんな歌さん、いじらしいです。
あまりにもふさ子さんへの愛情が深いので
ついついガブリで表現しちゃうんでしょうか。(笑)

写真の歌さんは怒ってるとは思えないくらい可愛いですよ~!

| okuたん | 2009/04/13 16:18 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、本当に人間の子供みたいですよね(^∇^)
歌さんの中では、
「寂しかったのです。甘えたいのです。でも、むかつくのです・・・。」
なんて、葛藤があったのかもしれません(笑)
これでガブリが優しければ、言う事ないんですけどねぇ。。。
お手柔らかにガブリとしてくれる日が来る事、心から願いたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/13 18:55 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
確かに私の部屋に居ても、声は丸聞こえだったと思います。
(父方の身内は、パワフルなおばちゃんが多いんですよ^^;)
慣れない部屋で慣れない声が聞こえて、歌さんも不安だったんでしょうねぇ・・・。
心細かった分、八つ当たりも激しかったですよ(^_^;)
でも、最後に甘える歌さんを見て、本当に申し訳ない気持ちになりました。
これからは歌さんに心細い思いをさせないよう、充分気をつけたいと思います(^-^)

| ふさ子 | 2009/04/13 18:59 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
私もブログを書きながら、「一体何度出血したんだろう・・・」と思いましたよ(≧▼≦;)
歌さん、慣れない部屋に一人で居させられて、すごく寂しかったんでしょうねぇ。
歌さんは神経が太いと思ってましたが、意外な一面を発見した気分です(^_^;)
ぴーちゃんも慣れない部屋だと、やっぱり緊張しますか。
寝室で息を潜めるポチさんとぴーちゃん、想像するとかなり微笑ましいです~。
業者さんも、ビックリされたでしょうね(笑)
それにしてもダンナくん、めちゃ優しいじゃないですか!
やはりダンナくんも、ぴーちゃんの事が大好きなんですね(´∀`*)
そう言えば以前、不動産屋に勤めている友達に聞いたのですが、
「ペット禁止物件でも、鳥は見逃してもらえる事が多い」
と聞いた事があります。
でも、「禁止」と言われてると、どうしても気になっちゃいますよね。
何も言われなくて、本当に良かったですね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/04/13 19:08 | URL |

veranoさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの本気ガブリ、かなり痛いんですよ~(^_^;)
痛いと分かってても、つい手を出しちゃいますねぇ。
変な話、ガブリとされすぎて、免疫が出来ちゃってるのかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2009/04/13 19:11 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
普段は、「心臓に毛が生えてるんじゃないか?」と思う事の多い歌さんですが、
やはり寂しがりやな一面も持っているようですね。
最後に手の中に潜って来られた時は、可愛くてたまりませんでしたよ(*^ - ^*)
ゆずちゃんもお留守番が長いと、ご機嫌斜めになっちゃうんですか。
怒りながら粟穂を引ったくるゆずちゃん、想像するとめっちゃ可愛いです(≧∀≦)
でも、粟穂でゆずちゃんのご機嫌が直って良かったですね♪

| ふさ子 | 2009/04/13 19:16 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真を撮った時は、まだかなりご立腹してましたね(^_^;)
(写真を撮ったあと、ガブリとされましたし・・・)
お留守番が平気な歌さんなので、私の部屋でも大丈夫だろうと思ってたんですよ。
でも、見慣れない部屋だと、やはり落ち着かなかったんでしょうねぇ。
寂しい思いをさせてしまい、本当に申し訳なかったです(>_<)
ただ、素直に寂しいと言えない歌さん、めっちゃ可愛く思いました(笑)

| ふさ子 | 2009/04/13 19:23 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、かなり寂しかったようです。
怒りのあまり、私へのガブリも力が入ってましたね。。。
こんな立て続けに歌さんにガブリとされたの、久しぶりかもしれません(^_^;)
すねたり怒ったり、まるで人間みたいですよね~。
それに、寂しくても素直に甘えられないだなんて、不器用でもありますし(笑)
ほんと、サザナミって、いじらしい生き物だなと思いますよ(´∀`*)

| ふさ子 | 2009/04/13 19:30 | URL |

本当に、サザナミって不器用で素直じゃなくて、でも本当はとっても繊細で…。
そこがとても人間臭くて、憎めないヤツらですよね。
歌さんなりにいっぱいふさ子さんに言いたい事があったのでしょう。
本当にいじらしいですね、歌さん。

| Ramona | 2009/04/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、いっぱい私に言いたい事があったんでしょうねぇ。
怒ったり甘えたり、とってもいじらしかったです(´A`。)
本当にサザナミって人間くさくて、愛らしい生き物ですよね~。
歌さんを見てると、鳥とは思えない時があるんですよ。
「こんな事するなんて、まるで人間みたいだなぁ」と思う事が多くて・・・。
歌さんの中には、絶対ちっさいおっさんが入ってると思います(笑)

| ふさ子 | 2009/04/13 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/331-b82a8666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

