PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横の部分も痛いです

今日も頭の先から尻尾の先まで、熱心にお手入れする歌さんです。

こうして鳥さんがお手入れしている時って、何となくちょっかいを出したくなりませんか?

私は歌さんがお手入れを始めると、ついつい匂いを嗅いでしまいます(´∀`*)

ところで、少し話しは逸れるのですが、皆様は鳥さんの嘴の横部分で、ガブリとされた事がありますか?
私はあります。
あの部分でガブリとされると、結構痛いですよね・・・。

DSC07332-?「え?どこの部分の事?」と思われた方もいらっしゃると思いますので、参考までに、写真を切り出してみました。
この写真で言えば、丁度、半開きになっている部分です。
(写真をクリックすると、ちょびっとだけ大きくなります)

いや、実は先日、歌さんがこうしてお手入れしている時、いつものように歌さんの匂いを嗅ぐため、歌さんの背中に顔を埋めたんですよ。
そうしましたらですね、どうやら顔を埋めた場所とタイミング、そして歌さんが嘴を閉じた場所とタイミングとがピッタリ合ってしまったようで、歌さんの背中に顔を埋めた途端、今まで経験した事ない痛みが私の唇を襲ってきたんです。
あの時は突然の事すぎて、一瞬何が起こったのか全く分かりませんでした( ̄‥ ̄;)

やはり、あれですよね。
鳥さんが大人しく何かをしている時には、ちょっかいを出したらダメですよね。
今後は歌さんがお手入れをし始めたら、下手に手や顔を出さず、静かに見守りたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間が邪魔しても気にせず羽繕いし続ける歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

そうそう^^熱心に羽づくろいしてる姿を見ると、むしょう~にちょっかい出したくなりますよね^^
毎日微妙に匂いが違ったりして♪(*´∀`)
でも嘴の横の部分は、先端で噛まれるよりも痛そうですね!(><)
でもでもそんなリスクをせおっても背中くんくんはやっぱりやめられないですっ(≧ω≦)ムフ♪

| ポチ | 2009/04/16 23:46 | URL |

こんにちは~!
いやぁ~。でもわかりますよ、気持ち。
なんとなく、触っても平気じゃないか?的な
気分になりますよね~。
うちは歌さんのように基本お触りOKじゃないですから
触れそうな気がして、ちょっと指を出しては
「フッv-359」って(T_T)
怒られてます^^;
あの、ミモでさえ、「ヤー!」って言う時も。
ただ、噛まれることだけはないので、残念ながらその痛みだけは
わからないのですよ^^;
嬉しいやら、悲しいやら(笑

| ひーママ | 2009/04/17 07:20 | URL |

分かります!!羽づくろいしている時っていちも以上に油断している感じがするので
私もちょっかいを出したくなります。
(今日のブログにも書いたんですが 笑)私は掴みたくなります。

歌さんは嘴の横の部分でガブリするんですか!
唇へのガブリは痛そうですよね~。
歌さんなりの強烈ラヴラヴキッスv-238かも!!(笑)

| okuたん | 2009/04/17 11:27 | URL |

こんばんは★

わかります~(^◇^)でも うちは手乗りじゃない仔がほとんどなので、匂いを嗅げるのは たま~にです(;O;)
くちばしの横でのガブリは経験ないですねぇ(@_@;)
歌さんて 本当にいつも可愛くて、愛情表現が過激なインコさんですね!(^^)!

| ゆこゆこ | 2009/04/17 23:44 | URL |

こんばんは。
わかります~
お手入れ中のもふっとした所に鼻を埋めたくなります。
無防備な姿を見せるものだから、つい怒らないだろうなって思うんです。
結局ものすごいお怒りにふれることになるんですけどね。
ただ、ゆずはガブリは実際しないです。
ゆずにも私にもそこまで根性がないみたいですよ。
怒ってみせるから、ごめん、って言ってやめちゃうんです。
それが最近の距離感です。
もっとベタベタしたい!!!

| えちごや | 2009/04/18 22:45 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
熱心に羽繕いしてる時って、ちょっかい出したくなりますよね~(^∇^)
羽繕いしてる時の歌さんは、結構何をしてもOKなので、つい色々してしまいます。
嘴の横部分でのガブリには、ちょっとビックリしましたよ(≧▼≦;)
本当に、経験した事のない痛みでした・・・。
でも、やはり、背中くんくんはやめられないですね(笑)

| ふさ子 | 2009/04/18 23:12 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
お手入れ中の鳥さんって、何故か手を出したくなっちゃいますよねぇ。
でも、ひーちゃんとミモちゃん、やっぱり怒りますか(^_^;)
歌さんは基本お触りOKなので、特に触っても怒ったりはしないんですよ。
(機嫌が悪い時は別ですが・・・^^;)
嘴横部分でのガブリ、めっちゃ痛かったですよ!
出来れば、経験したくなかったです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2009/04/18 23:17 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
羽繕いしてる時って、油断してるように見えますよね。
でもサザナミって、基本油断してるように見えますよね(笑)
私も歌さんがぼーっとしてる時は、つい掴んでしまうんですよ。
そして、毎回めっちゃ怒られます(^_^;)
こんな事してるから、横部分でガブリとされちゃったのかもしれませんね。。。

| ふさ子 | 2009/04/18 23:22 | URL |

ゆこゆこさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんの匂い、嗅ぎたくなりますよね~。
でもセキセイちゃんは、嫌がる子が多いですよね。
私も大旦那さまの匂いは、めったに嗅げませんでした(笑)
嘴横部分でガブリとされる事って、あまりないですよね(^_^;)
もし愛情表現だとしたら、これ以上過激にならないでほしいですね。。。

| ふさ子 | 2009/04/18 23:29 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
お手入れ中のもふっとしたところ、魅惑的的ですよね~。
いつも引き寄せられるように、ついつい顔を埋めてしまいます(笑)
ゆずちゃんは、お触りNGなんですか。
でも、ゆずちゃんは怒っても、ガブリとしないんですね。
えちごやさんとゆずちゃんとの距離感、きっと絶妙なんでしょうね(^∇^)
私は歌さんの都合を考えずにベタベタしちゃうから、ガブリとされるのかも。。。

| ふさ子 | 2009/04/18 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/335-4ca5d1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

