PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり動揺しました

昨日、我が家は大変な騒ぎになりました。

騒ぎの原因は、この写真にも写っている、歌さんの胸に付いた血です。

写真では少量に見えますが、肉眼で見ると結構ベッタリと付いていたため、これを見た瞬間、動揺してあばばばってなりましたよ。。。

でも、動揺してるどころではありません。
わずかな出血が鳥さんの命取りになる事もありますし、とりあえず出血元を確かめるため、歌さんをタオルで保定しました。
しかしですね、あばばばとなっているため、上手く歌さんを保定出来ません(≧◇≦)
そのため、別室でのん気にアイスを食べていた父を大声で呼び寄せ、父に歌さんを持ってもらう事にしたんです。

そして、父にタオルごと歌さんを渡し、さぁこれでじっくり見れるぞと思っていたら、なんとうちの父、血が付いている部分を指で押さえてしまってるんですよ。
そこを見なきゃ意味ないのに、何故に隠してしまうのか・・・。
きっと父も、あばばばってなってたんでしょうねぇ( ̄∀ ̄;)

その後、父の指をどかし、じっくり観察した結果、血が付いていたのは羽の表面だけで、歌さんから出血していたわけではありませんでした。
実はこの日、結構キツメのガブリを歌さんにお見舞いされていたので、恐らく気付かないうちに私の手から血がにじみ出て、歌さんに付着してしまったんでしょうね。
歌さんからの出血じゃなくて、本当に安心しましたよ(´▽`;)

そう言えば今回出番のなかった母ですが、母もかなり心配だったらしく、騒ぎがおさまってこの写真を撮っている時も、「本当に血は出てないの?」と聞いてきたり、ケージに帰してからも、しばらく歌さんの様子を見たりしていました。
もしかしたら、一番あばばばってなってたのは、母だったのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
不測の事態が起こると動揺しまくる父と母と娘に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

歌さんの出血じゃなくて本当によかったですね!
もうビックリしてしまいました~(・ω・;ドキドキ。。
でも羽に血がついてるのを見たらみんなあばばばってなりますよ!頭の中が真っ白になっちゃいますよね(´ω`lll
お母様も歌さんのことがとっても心配だったんですね。
もしかしたらふさ子さんが出血してる時より心配してたかもしれないですね^^;(ウソですよ~^^;)

| ポチ | 2009/04/20 23:37 | URL |

う、歌さん、首90度かたむいてますけど(笑)!

結局ふさ子さんのどこから出血してたかは判ったんですか?
ガブリされたらすぐバンドエイド貼っとかなきゃですね~。
しかし流血するほどのガブリとは・・・歌さん、たまには手加減してくださいね!
自慢の緑のお洋服、まだら模様になっちゃいますよ~

| Ramona | 2009/04/21 02:01 | URL | ≫ EDIT

首かしげ

こんにちは♪
歌さんのそのポーズかわいすぎです。
でも血はびっくりですね
私も絶対あばばばになります。
こういうときに冷静な対応ができればいいんですけどね~--;

結局歌さんの血は返り血?
返り血浴びるほどのガブリでしょうか・・・
(んなわけないか
歌さん手加減してくださいよー
サザナミって本気出すと噛む力強いんですね。

| まぁこ | 2009/04/21 09:52 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんに血が付いてるのを見ると、めちゃくちゃドキっとしますよね~。
私もかなり動揺して、頭が真っ白になってしまいました(≧▼≦;)
父と母も、歌さんの事が心配だったみたいですね。
特に母は、めっちゃ心配してましたねぇ。
本当に我が娘より、歌さんの方が大事なのかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2009/04/21 20:17 | URL |

歌さんの血じゃなくて本当にほっとしました!
少しの血でも鳥さんにとったら大変な事になってしまいますよね。
ふさ子さんの血だったんですか!?
結構キツメのガブリ・・・痛そうですね。(笑)
それにしても、みんなから心配される歌さん、幸せですね♪

| okuたん | 2009/04/21 20:17 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
胸に血を付けて首を90度に曲げる歌さん、ちょっぴりホラーですよね(笑)
結局私は、どこから出血したか分からなかったんですよ~。
ほんと、ガブリとされたら、すぐ絆創膏を貼っておいた方が良いですね(^_^;)
と言うより、歌さんがガブリを手加減してくれたら良いんですよね・・・。
せめて、血が出ない程度でお願いしたいものです( ̄‥ ̄;)

| ふさ子 | 2009/04/21 20:21 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
首をかしげる姿は可愛いのですが、血にはビックリしましたね~。
我が家は誰一人として、冷静な対応が出来ませんでしたよ( ̄∀ ̄;)
もっと、精神面を鍛えなければ。。。

サザナミって意外と、噛む力が強いですよね。
(もしかしたら、歌さんが特別なだけかもしれませんが・・・)
本当に、少しだけで良いので、手加減してもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/21 20:26 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんに血が付いてるのを見て、家中大騒ぎでしたよ~。
でも、歌さんが出血してたんじゃなくて、私も本当に安心しました(^_^;)
どうも、私の血が付いちゃったみたいですねぇ。
結構キツメの歌さんガブリ、かなり痛いんですよ。。。
小さい体なのに、ガブリの時はいつも凄まじいパワーを感じます(´▽`;)

| ふさ子 | 2009/04/21 20:31 | URL |

こんばんは。
驚きましたが、歌さんが出血したんじゃなくて、ホッとしました。
鳥さんたちは体が小さいので少しの出血でも命取りってことのもなりかねませんものね。
パニくってあばばばになりますよ。
でもふさ子さんの「血」だったんdすよね。
ガブリの威力はすごいですね。
歌さん、あまり強くガブリをしないでくださいね。

| えちごや | 2009/04/21 20:42 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんが出血してたら、ヒヤっとしますよね。
でも、幸い歌さんからの出血ではなく、私の血でした・・・。
驚かせてしまって、本当にすみません(≧▼≦;)
歌さんのガブリの威力、めちゃくちゃスゴイんですよ~。
あのパワー、何か別の事に利用出来ないものでしょうか。。。

| ふさ子 | 2009/04/21 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/337-1d6c5255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

