PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクシデントが起きた

今日は午後から、Romanaさんのお宅へお邪魔してきました!

写真は左から、らもちゃん・ブルマちゃん・ふーちゃん・ウィルちゃん、そしてケージ内に居るのが、しーがる夫妻です。

うぅん、まさに、インコパラダイス?( *´艸`)

ここで、
「あれ?歌さんはどこ?」
と思われた方も、きっといらっしゃいますよね。
それがですね、ちょっとしたハプニングがありまして・・・。

DSC07511.jpgこれが、ちょっとしたハプニングの写真です。

キャリーの上部に1つ、底に4つの塊があるの、お分かりいただけますかね?

これ、うんこっこじゃないんですよ。
実は歌さん、行きの車の中で、ゲロっとやってしまいまして。。。

今日の歌さんですが、朝に放鳥した時は、普段どおりだったんですよ。
そして、10時ごろケージに帰ってからも、普通にペレットをガツガツと食べていたんです。
なのに、出発して15分ほど経った時、いきなりゲロリンですわ。
もぅ人間は、「うわー!な、な、何でっ!?」ってなもんですよ・・・。

それで、慌ててRomanaさんに歌さんが吐いた事を連絡して、すぐさま家へと引き返し、少し様子を見てみる事にしたんです。
するとですね、歌さんってば家に帰った途端、キャリーから飛び出して母の所へ直行。
そして母の肩に、嘔吐物で汚れた嘴をなすりつけたかと思うと、今度はペレットをガツガツと食べ始めました(・∀・;)
そう言えば歌さん、最近車に乗っていませんでしたし、久しぶりの車がストレスになったんですかねぇ・・・。

家に帰り、すっかり復活した歌さんを見て、
「今は元気になったっぽいけど、また車に乗せたら吐くかもなぁ・・・。でも、歌さんを連れて行かないと、オフ会の意味が半減するよなぁ・・・。もういっそ歌さんじゃなく、母さんを連れて行こうかなぁ・・・。」
と悩んだのですが、とりあえず今回は用心して、歌さん(と母)は留守番してもらう事に。

母からも、
「歌さん置いてあんただけが行く事に、何の意味があるの?」
と、もっともなお言葉を頂いたのですが・・・、
行ってしまいましたよ、私だけで(笑)
(ちなみに、今日のブログタイトル「アクシデントが起きた」は、出掛けたと思ったらすぐに帰って来た私と歌さんに向けて言った、母の第一声です)

その後、当初の予定より大幅に遅刻した私を暖かく迎えてくださったRomanaさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m
写真もたくさん撮ったのですが、選ぶのに時間がかかりそうなので、オフ会の詳しい様子は明日にでも、改めてご報告させてもらいますね♪

そうそう、歌さんですが、Romanaさんのお宅から帰ってから放鳥した時は、まるで吐いた事が嘘のように元気でした(^_^;)
もしかしてあの時の歌さん、ストレスで体調不良になったのではなく、ただ単に車に酔ってただけなのでしょうか・・・?



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
残念ながらお友達と会えなかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

あらー歌さん吐いちゃったんですか(´・ω・`;
でも特に具合が悪いとかではないようなので安心しました(´∀`)-3
歌さんも初のオフ会とあってちょっと緊張しすぎちゃったんですかね?
でもまた機会を作ってみんなと会えたらいいですね(*^-^*)
Romanaさん、歌さんではなくお母様がいらしたらビックリされたことでしょうね^^;
サザナミさんがいっぱいだ~♪^^ぽつんと少し離れたところにいるウィルちゃんがとっても気になりました^^
またオフ会の様子、楽しみにしていますね!^^

| ポチ | 2009/04/25 23:27 | URL |

まー!残念でしたねー!
 出掛ける前に緊張しちゃったのですね。
車酔いもあるんですねー。でもすぐいつもの歌さんにもどってよかったです。 
 人間も鳥も吐くのは心配しますよねー。
 


| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/04/26 13:33 | URL |

昨日はわざわざお越しいただきありがとうございました!
歌さんに会えなかったのはほんっと~~~に残念でしたが、私もヒナたちもふさ子さんパワーがもらえてよかったです!

お母様がいらしてくれてもワタシ的にはもう全然OKだったんですが(というかむしろお会いしたい・笑)。

今度またぜひご一緒しましょう!
今後ともどうからもちゃん一座、よろしくお願いいたします~。

歌さん、お大事に、ね・・・

| Ramona | 2009/04/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

たった今Ramonaさんのところにおじゃましてきて楽しいオフ会の様子を見てきました。
ふさ子さんの手のひらでウトウトする雛ちゃんは、本当に可愛かったです!
ふさ子さんパワーすごいですね♪

歌さん、車酔いだったんですかね。
でも元気でよかったです!もしかして緊張しすぎたのかもしれませんね。

| okuたん | 2009/04/26 14:51 | URL |

歌さん

せっかく、他の鳥さんとの交流できたのに残念でしたね(ふさ子さんが・笑)
歌さん車酔いしちゃったのかもしれませんね。

うちは車酔いするんですよー。
短時間でもちょっとカーブが続いただけでげろげろです。
私が持ち歩いてもゲロ吐きます。
先日、関西に行った時も、寒くて天気が悪かったことも手伝って、
移動中はゲロってましたのでかわいそうなことしました。
でも現地に着いてしばらくすると元気を取り戻して遊びまわってたので安心しましたわ。
帰りは暖かかったせいかゲロはなしだったんですよねー。

昨日はそちらも寒かったのかな。。
車酔いは慣れると治るそうなので
少しずつ慣らしていくのもいいかもですね♪


| まぁこ | 2009/04/26 17:43 | URL |

こんばんは。
歌さん残念でしたね。
鳥さんも緊張が体調に出るんですね。
でもその後の歌さん、元気なようでよかったですね。
Ramonaさんの記事も拝見してきました。
サザナミちゃんがいっぱいいて、嬉しくて窒息しそうになりました。
ふさ子さん目線のお話も楽しみにしています。
私も生ふさ子さんと生歌さんにお会いしたいですー!

| えちごや | 2009/04/26 22:19 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
とんだアクシデントが起きてしまったんですよ~。
きっと歌さん、車に酔っちゃったんでしょうね(^_^;)
オフ会はたくさんの鳥さんと触れ合えて、すごく楽しかったです!
ウィルちゃんは、仲良く遊ぶみんなを見守ったり、悩んでる子がいたら話しかけたりと、
何だか先生みたいなセキセイちゃんなんですよ(^-^)
また機会があれば、今度はぜひ歌さんと一緒に参加したいです♪

| ふさ子 | 2009/04/26 22:50 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
まさか歌さんが吐くとは、本当にビックリしました(≧▼≦;)
でもすぐに元に戻ったので、やはり緊張して、車に酔ってただけなんですかね?
オフ会には私だけが参加しましたが、歌さんも連れて行きたかったなぁ。。。
もし今度オフ会に参加する時は、
「あまり緊張しなくても大丈夫ですよ」
と、歌さんに言い聞かせたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/26 22:52 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございました!
それに、すっかり長居してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

母、連れて行けば良かったですかね?
確かに母が居れば、もっとブログネタが増えてたかも・・・(笑)

こちらこそ今後とも、宜しくお願い致します(^人^)
今度はぜひ、お好み焼きをご一緒しましょうね!

| ふさ子 | 2009/04/26 22:55 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会、楽しかったです(^∇^)
雛ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったんですよ~。
こっそり連れて帰りたいくらいの可愛さでした(笑)

歌さん、心臓に毛が生えてるかと思ったら、神経が細い部分もあったんですね。。。
今度オフ会に参加する時は、あまり緊張し過ぎないでもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/26 22:58 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会に歌さんが参加出来なくて、本当に残念でした(T△T)
ぷーちんも、車酔いするんですか!
そう言えば、歌さんをお迎えしたブリーダーさんに、
「雛でも車に酔う子がいるから、帰りの道中、ちょくちょく様子を見てください」
と言われましたよ。
それに、お天気も悪くて寒かったんです。
歌さんにとっての悪条件が、色々重なってしまったのかもしれませんねぇ・・・。
でも、車には慣れてもらわないと、通院の時とか困りますよね(^_^;)
これから徐々に、車に慣れてもらおうと思います。
アドバイス、ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2009/04/26 23:03 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、久々の車で酔ってしまったみたいですね(^_^;)
吐いた時はビックリしましたが、すぐに元気になってくれたので安心しました。
Ramonaさんのお宅、サザナミパラダイスでしたよ~♪
普段ブログで見てる鳥さんに実際会うのって、何だか不思議な感じがしました(^-^)
ゆずちゃんとえちごやさんにも、かなりお会いしたいです!
もしえちごやさんが広島に来られる事があれば、ぜひぜひ連絡くださいね(´∀`人)

| ふさ子 | 2009/04/26 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/342-e173f8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT