PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかったです

DSC07642.jpg

昨日もチラリとお伝えしましたが、「サザナミインコのRamona」のRomonaさんのお宅へお邪魔してきました(*^ - ^*)
まず、私をお出迎えしてくれたのが、らも係長です。
らもちゃん、私の指にもすぐ乗ってくれて、めちゃくちゃ温厚でフレンドリーなんですよ。
私とは初対面なのに匂いまで嗅がせてくれて、すっごい癒し系インコちゃんでした(⌒▽⌒)

DSC07590.jpg

ケージの上で遊んでいるのが、ふーちゃん(左)とブルマ(右)ちゃんです。
好奇心旺盛でアクティブに動き回るブルマちゃんの後を、一生懸命ふーちゃんが付いて行ってました。
ブルマちゃんは現在性別鑑定中らしいのですが、この2羽がカップルになったら、確実にふーちゃんは尻に敷かれそうな感じでしたよ(´m`*)

DSC07592.jpg

ちょっとぶれぶれ写真になってしまいましたが、Romana家で唯一のセキセイインコ、ウィルちゃんです。
セキセイちゃんも、本当に可愛いですよねぇ。
「遊びたい時に遊び、帰りたい時に帰る」タイプのウィルちゃんを見てると、何だかうちの先代の大旦那さまが思い出されました(^∇^)

DSC07619.jpg

そしてそして、私がもっともお会いしたかったガルちゃん(左)と、ガルちゃんの奥様しーちゃん(右)です!
ガルちゃん、本当に味のあるサザナミさんでしたよ?。
実際にガルちゃんに会って、ますますファンになりました。
過去にとっても辛い経験をした分、これからは幸せに過ごしてもらいたいです(´∀`*)

DSC07542.jpg

もちろん、しーがる夫妻の愛の結晶にも会わせてもらいました。
何故か人間の手に突進してくる雛ちゃん達、もうね、めちゃ可愛かったです♪
久々にじっとりと重い雛ちゃんを抱っこし、しかも挿餌までやらせてもらって、本当に幸せなひと時でした( *´艸`)

DSC07531.jpg

お腹がふくれて、ネムネムになってる雛ちゃん達です。
どうですよ、この、ハゲハゲ具合・・・。
どうですよ、この、ぼってりしたおちり・・・。
どうですよ、この、罪の無い寝顔・・・。
何もかもが可愛くて、思わずちゅーっとしたくなっちゃいますよね(´Д `*)

初めてのオフ会で緊張もありましたが、Romanaさんが暖かく迎えてくださり、それにインコちゃん達もフレンドリーに接してくれたおかげで、想像以上に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Romanaさん、本当に本当にありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ誘ってやってくださいね(^人^)

DSC07684.jpg

家に帰り、楽しかったオフ会の様子を歌さんに報告すると、背中をむき出しにして肩を落とし、何だかがっかりした様子でした。
「ボクも行きたかったのです・・・。ボク、なんでゲロっとしちゃったのでしょう・・・。いやいや、違うのですよ。あれはゲロリンとしたのではなく、ベビちゃん達にご飯をあげる練習をしていただけなのです・・・。ちょっと先走っちゃっただけなのに、ボクだけお留守番だなんて、とってもやるせないのですよ・・・。」
なんて、思ってたのかもしれませんね(笑)
今度オフ会がある時は、体調をしっかり整えて、歌さんも絶対一緒に行きましょうね(^-^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
オフ会に参加出来なくてガッカリしている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 23:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはヽ(^o^)丿
素敵な時間を過ごされたのですね~♪ 
どのサザナミちゃん達も可愛いです\(^o^)/
そして ひなひな達の表情が最高です!(^^)!ふさ子さんにとても甘えてますねぇ★ 歌さんも こんな風に甘えてもらいたくて ゲロリンの練習を先走ってしまったのですね…(T▽T)次回はこの練習が いかされますように…(笑)

| ゆこゆこ | 2009/04/26 23:36 | URL |

こんばんは^^

わ~♪わたわたのヒナちゃん♪なんて可愛いんでしょう~(*´∀`)
なんだか歌さんの赤ちゃんの頃を思い出しました(*^-^*)
らもちゃんとこのブログも拝見してきました!(*・∀・*)
ふさ子さん、ヒナちゃんを吸い寄せるゴッドハンドだそうじゃないですか!すごい!
しーちゃんとっても美人さんですね♪ガルちゃんと末永くお幸せにね(*^-^*)
歌さんガッカーリですね(´∀`;次はあんまり先走らないようにね^^;

| ポチ | 2009/04/26 23:39 | URL |

こんにちは~!
か、かわええ~~~!ひなひなちゃん!!
歌さん、本当に残念でしたねぇ。。。
確かに先走ったゲロりんだったのかと思っちゃいますね(笑
鳥さんは揺れには強い「はず」なのに、車酔いするのかしらね^^;
やっぱり歌さんは鳥さんじゃないのかも!?
今度は、歌さんも一緒に行けるといいですね!

| ひーママ | 2009/04/27 07:30 | URL |

らもちゃん♪

冒頭から、らもちゃんのちょっとおすまししたらぶりー顔にやられました
こんなお顔でお迎えしてくれるんですねー
Ramonaさん宅に行く日が近づくにつれて
毎日妄想がひどくなっていく私です^^;

歌さんのゲロは挿餌をするための練習だったんですね!(笑)
歌さん残念だったねぇ。
歌さんのやるせない背中ときゅっとなったアンヨがたまりませーん♪

| まぁこ | 2009/04/27 09:15 | URL | ≫ EDIT

「愛の結晶」(笑)。
ガルちゃんの顔から想像つかない言葉だったんで、思いっきり吹き出してしまいました!

それにしてもこの歌さんは・・・・・なぬをなさっておられるんでしょうか。
こんな格好されるとやっぱり何が何でも生歌さんを見たくなります。。。次回は必ず!

>皆様
えへ、えへ、ヒナっちやしーちゃんを褒めていただいてありがとうございます。
昨日もまたふさ子さんからいただいた写真を載せましたので、よかったらまた見に来てくださいませ~。

| Ramona | 2009/04/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

楽しかった様子がよく伝わってきました~!!
Ramonaさんちは、まさにインコちゃんパラダイスですよね~♪
雛ちゃん達、ホントに可愛いです!!
私も抱っこしてみたかったです。きっと悶絶もんでしょう。
歌さんは残念でしたけどまた会える機会があると思います。
それまでには車酔い直してね!

| okuたん | 2009/04/27 19:57 | URL |

ゆこゆこさんへ(・∀・)

こんばんは。
Romanaさんのお宅には、たくさんのサザナミちゃんが居るんですよ~。
同じサザナミでもそれぞれちゃんと個性があって、本当に可愛かったです(´∀`*)
雛ちゃん達、めちゃくちゃ可愛いですよね♪
歌さんも雛ちゃん達に会うのが楽しみで、つい先走っちゃったみたいです(笑)
ほんと、この次のオフ会は、ぜひ練習を生かしてもらいたいですね(^∇^)

| ふさ子 | 2009/04/27 21:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
わたわたの雛ちゃん、思わず食べちゃいたくなるくらいの可愛さですよね~。
実は私も、歌さんをお迎えした時の事を思い出しました(^-^)
私の手、いつの間にやらゴッドハンドになってたみたいで・・・。
もしや、歌さんにガブリとされ続けたからでしょうか?(笑)
歌さんも雛ちゃんやお友達に会えなくて、本当に残念そうでしたよ。
これから徐々に、車に慣れてもらおうと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/27 22:02 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんの雛って、何でこんなに可愛いんでしょうね~(´Д `*)
歌さんも可愛いヒナヒナちゃん達に会えなくて、相当がっかりしてましたよ(笑)
それにしても、普段元気すぎる歌さんが吐いた時は、めちゃくちゃ驚きました。。。
どうも、お友達のサザナミちゃんも車に酔うらしく、歌さんのブリーダーさんからも、
「雛の時からでも車に酔う子は酔うので、帰りの道中気をつけてください」
と言われてたので、もしかしたらサザナミは、車酔いしやすいのかもしれませんね。
本当に、鳥らしくない鳥さんだなと思いますよ(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/27 22:08 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
らもちゃん、かなりの癒し系インコちゃんでしたよ~(´∀`*)
おぉそう言えば、まぁこさんが広島に来られるの、もうすぐですね!
まぁこさんにもお会いしたかったなぁ・・・。
うちは広島と言ってもかなり岡山寄りですが、もしまたこちらに来られる事があれば、
ぜひぜひご連絡くださいね(^∇^)

歌さんのおゲロ、どうやら挿餌の練習だったようです(笑)
でも、出来れば、イメージトレーニングだけで済ませてほしかったですね(´▽`;)

| ふさ子 | 2009/04/27 22:14 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
いやいや、まさしく「愛の結晶」ですよ~。
ヒナヒナちゃん達、ガルちゃんパパの遺伝子をしっかり受け継いで、
味のあるインコちゃんに育ってほしいです(≧∀≦)

お留守番だった歌さん、かなりやるせなかったんでしょうねぇ。
体全体で、やるせなさを表現していましたよ。
歌さんもある意味、味のあるインコちゃんですよね(笑)

| ふさ子 | 2009/04/27 22:20 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
初めてのオフ会、ハプニングもありましたが、しっかり楽しんできました(^-^)
6羽も鳥さんがいるだなんて、本当にパラダイスですよね~♪
雛ちゃん達、めちゃくちゃ可愛かったですよ!
まさに、悶絶ものでした(笑)
次は歌さんも、ぜひ参加してもらいたいですね。
次のオフ会までには、ちゃんと車に慣れてもらおうと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/27 22:23 | URL |

次は歌さんも♪

ふさこさん、こんばんは!
 
初めてのオフ会に行かれたんですね!
サザナミちゃんやセキセイちゃんがい~っぱいで可愛い~^m^
うぶうぶの雛雛ちゃんも可愛すぎてたまりません!!!(笑)
歌さんは残念でしたが体調が悪いんじゃなくて良かったですね!
次は歌さんも一緒にですね♪
お友達と会った歌さんが楽しみです(^-^)

| 種 | 2009/04/28 00:20 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
初めてのオフ会に参加してきました!
たくさんのインコちゃんと触れ合えて、本当に楽しかったです(*^ - ^*)
雛ちゃん達も、すっごく可愛かったですよ~♪
お留守番になってしまった歌さん、かなり残念そうでした。
次回のオフ会に備え、これから徐々に車に慣れてもらおうと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2009/04/28 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/343-9d0b03ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT