PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと困ります

人間語を喋る気配のない歌さんですが、人間が何かを喋っていると、一応耳だけは傾けてくれます。

インコちゃんが人間の言葉をじっと聞いてくれる姿、何とも可愛いですよね(*^ - ^*)

そのため人間は、ついつい色んな事を、歌さんに話しかけてしまいます。

でも最近、私が歌さんに話しかけると、ちょっと困った事が起こるようになったんですよ。
何に困っているのかと言えば、私が歌さんに話しかけた返答を、母がしてくれるようになりましてですね( ̄∀ ̄;)

例えば、私が仕事から帰って来た時、
「歌さん、ただいまー。私が居なくて寂しかった?」
と、歌さんに話しかけると、
「別に、そんなに寂しくなかったよ?。」
と、母が歌さんになりきって返事をしてくれます。

今日も、オヤツのリンゴを食べていた歌さんに、
「歌さん、リンゴ美味しい?」
と聞けば、
「うぅん、あんまり美味しくないよ?。昨日食べたミカンのほうが美味しかったよ?。」
と、母が歌さんになりきって返事をしてくれました。

・・・ここで私の言い分を聞いてもらいたいのですが、私は歌さんに話しかけているのであって、決して歌さんになりきった母からの返事がほしいわけではないんですよ。
母は一体、私にどうしろと言うのでしょうか。。。
それに、どうせなら、「寂しくない」とか「美味しくない」なんて言わず、もっと可愛らしい内容で返事をしてもらいたいなぁと思いますよ(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんになりきるのが楽しいらしい母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧∇≦) ははは・・・ふさ子さんのお母様、今度はそうきましたか・・・

ふさ子さんも対処に困ってるようですが、写真の歌さんも、
「おっかあさまがボクの代わりにてきとーに返事するのはどうかと思うのですよ」
と目で訴えてるように見えます。(^^;)

でも、歌さんになりきったお母様のしゃべり方ってどんな感じなのでしょう?
私はなぜかクレヨンしんちゃんの口調を想像してしまいました。( ̄∇ ̄;)

| まる | 2009/04/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

お母さま・・

ステキすぎます(笑)

きっと、お母さまも話しかけて欲しいんじゃないですか?
私は母によく
「鳥の健康に気を使うぐらい、私の健康に気を使ってほしい」とぼやいてますよー(笑)

それか、返事をしてくれない歌さんに一生懸命話しかけるふさ子さんを哀れに思って
返事をしてくれるとか。。。

ただたんに、歌さんになりきりたいだけかもしれませんねー。


| まぁこ | 2009/04/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

さすがお母様!(≧▽≦)
「別に、寂しくなかった」はかなり笑いましたよ~(≧m≦)
お仕事から疲れて帰ってきて、なりきり歌さんに寂しくなかったなんて言われたらがっかりしちゃいますよね^^;
でもふさ子さんのお母様はなにをしても憎めないとっても可愛い方ですね♪(*^^*)
きっと本物の歌さんは寂しかったって思ってくれてますよ♪^^

連休に入ってから澄んだ青空を見上げると大旦那さまのことを思い出します。
先日、虹の橋へ旅立ったちぴたんと、おじいたん同士きっと話が弾んでることでしょうね(*´ー`)

| ポチ | 2009/04/29 15:54 | URL |

可愛いです(笑)

ふさ子さん、こんにちは!

歌さんなりきりのお母様、可愛いですね~♪
ふさ子さんが望んでいない返事ばかりというのにお母様のお茶目ぶりが(笑)
そのうちお父様も一緒に歌さんなりきり返事しそうですね^m^

ポチさんのコメントを読んでいたら、
ふさ子さん一家の賑やかな様子を見ながら羽づくろいしている
大旦那様のお姿が目に浮かびました(^-^)


| 種 | 2009/04/29 16:32 | URL |

こんにちは。

歌さんが返答してる!と思ったらお母様なんですね(笑)
うちでも私がちょびに話しかけると嫁さんが逆の場合も
代わりにちょびになり代わって返答してます。
どこも同じなんですね(^o^)

オフ会、歌さんが参加できなくて残念でしたね。
でもふさ子さん、お友達に会えてとても楽しかったようですね。
今度は歌さんも参加していっぱい楽しんで欲しいです(^^)

| genchobi | 2009/04/29 16:48 | URL |

めちゃくちゃお茶目なお母様!!!
やっぱり無理にでも来ていただけばよかった(笑)!!!
そのうち腹話術とか練習されたりして(笑)!!!

そのお母様の返事にまた普通に返事をしてみたらどうでしょう?
…って、怪しい家族すぎますかね?!

| Ramona | 2009/04/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

二日も寝不足になるくらいお母様の返事にうけまくりました!
お母様新しい手でふさ子さんに挑んできましたね。
確かに私も時々ゆずに成り代わって返事をしたりしますが、どうって事ない返事のみですからねぇ。
こんなに面白い会話がある家族には、僕のお喋りはいらないのですよ、なんて歌さん考えていませんか?

| えちごや | 2009/04/30 21:45 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
うちのオカン、ちょっと予測不能すぎますよね~。
適当に返事をされてる歌さんも、きっと戸惑ってる事だと思います(^_^;)
歌さんになりきった母の口調、クレヨンしんちゃんほどのんびりではないですねぇ。
(「完全素人の腹話術」みたいな・・・)
もういっそ動画に撮って、ブログに載せたいですよ(笑)

| ふさ子 | 2009/04/30 22:02 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
母と私、実は結構色んな会話をしてるんですよ。
なのでこの母の行動は、歌さんから返事をもらえない私を哀れに思ってるか、
もしくは歌さんになりきりたいかのどちらかだと思います(^_^;)
でも、もし哀れに思ってるのなら、もうちょっと可愛い返事をしてほしいですよね~。
このままだと、私の中で歌さんのイメージが悪くなってしまいますよ(笑)

| ふさ子 | 2009/04/30 22:06 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
うちの母、思いがけない行動に出るんですよ(^_^;)
仕事から帰って来て、なりきり歌さんに「寂しくなかった」なんて言われたら、
疲れも倍増しますよ~。
どうせならもうちょっと、私の事を気遣った発言をしてほしいです(≧▼≦;)

私もGWが近づくと、大旦那さまの事を思い出すんです。
今頃虹の橋で、色んな鳥さんと楽しくやってるんでしょうね。
またそのうち、お友達も一緒に、うちへ遊びに来てほしいなと思いますよ(^-^)

| ふさ子 | 2009/04/30 22:11 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
うちの母、歌さんになりきるのが楽しいみたいです(^_^;)
でも、母だけで充分ですね~。
もし父までなりきり歌さんを始めたら、私は歌さんを連れて家を出ます(≧▼≦;)

私も最近、大旦那さまを思い出す事が多くなってるんですよ。
大旦那さま、賑やかなふさ子一家を見て、呆れてないと良いのですが・・・(笑)

| ふさ子 | 2009/04/30 22:18 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
genchobiさんのお宅でも、ちょびちゃんに代わって返事をしたりするんですね!
でも、うちの母の場合、返事が可愛くないので困っちゃうんですよ~。
出来れば、もうちょっと可愛らしい返答をしてもらいたいです(^_^;)

オフ会、歌さんが参加出来なくて、本当に残念でした・・・。
次はしっかり体調を整えて、絶対歌さんも一緒に行きたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2009/04/30 22:23 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
まさか自分の親が、歌さんになりきるとは思いませんでした(^_^;)
うちの母、ちょっとキャラが濃いですよね。。。
なりきり歌さんの母に返事をするのって、かなり勇気が要りますね~。
変に盛り上がっても怖いですし・・・。
しばらくは、そっとしておきたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2009/04/30 22:28 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
寝不足になるくらい笑ってくださっただなんて、母も本望だと思います(笑)
うちの母、本当に思いもよらない行動をとるんですよ~。
母の奇襲に、いつも私はタジタジです(^_^;)
私と母を見て、歌さんはどんな風に思ってるんでしょうね?
可愛くない母の返答を、歌さんが覚えてしまったらどうしましょう・・・。

| ふさ子 | 2009/04/30 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/344-dcb5f92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

