PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱皮します

今日は我が家の先代インコ、大旦那さまの命日です。

大旦那さまが虹の橋に旅立ってから、もう丸2年も経つんですねぇ。

何故かケージの取っ手が大好きだった大旦那さま、虹の橋にも大旦那さまがお気に召すような、素敵な取っ手があると良いのですが(´∀`*)

ところで、かなり唐突で申し訳ないのですが、本日からHNを変えたいと思います。
いや、実は以前から、ちょっと悩んでおりましてですね・・・。
と言うのも、今のHNですが、一番初めに大旦那さまのブログを始めた時、
「とりあえずブログを始めてみたけど、根気も根性もないし、どうせすぐにやめるだろう」
と思って、何の意味もなく、めっちゃ適当につけた名前だったんですよ(^_^;)

そのためこれまでも、何度か変更しようと思ってはいたのですが、やはり「ふさ子」という名前にも愛着があり、なかなか踏ん切りが付かず。。。
でも、今日の大旦那さまの命日を期に、古い自分からちょっぴり脱皮してみます!
(と言っても、たいして何も変わらないと思いますが・・・^^;)

前置きが長くなりましたが、新しいHNは、「さこ」でお願いします。
「ふさ子」から、「ふ」を取っちゃってください。
「こんな微妙な変化なら、別に変えなくても良いのでは?」
と思われた方もいらっしゃると思いますが、今回は一応、意味のある名前なんですよ(笑)

それでは今後とも、宜しくお願い致します(^人^)
ブログでお付き合いくださってる皆様には、また改めて、ご挨拶に伺わせてもらいますね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
微妙ながらも改名した記念に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 23:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さこさん、こんばんは!^^
可愛い響きですね♪さこさんって(*^^*)
これからも歌さん&さこさんの楽しいブログがんばってください!(^○^)
久しぶりに大旦那さまと取っ手さんの2ショットを見れて感激してますっ(;▽;)
もう2年も経ったなんて、なんだかすごい早いです。
あ!今でも毎晩大旦那さまとアーちゃんには「おやすみなさい」を言っているんですよ^^
時々は遊びに来てぴーちゃんの子守りをしてくれてるのかもしれないですね^^

| ポチ | 2009/05/04 23:53 | URL |

ニューさこさんはじめまして(^^;
さこさんになったんですねー!!
大旦那様、もう2年たったんですね・・・
こんなこと言ったら失礼とは思いますが
うっちょが虹の橋へ行った時に、
きっと大旦那様がいるから大丈夫・・・って
思ったんですよ・・・
やっぱり頼れる大旦那様だもん。
今もみんなを守ってくれている気がします。

| ようこ | 2009/05/05 01:28 | URL |

こんにちは^^
そうですか、脱皮・・・なんですね!
さこさん、ひらがななんですね(笑
これからも、変わらずよろしくです~^^

大旦那さまのお命日は、ミモのお迎えの日だったので
忘れられない日です。
お迎えで嬉しい記事を書くのに、なんか複雑な気持ちだったのを
今でも覚えているし、今も、お迎え記念日の
記事を書きながら、大旦那さまを思い出していたり・・・。
今も、大旦那さまを知ってるお友だちにとっては
目標だったりすると思いますよ!
それだけ、大きな存在でしたよね^^
今も、虹の橋できっと、みんなに頼りにされてるような気がします^^

| ひーママ | 2009/05/05 07:24 | URL |

こんにちは。こちらへは、はじめて書き込みさせていただきます。
大旦那様は、その名にふさわしい貫禄あるインコさんだったのですね!
小さな命でも、このように飼い主さんはもちろん、ブログを通じて多くの鳥好きさんたちが思い出を共有できるって、すてきだなあと思いました(^_^)

| うしポン | 2009/05/05 10:36 | URL |

会うは別れの

はじまり、とは家の母の口癖でしたがやはり死んでいった子のことを思い出すと心に苦いものが...
私のところもサザナミを亡くして一年。時々写真を見ては涙が出そうになります。
どうか歌さんが長く元気でいますように。

| サザナミの親 | 2009/05/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、さこさん。
意外と新しいHNに慣れそうです。

4日は忘れもしません、大旦那様の命日でしたよね。
昨晩結構遅くまで記事をチェックしてたのですが、大学時代の一番仲良しの友達と
遊んだ(お喋り)疲れで、出る前に寝ちゃったんですね。
大旦那様と取っ手は切手も切り離せない関係、思いで深い写真です。
二年も経ちましたが、何となく私たちファンには近くに存在を感じるんですよ。
不思議ですね。
大旦那様、これからも虹の橋の子たちやこの世で暮らしている子たちを見守ってくださいね。

| えちごや | 2009/05/05 20:45 | URL |

ふさ子さんというHNに親しみを感じていた私としては残念ですが、
(歌さんが「ふさ子」と呼び捨てにする響きも好きでした)
脱皮して蝶になるのを、ひきとめちゃ悪いですものね・・・
いえ、これまでが芋虫だったという意味ではありませんよ。^^;

きっと大旦那さまも虹の橋の向こうで「ふさ子さん」→「さこさん」の
脱皮を応援してると思います。(*^_^*)

| まる | 2009/05/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

うわぉ!!新しいHNになさるんですね!!
さこさん、これからもよろしくお願いいたします!!
(↑なんだかちょっと照れます 笑)

大旦那さまの命日だったんですね。
虹の橋でもすてきな取っ手があって、楽しく遊んでいると思います!!
大旦那さまも歌さんも新しいHN気に入ってくれていると思いますよ~!!

| okuたん | 2009/05/05 23:26 | URL |

さこさん、初めまして。
以前より、可愛い歌さんと周りの皆様の楽しい日常を、楽しく拝見させて頂いております。

皆様からとても親しまれている大旦那様のことを少しでもちゃんと知りたくて
「大旦那様の日常」をじっくりと読ませて頂きました。
「偉大」という意味が私にも通じるような、凛々しい大旦那様の日々だと感じました。

HNを新調された、さこさんと歌さんと大旦那様が築いて来られたこの楽しい日々を味わいに、
これからも楽しみに寄らせて頂きます。

| カール | 2009/05/06 02:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

大旦那さまが虹の橋を渡られてもう2年なんですね。
あちらにはたくさんの取っ手があって大旦那さまは
選び放題かもしれませんよ(^^)
HNが変わるだけで他は何にも変わらないですよね。
新HN「さこさん」、意味があるようですが
その話はまた改めてお聞かせくださいね。
これからも変わらずよろしくお願いいたします(^▽^)/

| genchobi | 2009/05/06 15:31 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
改名後の初コメント、ありがとうございます!
せっかく改名した事ですし、これからはもうちょっと頻繁に更新出来るよう、
頑張りたいと思います(^_^;)

本当に、月日が経つのは早いですよねぇ。
大旦那さまが旅立ってから2年も経っただなんて、私自身も驚いてるんですよ。
大旦那さま、ぴーちゃんの所にも、きっと遊びに行ってる事でしょうね(^∇^)
そしてこっそり、妖精さんのおうちにも入り込んでると思います(笑)

| さこ | 2009/05/06 16:27 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは。
思い切って、さこさんになってみました(笑)
今後とも、宜しくお願いいたします(^人^)

大旦那さまが旅立って、もう2年も経ちました。
今頃は虹の橋で、たくさんのお友達とのんびりしてるんでしょうね~。
きっとうっちょちゃんとも、仲良くしている事だと思います♪
いつかうっちょちゃんと一緒に、うちにも遊びにきてほしいです(´∀`*)

| さこ | 2009/05/06 16:32 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
新しい名前、平仮名にするかカタカナにするか、実はちょっと迷ったんですよ~。
結局、変換いらずの平仮名にする事にしました(笑)

そうそう、ミモちゃんのお迎え記念日と大旦那さまの命日、同じでしたよね。
何だか、とっても不思議なご縁を感じてしまいます(^-^)
亡くなってからも、こうしてたくさんの人が大旦那さまの事を覚えてくださってて、
本当にありがたいなぁと思います。
大旦那さま、虹の橋では、どんな生活を送ってるんでしょうね?
確かに、良い意味で老獪だった分、みんなに頼りにされてるかも・・・(笑)

| さこ | 2009/05/06 16:41 | URL |

うしポンさんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

大旦那さま、とっても貫禄のあるインコちゃんだったんですよ~(笑)
亡くなった今でも、家族以外で大旦那さまを覚えてくださってる人がいるのは、
本当にありがたい事だなと思います。
こうして、ブログを通じてたくさんの方達と出会うきっかけを作ってくれた大旦那さま、
やはり頭が上がりません(^-^)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| さこ | 2009/05/06 16:48 | URL |

サザナミの親さんへ(・∀・)

こんにちは。
サザナミの親さんも、悲しいお別れを経験されたんですね。
後悔のない別れなんて無いですよね。
私も大旦那さまを亡くした時は、二度と立ち直れないんじゃないかと思っていましたが、
たくさんの方達が支えてくださり、また鳥さんをお迎えする事が出来ました。
歌さんが元気で長生きしてくれるよう、これからも頑張りたいと思います(^-^)

| さこ | 2009/05/06 16:55 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは。
新しいHN、意外と馴染みそうで良かったです(笑)

大旦那さまの命日、もっと早く記事をアップするつもりだったんですよ~。
でも、いつの間にやら、遅くなってしまいまして・・・。
こんな事じゃ、また大旦那さまに怒られてしまいますね(≧▼≦;)
大旦那さま、きっとえちごやさんのお宅にもお邪魔していると思います。
特にゆずちゃんとは同じ黄色ですし、話が弾んでるかもしれませんね(*^ - ^*)

| さこ | 2009/05/06 17:00 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
HNを変えるの、結構悩んだんですよ~。
でも、思いきって、芋虫から蝶になってみました(笑)
(もしかしたら、毒蛾になったかもしれませんが・・・)

私の脱皮、大旦那さまも応援してくれてますかね?
また、私の夢の中でいいので、姿を見せてもらいたいです(^∇^)

| さこ | 2009/05/06 17:06 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
慣れない名前なので、私もちょっぴり照れています(笑)
今後とも、宜しくお願いいたします(^人^)

大旦那さま、何故かケージの取っ手で遊ぶのが好きだったんですよ~。
虹の橋にも、素敵な取っ手がありますかね?
取っ手で一生懸命遊ぶ大旦那さま、また見たいなぁ(´∀`*)

| さこ | 2009/05/06 17:11 | URL |

カールさんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

大旦那さまのブログもご覧くださり、本当にありがとうございます!
私が言うのもなんですが、大旦那さま、とっても素敵なインコちゃんだったんですよ。
また夢で良いので、凛々しい大旦那さまの姿を見たいなぁと思います(´∀`*)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| さこ | 2009/05/06 17:19 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
大旦那さまが旅立ってから、気付けば2年も経過していました。
もう2年も経ったのだと思うと、何だか不思議な感じがします。
虹の橋でも、大好きな取っ手で遊んでくれてると嬉しいですね(*^ - ^*)

新しいHNの意味ですが、実はこれ、実生活でのあだ名なんですよ。
あ、変わったのはHNだけで、他は何も変わりません(笑)
今後とも、宜しくお願いいたします(^人^)

| さこ | 2009/05/06 17:29 | URL |

さこさん こんばんはヽ(^o^)丿
新しいお名前、可愛いですね♪これからも よろしくお願いします☆

大旦那さまの 命日の日にコメント書けなくて 申し訳ありませんでした(>_<) 
もう2年も経ったなんて、なんだか 本当に不思議です。。。
でも どれだけ時間が経っても 大旦那さまのことがず~っと心に残っています♪ 
私は一生 大旦那さまのファンです\(^o^)/
また ぜひ写真 載せてくださいね~!(^^)!

| ゆこゆこ | 2009/05/07 02:32 | URL |

ゆこゆこさんへ(・∀・)

こんにちは。
新しいHNになりましたが、今後とも宜しくお願いいたします(^人^)

今でも大旦那さまの事を覚えてくださってて、本当にありがとうございます。
大旦那さま、きっとゆこゆこさんのお宅にもお邪魔してると思います。
そしてルイちゃんと、年寄り話に花を咲かせてるのではないでしょうか(^∇^)
また今後も、大旦那さまとの思い出話を書いていきますね♪

| さこ | 2009/05/09 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/347-accb01b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

