PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横取りされそうになりました

今日ものんびりと、毛繕いをする歌さんです。
あ、毛繕いに熱中しすぎて、若干変顔になっているのは、見なかった事にしてあげてください(笑)

ところで話しは変わるのですが、先日知り合いから、国内で人間用に無農薬で作られたアワ・ヒエ・キビを、殻付きのまま貰ったんですよ♪

鳥さん用に良い物を貰うと、テンション上がりますよね(〃^艸^)
それで、母にも、
「歌さんに、国産のアワとヒエとキビを貰ったよ?。」
と、報告しがてら見せびらかしてみたんです。

すると、立派なシードを見たうちの母、
「わぁ、アワもヒエもキビも、大きくてツヤツヤしてるなー。じゃあこれで、キビ餅を作ろう。こんな良いキビだったら、美味しいキビ餅が作れるよー。」
ってな事を言うたんですよ(・∀・;)

私はちゃんと、「歌さんに貰った」と報告したのに、母はどうして、人間用に加工しようとするのでしょう・・・。
「歌さんのキビが、いつの間にかキビ餅に変化してた」
なんて事がないよう、これから母の動向には、充分気をつけたいと思います( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
危うくキビを横取りされそうになった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度の事ながら、歌さんのこの格好面白いですよねー。
これが毎日見れるなんて、さこさん幸せ!

さこさんのお母様が作ったキビ餅だったら絶対おいしいですよ(笑)!おいしいお料理をいただいた、私が保証します!
歌さんと仲良く半分こ、はいかがでしょうか~?!

| Ramona | 2009/05/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんのご飯(ドッグフード)をついばむにわとりさんの話とか
人間のご飯をほしがるインコちゃんの話とかはよく聞きますが、
鳥さんのご飯を横取りする人間の話は、初耳かも…
で、キビはすべて歌さんのものになったのでしょうか? それとも・・・(^_^;) 

歌さんの背中丸出しポーズ、緊張感のなさがたまりませんね♪ 

| まる | 2009/05/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

歌さん

素敵なポーズで写真におさまってくれるですねー
お背中丸見えです~(萌)

キビ餅!
さすがお母様、目の付けどころがイイ!!
とってもおいしそうです~

| まぁこ | 2009/05/10 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
キビ餅!!
夕方あたり、お皿に並んでいるかも
しれませんねー
歌さんしっかりごはんの監視していないと
みんなに食べられちゃうね~(^^)

| ようこ | 2009/05/10 12:15 | URL |

こんにちは^^

まあ!たいへん!^^;
さこさんのお母様ってどこまでが本気でどこまでが冗談なのか分からないからドキドキしちゃいますね^^;
でもキビ餅も食べてみたいかも♪^^
半分おすそ分けしてあげてはいかがでしょうか?^^

| ポチ | 2009/05/10 12:32 | URL |

大きくてツヤツヤ☆だとお母様が認める程
立派な出来だったのですね。
くつろぐお背中が可愛い歌さんも
自分のゴハンの行く末にドキドキでているのではないでしょうか。
キビ餅を私は食べたことが無いのですが、どうにかして人間用と歌さん用を作り分けることが出来たらいいのになあ…なんて思ってしまいます。
美味しいご飯を半分コできたらいいですねv

| カール | 2009/05/10 23:35 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのこの格好、毎度の事ながら面白いですよね~。
歌さんがこの格好をしてると、ついついちょっかいを出してしまいます(´m`*)

母の料理、Ramonaさんのお口に合ったようで良かったです♪
私も母は料理上手だと思うのですが、でも、出来れば歌さんのキビを横取りせず、
普通に買ってきたキビでキビ餅を作ってもらいたいですね(^_^;)

| さこ | 2009/05/10 23:59 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
どうやら母、キビ餅が食べたかったようです。
確かに良質なシードを頂いたのですが、でも、鳥さん用のシードを食べようとは、
あまり思わないですよね(^_^;)
(シードをくださった人も、「これ、鳥さんにあげて」と言われましたし・・・^^;)
母が歌さんのキビを取らないよう、ちゃんと話し合いたいと思います(笑)

| さこ | 2009/05/11 00:03 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、いつも背中丸出しのポーズで寛ぐんですよ~。
この格好をしている時は、背中の匂いを嗅ぎ放題です(笑)

うちの母、歌さんのシードでキビ餅を作ろうとするとは、目の付け所が違いますよね。
立派なキビを見た母、無性にキビ餅を食べたくなったのでしょうか?
今度母に、美味しいキビ餅を買ってきてあげようと思います(^_^;)

| さこ | 2009/05/11 00:07 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのキビ、今日はとりあえず無事でした(笑)
でも、油断してたら、お皿に並んじゃうかもしれませんね~(^_^;)
歌さんも、
「ボクのご飯、お願いですから取らないでください」
なんて思っているかも・・・。

| さこ | 2009/05/11 00:09 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
うちの母、いつも冗談か本気か分かりにくい発言をしますよね~。
ただ、今回は、明らかに本気でした(汗)
私が、「これは歌さんのだから」と言うと、すごく残念そうにしてましたよ(^_^;)
でも確かに、キビ餅は美味しいですよね~。
もし歌さんがあまり食べなければ、少し分けてあげたいと思います(笑)

| さこ | 2009/05/11 00:15 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
本当に、とっても立派なシードを頂いたんですよ♪
あまりに立派すぎて、母に取られそうになりました(≧▼≦;)
確かにキビ餅って、あまり食べる事がないですよね。
私は市販の物を食べた事があるのですが、母曰く、
「手作りすると、すごく美味しい」
との事でしたので、実はちょっと興味を惹かれてるんですよ~。
歌さんの様子を見ながら、少し分けてもらう事になるかもしれません(笑)

| さこ | 2009/05/11 00:25 | URL |

こんばんは。
さこさんのお母様、ほんとうに面白い方ですね!
けれどもきびもち・・・食べてみたいです。いわゆる桃太郎さんのきびだんごのことなのでしょうかねぇ?
普段ニンゲンの食べ物は鳥さんにあげられないので、同じ物がたべれたらステキですね♪

| うしポン | 2009/05/11 00:38 | URL |

うしポンさんへ(・∀・)

こんにちは。
危うく母に、キビを横取りされるところでした(^_^;)
母の言うキビ餅ですが、恐らく「きびだんご」の事ではなく、
もち米にキビを練りこんでついた物だと思います。
私は以前、あんこの入ったキビ餅を食べたのですが、美味しかったですよ♪
歌さんにキビを分けてもらって、同じ物を食べるのも良いかもしれませんね(^-^)

| さこ | 2009/05/12 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/349-b8f019eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

