PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カビと細菌・・・

DSC02810.jpg今日はお昼から、2週間前に見つかったカビの検査をするため、病院へ行って来ました。

ところでこの歌さん、鼻の上と胸の辺りが濡れているのが分かりますかね?

病院へ向かう途中、何故かキャリーの飲み水で、水浴びデビューしたんですよ(^_^;)

そして水浴び後はCDの稲葉さんと一緒に唄ったりして、とにかくご機嫌でした。

でも家を出て1時間程経った時、いきなりゲロっと吐いたんです。。。
家では吐いた事なんてなかったし、それに車の中でもすごく元気でご機嫌な様子だったので、本当にビックリしました(≧◇≦)

病院に着いて吐いた事を伝えると、嘔吐物の検査もしてくださいました。
そして、吐いた原因が分かりました。
なんとお腹のカビだけでなく、そのうに新たな細菌が発生していました(TДT)

「最初繁殖していたカビが減ってきたので、細菌が活動しやすくなったんだと思います。そして、細菌が発生して体力が落ちかけている所へ、恐らく車の移動が大きなストレスとなり、吐いてしまったのでしょう。でも2週間前より体つきもしっかりしているし、カビも細菌もたいした数じゃないので、すぐに良くなりますよ。」
との説明がありました。

残念ながら完治とはいきませんでしたが、カビが減っていると聞いて安心しました。
それに新たに発生した細菌の数も少ないとの事で、本当に良かったです(;∀;)

今日はカビ退治のお薬に加え、細菌退治のお薬も頂いて帰りました。
歌さん、1種類お薬が増えてしまいましたが、もうちょっとだけ頑張りましょうね。
そして2週間後の再診の時には、スッキリ完治してましょうね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お薬が増えてしまった歌さんに、宜しければ、頑張れ!のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

?2月15日の記事にコメントをくださった皆様へ?
コメントの一部が消失する不具合が発生しているそうです。
コメントをくださったのに消えてしまった皆様、本当に申し訳ございません。
現在FC2さんに問い合わせ中です。
コメントが全て復旧しましたら、必ずお返事させていただきます!

| 病院 | 21:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、残念でした。
でも、早いうちにいろいろ見つかって
ラッキーといえば、とてもラッキー。
歌さんとても良いタイミングで吐きましたね。
車の中で水浴びデビューしちゃうくらい元気な様子を見てたら
そのうに菌が増えてるなんてわからないもの。
それをしっかり調べてもらえるように吐くなんてとってもいい子^^
ポジティブに行きましょう!
お薬増えてしまったけど、きっと治るから大丈夫!
歌さんももう少し頑張ろうね。

| ひーママ | 2008/02/17 21:20 | URL |

もう他人と思えないですよ!!
私も今日プクの検診に行ってきました~♪
半年に一回の健康診断を兼ねて、2週間前から気になっていることがあり、診てもらったのですが…。
そのうと糞便はOKだったんですけどね。
2週間前から気になっていたことが、やっぱり問題ありでした。
お薬はなかったのですが、ちょっと反省中です…。

歌さん投薬生活がんばってますね♪
新たな細菌が見つかったなんて、ふさ子さんもがっかりしているかもしれませんね。
でも、病院に行く途中で、吐いてくれたからこそ、見つかった細菌!!
歌さんえらいぞv-218

↓ふさ子さんのお母さんも面白いけど、お父さんも面白いです!!
次回の登場も期待しちゃいますv-411
もしかして、お父さんのバレンタインチョコよりも、歌さんのおもちゃの方が高かったりします?

| キャサリン | 2008/02/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
歌さんに思わぬ事態が襲ってきましたね。
でも先生もすぐ良くなると仰っていますし、吐いたタイミングも病院へ行く途中でしたから、処置も最速。
総て歌さんに良い方向に進んでいるのですね。
もう少しお薬頑張ってください。
投薬上手なお父様がいらっしゃいますから、鬼に金棒ですよ。

| えちごや | 2008/02/17 22:17 | URL |

こんばんは。

そうですか、細菌も見つかったんですね(><)
吐いてるとこをみちゃうとショックでこちらのほうが倒れちゃいそうになりますよね(TT)
でも嘔吐物の検査もできて細菌が増えてしまう前に見つけることができたのかもしれないし、数も少ないとのことなので、カビといっしょに一気にやっつけちゃいましょうね!
歌さんがんばってね!o(^-^)o
歌さんと稲葉さんのコラボ聞いてみたかったです♪(^o^)

| ポチ | 2008/02/17 22:41 | URL |

おはようございます。
歌さん、もう少し治療が伸びてしまって残念でした。
でも、具合がちょっとでも悪くなるとちゃんとすぐにアピールする歌さんはとっても良い子ちゃんですね!
ふさ子さん&歌さん、もう少しお薬頑張って下さいね。春はもうすぐそこですよ~♪

| ぐりママ | 2008/02/18 09:09 | URL |

こんにちは(^^)
先日は色々と詳しくお教えいただきありがとうございました。
参考にさせていただきますm(_ _)m

歌さん治療が伸びてしまったのは残念でしたね。
でも改善に向かっているんですもの!
もう少しの辛抱ですね。お大事になさって下さい。
水浴びデビューおめでとうございます(^^)
歌さん満足げなお顔してますね♪
碧も昨日水浴びしました(^^)
でもへたくそなんで足先がちょっと濡れただけで
水浴びした気分になって満足してましたが(^^;)
首まがってもじいさんまだまだ元気です(^^)/

| ちはや、 | 2008/02/18 16:48 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
車の中で水浴びデビューするほど、かなり元気だったんですよ~。
なので新たに細菌まで発生しているとは、本当にビックリでした(T_T)
でもひーママさんの仰るよう、早い段階で見つかって良かったですよね!
確かに今となっては、かなり良いタイミングで吐いてくれたと思います。
しっかり調べてもらえたらから、細菌も見つかったわけですし(^_^;)
これからも、ポジティブに頑張りますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/02/18 17:38 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

こんばんは!
プクちゃんも病院へ行ったんですか!
本当に他人とは思えませんね~(≧∀≦)
歌さんは残念ながら、新たに細菌が繁殖していました。。。
でもキャサリンさんの仰るよう、吐いてくれたからこそ見つかった細菌ですよね!
何事もポジティブに考えて、闘病生活頑張りますね。
そしてプクちゃんも、何か悪いところがあったようで・・・。
キャサリンさんもご心配でしょうね(>_<)
これからお互い、頑張りましょうね!

まさか父へのプレゼントが、歌さんのオモチャより安いだなんて!!!
送料を含めると、歌さんのオモチャの半額以下ですよ~(≧▼≦;)
あ、くれぐれも父には内緒にしといてください(-人-;)

| ふさ子 | 2008/02/18 17:48 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
かなり思わぬ事態が襲ってきました(TДT)
でも病院へ行く途中に吐いてくれて、本当に良かったと思います。
処置もすぐしてもらえたし、そして細菌も発見できましたしね。
何事も前向きに考えないとダメですよね。
それにうちには、投薬上手の父もいますし(^∇^)
お薬が増えてしまいましたが、これからも頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/02/18 17:54 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
吐いているのを見た時は、本当にショックで心臓が止まりそうになりました(≧_≦)
でもそのおかげで細菌が見つかったので、今となっては良かったと思います。
見つかった細菌、これからどんどん増える前段階だったらしいんですよ。
増えてしまう前に発見できて、本当にラッキーでした。
早く完治してもらえるよう、これから頑張りますね(*^ - ^*)
そして次に車に乗る時はまたご機嫌で、稲葉さんとコラボしてもらいたいです♪

| ふさ子 | 2008/02/18 18:00 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
残念ながら、もう少し治療が続きそうです(T_T)
でも数が少ない段階で細菌が見つかって、本当にラッキーだったと思います。
ちゃんと具合が悪い事を伝えてくれた歌さんに、感謝しないといけませんね。
ぐりちゃんのようにスッキリ完治目指して、これからも頑張りますね!
そして元気になったら、また水浴びをしてもらいたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/02/18 18:04 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、治療が延びてしまいました(>_<)
でも早い段階で細菌が見つかって、本当にラッキーでした。
それにカビも減っているとの事ですし、前向きに頑張りたいと思います♪
早く完治して、また水浴びを楽しんでもらいたいですね(^∇^)
碧ちゃんも水浴びをしたんですか!?
16歳なのに、本当に元気ですね~(≧∀≦)
歌さんも碧ちゃんのように、元気で長生きしてもらいたいです(´∀`*)

またメールさせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/02/18 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/35-3e5a8461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

