PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似をします

最近、私が「はーくしょん!」とクシャミをすると、決まって「ぴゃんっ」と言ってくれるようになった歌さんです。

ちなみに、私が「ごほん」とセキをすると、「あはっ」と言ってくれます。

ちょっと微妙ですが、私のクシャミやセキの音を真似してるんでしょうね(´m`*)

ただ、不思議な事に、父や母がクシャミやセキをしても、別に何も言わないんですよ。
例えば、父や母がむせ返ってたり、クシャミを連発してたりしても、まるで何もなかったかのように知らん顔をしています。
先日も、クシャミを連発したのに、歌さんに完無視された母、
「歌さん、今お母さんクシャミしたよ。何でお母さんの時は、ぴゃんって言ってくれないの?」
と、寂しげな感じで歌さんに訴えていました(^_^;)

そう言えば、先代セキセイの大旦那さまは、私のセキマネが得意だったんですよ。
大旦那さまは、本当に私がセキをしているような声を出していたので、大旦那さまのセキマネを聞いた父と母は、よく騙されていました(笑)
大旦那さま、今度うちへ遊びに来た時には、ぜひセキマネを聞かせてくださいね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間がセキをすると真似する大旦那さまと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さこさんのくしゃみの後の「ぴゃんっ」!!!聞きたい~!!!
「あはっ」もかなり拍子抜けで面白いですね。
なんかほんとによく人間の事観察してますよね。感心します。

それにしてもさこさんはいつもいつも大旦那様の事を思い出してあげていて、とてもやさしいですよね。
大旦那様の話題が出るたびホロリときます。(…あ、年かしら???)

| Ramona | 2009/05/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

今日もまったりしつつ歌さんはちゃんとさこさんの声を聞き分けているのですね。
賢いですvv
もしかしたら、歌さんにとってご両親のクシャミなどは
さこさんの鳴きまね?をしているけどボクの方が上手なのですー
なんて思っているのかも知れませんね。
ウチのサザも時折グエーゲゲゲと
あまり愛らしくない声を出しますが
私のイビキとかのマネだったら嫌だなあと
ちょっと不安になります(笑。

| カール | 2009/05/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
歌さんのぴゃん!聞きたいです!
かわいいだろうなぁ~^^

うちの子たちも、特にオカメズは私のくしゃみや
咳に反応しますよ。
もう、真っ暗にして、隣の部屋で寝てるのに
私が咳き込むと「ピ・・・」とそれはそれは「心配そう」な声を出します(親ばか?
どっちが出すか、その時によりますが、ひーだったりミモだったり^^;
ママとしては嬉しい限りですが、いいから寝ててね、です(笑

| ひーママ | 2009/05/15 05:20 | URL |

歌さんなりの

「ゴッドブレスユー」なんでしょうか?
セキのあとの「あはっ」はなんとも気の抜けてかわいい感じですね~
大旦那さんはセキマネが得意だったんですねー
ぷーちんも得意でしょっちゅう「コンコン」言ってるので、
本当に風邪ひいたのかと心配になったこともありました(爆)
鳥さんっによって反応する音って違いますよね。


| まぁこ | 2009/05/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんの「あはっ」かわいいーですね!^^
そして、寂しげに歌さんに訴えるお母様もかわいいーです♪(*^^*)
うちは私がクシャミやセキをしても無反応なのですが、ダンナくんがすると「ギャ!(`◇´)」って怒るんですよ^^
まるで「うるさいでち!」って言ってるみたいなんです^^;
ダンナくんより私の方がオヤジみたいなクシャミをするのになぁ~^^

| ポチ | 2009/05/15 17:48 | URL |

こんにちは。

歌さん、さこさんのくしゃみに反応するんですね(^^)
ちょびも私がくしゃみすると反応して鳴くんですよ。
マネではないんですがくしゃみすると同時に鳴いてます。
お母様のくしゃみには無反応の歌さん、なぜでしょう??
もしかしてさこさんのくしゃみには鳥さんの心を惹きつける
何かがあるのかもしれませんよ(^o^)

| genchobi | 2009/05/16 15:35 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
「ぴゃんっ」も「あはっ」も、かなり気が抜けるんですよ~。
インコちゃんって本当に、人間の事をよく見てますよね(^-^)
今度は何を真似されるか、ちょっと楽しみでもあります(笑)

大旦那さまは私が初めて雛から育てた子なので、どうしても思い入れが強くて・・・。
これからも良い形で、大旦那さまの思い出話しを書いていきたいなと思います(´∀`*)

| さこ | 2009/05/16 18:18 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、ちゃんと人間の声を聞き分けてるみたいです。
まったりのんびりしてるように見えて、結構賢いですよね~。
カールさんのコメントの後半部分、腰が痛くなるくらい、めっちゃ笑いましたよ!
グエーゲゲゲ、ぜひ聞いてみたいです(≧∀≦)
でも確かに、イビキのマネだったらちょっと困りますねぇ。
今後歌さんの前ではイビキをかかないよう、気をつけたいと思います(笑)

| さこ | 2009/05/16 18:24 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんの「ぴゃんっ」、何とも気の抜けた感じで面白いんですよ~。
いつか動画に撮れたら、ぜひご報告しますね(笑)
ひーちゃんとミモちゃんも、クシャミやセキに反応するんですか(^∇^)
心配そうな声を出されると、それだけで嬉しいですよね~。
それに暗くても反応してくれるだなんて、ひーちゃんとミモちゃんの愛を感じましたよ♪

| さこ | 2009/05/16 18:30 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
「ぴゃんっ」は歌さんなりの、「ゴッドブレスユー」なのでしょうか?
そんな洒落た事を知ってるだなんて、歌さんもなかなかやりますな(笑)
ぷーちんもセキマネが得意なんですね(^-^)
確かに鳥さんによって、反応する音が違いますよね。
次はどんな音に歌さんが興味を示すか、ちょっと楽しみです(^∇^)

| さこ | 2009/05/16 18:33 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんに無視された母、かなり寂しげでしたよ~。
歌さんもたまには、反応してあげてほしいと思います(^_^;)
ぴーちゃんは、ダンナくんがクシャミをすると怒るんですか!
やはり男性と女性とでは声の違いで、不愉快に思ったりするんですかね?
それにしても、ポチさんのオヤジみたいなクシャミ、ちょっと聞いてみたいです(笑)

| さこ | 2009/05/16 18:36 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
ちょびちゃんも、クシャミに反応するんですね(^∇^)
同時に鳴いてくれるのも、可愛いですね~。
ちょびちゃん、一緒にクシャミをしてるつもりなのでしょうか(´∀`*)
歌さんは、何故か私のクシャミにしか反応しないんですよ。
私のクシャミの何が歌さんを惹き付けているのか、いつか教えてもらいたいです(笑)

| さこ | 2009/05/16 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/351-7edc6f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

