PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は咲きそうです

大旦那さまのお骨と一緒に植えていたミニバラに、今年は立派なツボミが付いていましたヽ( ´?`)ノ
(このミニバラについて詳しくは・・・ → こちらをクリック

こうして、大旦那さまが眠っている土の上で、元気に花を咲かせようとしているバラを見ていると、何だか感慨深いものがあります。

そうそう、実はこのミニバラ、去年は花が咲かなかったんですよ。
そのため、
「私のお手入れが悪かったのかしら・・・。それとも、来るべき復活の日に備え、土の中で大旦那さまが、バラの養分を吸ってるのかしら・・・。」
なんて事を思ったりしましたが、全て杞憂に終わりました(笑)

ところで、ちょっと話しは逸れるのですが、私はバラの栽培に関して全く素人のため、この写真を撮りながら、ふと、「バラってどうやって増やすんだろう?」と思ったんですよ。
それで、近くにいた父に、
「バラって増えるの?」
と聞いてみたところ、
食えるよ。だってワシ、バラの天ぷら食べた事あるもん。
ってな返事が返ってきましてですね(・∀・;)
とうに還暦を過ぎた父親に、「だって、?もん」と言われても困っちゃうのですが・・・。

恐らく、「増えるの?」を「食えるの?」と聞き間違えただけと思いますが、まさかうちの父、大旦那さまのバラを狙ってたりはしないですよね?
もし大旦那さまのバラが咲いたら、父が天ぷらにして食べてしまわないよう、充分気をつけたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
元気に花を咲かせようとしている大旦那さまのバラに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 19:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!!
まあ、かわいい聞き間違いってことで
この程度なら、許しましょうかね(笑
でも、さすが!バラを食ったことあるとは^^

さて、私が知っているバラの増やし方は
挿し木とかですね~。確か、挿し木をうまくすれば
増やすことができたかと^^;

でも、私もバラを上手に育てたことはないです。
父が昔、つるバラを一生懸命育てて、アーチを作ろうと
していましたけどね^^;
アーチに這う前に引っ越してしまいました。でも一昨年見に行ったら
今は実に立派なバラのアーチになっていましたよ~^^
30年物のバラのアーチですから。

| ひーママ | 2009/05/18 20:02 | URL |

大旦那さまと同じ綺麗な黄色のバラが咲きそうですね!!
私も楽しみにしています♪
バラは手入れが大変ですよね。憧れるんですけど、無精な私には無理かもしれませんね。
バラの天ぷら、いい香りがしそうですね♪

| okuたん | 2009/05/18 22:35 | URL |

こんばんは。
大旦那様のバラってことで感慨に浸っていましたが、
お父様のおちゃめ発言で笑っちゃいました。

私はお花の世話が苦手ですが、お気に入りのバラだけは
頑張ってます。
増やすって程でもありませんが、挿し木をしました。
さこさんのバラもたくさん花をつけてくれるといいですね。

| えちごや | 2009/05/18 22:57 | URL |

歌さんのキビを狙うお母様と大旦那さまのバラを狙うお父様ですか!?
お父様の聞き違いと、「だって・・・だもん」の返事、面白すぎて涙が…(;;)
関係ないけど、バラの花を食べるオスカルの絵もまぶたに浮かびました。
妄想がどんどん膨らみます。さこさん、とめてください…(>_<)

| まる | 2009/05/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お花が咲きそう♪すてき♪と
思いながら読んでいた文章に
いきなり(爆)!!
お父様おもしろすぎ~~~~
聞き間違いはだれにでもありますよね。
でもでも・・・
食えるよ・・・深いお言葉です(^。=)

| ようこ | 2009/05/19 00:54 | URL |

お父様

「食べたことあるもん♪」ってかわいいですね(笑)
食べたのがバラの天ぷらってのがすごいですが^^;;;
しかし、この程度の聞き間違いは私もよくやらかすけど、
娘が「バラって食えるの?」って質問してきて、
おかしいと思い聞き返さないのもすごいですねぇ(笑)

バラのつぼみかわいいですねー
キレイな黄色い花が咲くのでしょうか。
花の中から大旦那さんが生まれてきたらいいですね・・(笑)


| まぁこ | 2009/05/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ぷぷ^^今日も思いきり笑わせていただきました!(^○^)
お父様もお母様もけっこう聞き間違いが多いんですね^^
っていうか、ちゃんとさこさんのお話聞いてるのか不安になってきました(・∀・;
バラ、可愛いつぼみが~♪^^なんだか大旦那さまがバラを咲かせてくださるみたいでうれしいです(*^^*)
楽しみですね!^^

| ポチ | 2009/05/19 10:04 | URL |

さこさん こんばんはヽ(^o^)丿
大旦那さまのことを また思い出してウルッと涙が出そうになっていたのですが、次の瞬間に 違う涙があふれました(笑)笑い過ぎてお腹が痛いです!(^▽^)! バラって食べれるのもあるんですねぇ♪

大旦那さまのバラ綺麗に咲くといですね☆楽しみです\(^o^)/
そして 増やす良い方法が見つかるといいですね~(*^_^*)

| ゆこゆこ | 2009/05/19 23:51 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
うちの父、結構食道楽なんですよ。
でも、まさかバラまで食べてたとは、私もビックリです(笑)

バラは、やはり挿し木で増やすのが一般的なんですね。
もうしばらくしたら、ぜひやってみたいと思います(^-^)
30年もののアーチ、すごく立派でしょうね!
いつか大旦那さまのバラで、アーチを作ってみたいなぁ(´∀`*)

| さこ | 2009/05/20 18:40 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
今年は大旦那さまと同じ、黄色いバラが咲きそうです(^∇^)
確かにバラって、お手入れが大変なイメージがありますよね。
私も本格的なお手入れは、全く出来ていません(^_^;)
バラの天ぷら、香りは良さそうですが、どんなお味なんでしょうね。
何となく、苦そうな感じがするのですが・・・(笑)

| さこ | 2009/05/20 18:44 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは。
大旦那さまのバラ、今年は花を咲かせてくれそうです(´∀`*)
父に食べられないよう、気をつけないと(笑)

えちごやさんも、バラの挿し木をされたんですか!
私も今年は、挿し木に挑戦してみようと思ってるんですよ♪
もし何かありましたら、ぜひ相談に乗ってください(^人^)

| さこ | 2009/05/20 18:47 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
うちは一家揃って、食欲が旺盛すぎるんですよ~(笑)
でも、父がバラを食べた事があるなんて、ちょっと驚きました。
オスカルがバラを食べたら絵になるかもしれませんが、
実際食べたのがうちの父ですからねぇ・・・。
強面のおっさんがバラを食べても、絵になりませんね(´▽`;)

| さこ | 2009/05/20 18:50 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは。
大旦那さまのバラ、今年は咲きそうなんですよ♪
私もツボミを見つけて素敵な気分になっていたのですが、
でも、父の発言で台無しになりました(≧▼≦;)
「食えるよ」、確かに深いお言葉でしたよ(笑)

| さこ | 2009/05/20 18:52 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
ジャムとかお菓子にバラを使ってるのはたまに聞きますが、
バラの「天ぷら」って何かスゴイですよね。
食感と味が気になって仕方ありません。
それに、「バラって食えるの?」って娘が質問してきたら、
普通はおかしいと思いますよね(^_^;)
父は私の事、何でも食べると思ってるのでしょうか・・・。

大旦那さま、花の中から生まれてきてほしいですね~。
もしそんな事になったら、必ずご報告いたします(笑)

| さこ | 2009/05/20 19:00 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
うちの父と母、結構聞き間違いが多いですね~。
もしや私の話し、ちゃんと聞く気がないのでしょうか(^_^;)
バラのツボミを見つけた時は、テンション上がりましたよ!
ほんと、大旦那さまが咲かせてくれてるみたいですよね♪
花が咲いたら、またブログでご報告しますね(^∇^)

| さこ | 2009/05/20 19:02 | URL |

ゆこゆこさんへ(・∀・)

こんにちは。
父の発言、インパクトがありすぎですよね~(^_^;)
バラ、食べられるものもあるみたいですよ!
(私も以前友人に、バラのお酒をプレゼントした事があります^^)
大旦那さまのバラ、今年は咲いてほしいですねぇ(´∀`*)
もう少ししたら、挿し木にも挑戦してみたいと思います。
もし上手く行ったら、ブログでご報告しますね(^∇^)

| さこ | 2009/05/20 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/354-024fcd6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

