PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひきました・・・

DSC08002.jpg風邪をひいてしまいました。。。

熱はないのですが、セキと鼻水と倦怠感に苦しめられております(´Д `;)

あ、ちゃんとかかりつけの先生にも診てもらったのですが、新型のインフルエンザではないみたいですので、どうかご安心ください。

ただ、時期的に、ちょっと不安もあったりしまして・・・。
と言うのもですね、私が勤めている会社、関西方面の業者さんの出入りがわりとあるんですよ。
それに、神戸に出張していた人もいたりしたもんですから、一応病院に行く前、
「熱はないのでただの風邪だとは思うのですが、診てもらえますか?」
と電話で確認したところ、
「いや、用心に越した事はないので、こちらから往診に行きます。」
って言われたんですよ(・∀・;)
そんな重体でもないのに、何だか申し訳なかったです。。。

そして電話を切った後、すぐに先生が来て診察をしてくれたのですが、やはり一般的な風邪でしょうとの事で、その後は普通に世間話しをして帰って行かれました。
ちなみに、私のかかりつけの病院の先生、お医者さんとは思えないほど異常にテンションの高い人なのですが、往診でも変わらずテンションが高かったです。
(私のかかりつけの先生について詳しくは・・・ → こちらをクリック
先生が帰られたあと、この先生とは初対面だった父が、
「なんか、凄まじい先生じゃなぁ・・・」
と、呆気にとられていました(^_^;)

でも、出してくれた薬がよく効いたみたいで、今はかなり楽になったんですよ。
今日はゆっくり寝て、早く風邪菌を追い払おうと思います。
復活しましたら、皆様のブログにもお邪魔させてもらいますね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
生まれて初めての往診を経験した私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
先生の記事、よんできました~
おもしろっ!!!
でも、のみこんだというさこさんもまたおもしろい!
私もかぜひきになったときも、まわりから
ちょっとと、思われたようなことも・・・
でも熱も37度どまりで鼻水だけだったので
ただの風邪だったみたいです~

| ようこ | 2009/05/23 01:03 | URL |

風邪大丈夫ですか?お薬飲んでゆっくり治してくださいね!
それにしてもかかりつけの病院の先生、おもしろいですね~。
話していると、病気の方がびっくりして逃げていきそうですよね。(笑)

無理なさらずにゆっくり休んでくださいね!

| okuたん | 2009/05/23 14:40 | URL |

お大事に

ゆっくり養生してください

病院の先生おもしろいですねー
お父様に「凄まじい先生じゃなぁ」って言わせるだけありますね!
きっと今回もすごいテンションあげあげで診察なさったんでしょうね
わざわざ往診に来るぐらいですからね・・・(笑)

そんな楽しい先生に診てもらったら、
風邪なんてあっという間に治りそうです~
病は気からっていいますもんね、きっと名医なんでしょう。

| まぁこ | 2009/05/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

お大事に☆

体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。
それにしても面白そうなお医者様ですね。そしてさこさんも負けてないですね(笑)
ご両親もおもしろいことをおっしゃるし、さこさんの周り全体が愉快でステキじゃないですか♪
笑いで免疫力が上がるらしいですし、いい事ですよ、きっと。

| うしポン | 2009/05/23 23:57 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

私のかかりつけの先生、かなり面白いんですよ~。
でも、威張ってる先生より良いですよね(^∇^)
ほんと、この時期の風邪って、周りも不安にさせてしまいますよね。
私の職場の人も、今頃ビクビクしてるかもしれません(笑)

| さこ | 2009/05/24 17:05 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

処方してもらったお薬がよく効いたみたいで、かなり楽になりました。
ちょっと変な先生ですが、腕は確かみたいです(笑)
okuたんさんも風邪とインフルには、充分お気をつけくださいね!

| さこ | 2009/05/24 17:10 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

かかりつけの先生、往診でもノリノリでしたよ~。
父も、笑いを堪えるのに必死のようでした(^_^;)
でも、話しにくい先生より、ユーモアのある先生の方が良いですよね。
私の中では、かなりの名医です(笑)

| さこ | 2009/05/24 17:12 | URL |

こんにちは。

さこさん、大丈夫ですか!?
今こっちで風邪の症状が出ると大騒ぎですし
病院へ行くにも大変です。
かかりつけの先生、テンションが高くて面白くても
ちゃんと効くお薬を出してくれてるんですね(^o^)
とにかくゆっくり養生してくださいね。

| genchobi | 2009/05/24 17:12 | URL |

うしポンさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

先生の往診と歌さんの癒しのおかげで、体調は随分良くなりました。
それにしても私の周りって、キャラの濃い人が多いですよね~。
おかげで、毎日面白いですよ(笑)

| さこ | 2009/05/24 17:14 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

幸い一般的な風邪だったようで、処方してもらったお薬で楽になりました(^-^)
変な事を言う先生ですが、腕は良いみたいです(笑)
確かにそちら方面は、大変な事になってますよね。
genchobiさんもママさんも、お気をつけくださいね(>_<)

| さこ | 2009/05/24 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/356-d685ec92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

