PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒し続けてくれました

3?4日前くらいから、えらい事になっていた私の風邪ですが、異様にテンションの高い先生の往診と、まるっとまん丸な歌さんがさりげなく癒し続けてくれたおかげで、随分と良くなってきました。

風邪っぴきの最中、コメントやメールでお気遣いくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ところで、私が風邪で寝込んでいた時、歌さんは普段の暴れん坊っぷりからは想像も出来ないくらい、すごく良い子にしててくれたんですよ。
以前のブログに、私がセキをすると「あはっ」と鳴く歌さんの事を書きましたが、今回は私が咳き込むたび、「ぴよー・・・、ぴよー・・・」と、何ともか細い声で鳴きながら、私の顔をじっと覗き込んでいました。
私の体調が本当に悪い事、歌さんもちゃんと分かってたんですかねぇ・・・。
歌さんに心配をかけないためにも、今後も体調管理には、充分気を付けたいと思います(>_<)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC08026.jpg先日お伝えした大旦那さまのミニバラですが、日に日にツボミが大きくなっているんですよ。

今日はこの写真に写っている以外に、もう一つ、小さなツボミを見つけました。

綺麗な黄色いミニバラが咲くの、今から楽しみでしょうがないです(´∀`*)

花が咲き終わったら、今年は挿し木にも挑戦してみようと思ってるんですよ。
ただ、一言に「挿し木」と言っても様々なやり方があるようで、正直ちょっと戸惑っておりまして・・・。
もしこのブログをご覧の皆様の中に、バラの挿し木をされた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひともご助言お願いいたします(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
まるっと私を癒し続けてくれた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 17:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は。
切り花で花瓶に水をいれて挿しっぱなしにしてしばらく放っておくと自然に根っこが出てくるので、それを植木鉢に植えると不思議と根付いています。
おおざっぱですが。参考まで。

| 涼子 | 2009/05/24 22:21 | URL |

歌さん

この角度たまりませんねー
それにしても、見事なツノツノ・・・
ほぐしたくてたまりませんねぇ

風邪少しはよくなったようで、よかったです
歌さん心配してくれたんですね
かわいいわぁ

| まぁこ | 2009/05/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

風邪がよくなってきたとのこと、よかったですね。
↓の先生、ユニークな方のようですが、お薬の処方が上手なんでしょうね。
歌さんの癒しが輪をかけて快方へと導いてくれてますね。
かなり心配していたようですね。
空気のよめるインコちゃんですね、さすが!

挿し木のこと、随分忘れているので、よく思い出してからメールしますね。

| えちごや | 2009/05/24 22:58 | URL |

こんにちは。復調されて良かったです(^_^)
歌さんは、体調の変化がわかるのかもしれませんね。人より動物のほうが敏感なのでしょう。きなこも、飼い主がブルーになっていると、いつもよりベタベタしてくれたりします。やはりペットは気持ちを癒してくれる家族ですね!

| うしポン | 2009/05/25 12:48 | URL |

涼子さんへ(・∀・)

初めまして。

やはり、しばらく水につけて、根が出てから土に植えると良いんですね!
いきなり土に植えるのと、どちらが良いのかなと思ってたんですよ。
しばらく水につけて、様子を見てみる事にします♪
アドバイス、ありがとうございました(^人^)

| さこ | 2009/05/25 18:38 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
下から見たサザナミって、かなり面白可愛いですよね(笑)
歌さんも換羽に突入したようで、いつの間にやら筆毛まみれになってました。
歌さんは筆毛をほぐさせてくれるので、これからしばらくは、
筆毛ほぐしを楽しめそうです(´m`*)

歌さんのおかげで、風邪もすっかり良くなりました。
これからは出来るだけ、歌さんに心配をかけないようにしたいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/05/25 18:44 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは。
私のかかりつけの先生、かなりユニークな先生なのですが、
薬の処方は本当に上手なんですよ~。
我ながら、良い先生を見つけたと思います(^∇^)
歌さんも普段と違う私の様子に、ちょっと心配そうでした。
暴れん坊歌さんの、優しい一面を見た気がしましたよ(笑)

バラの挿し木、私もえちごやさんにご相談しようかと思ってたんですよ!
いつでも結構ですので、メールをくださると嬉しいです♪
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします(^人^)

| さこ | 2009/05/25 18:49 | URL |

うしポンさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんのおかげで、体調も元に戻りました(*^ - ^*)
インコちゃんって、人間の事をよく見てますよね~。
歌さんもですが、先代の大旦那さまも私の体調が悪い時は、
じっと寄り添ってくれてたんですよ。
鳥さんって本当に、気持ちを癒してくれる存在ですよね(´∀`*)

| さこ | 2009/05/25 18:53 | URL |

風邪、だんだん良くなっているようで良かったです!
きっと歌さんの愛情が効いたんでしょうか。
歌さん、優しいですね~♪
少しはキーたんも見習ってほしいです。(笑)

バラ、楽しみです♪
助言はできませんが(笑)咲くのを楽しみにしていますよ~!

| okuたん | 2009/05/25 19:24 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
風邪のピークも過ぎて、体調はほぼ元通りになりました。
歌さん、実は結構優しいんですよ(笑)
キーたんもokuたんさんの具合が悪い時は、絶対優しくなると思いますよ(^-^)

バラがいつ咲くか、本当に楽しみでしょうがないんですよ~。
綺麗に咲いたら、またご報告しますね(^∇^)

| さこ | 2009/05/25 23:06 | URL |

ライズン・シャイン

ふさこさん、こんばんは~

ふさこさんからさこさんになっていたんですね。
今日はあえて、ふさこさんとお呼びしましょう。

覚えていますか?
2008年2月にふさこさんからメールを頂いています。
あれから1年4か月も経ったんですね。

大旦那様のあの黄色いミニバラ、咲きそうになったという内容を読み、いても立ってもいられずコメントしちゃいましたよ。
そのミニバラ、名前は「ライズン・シャイン」ではないですか?
「起き上がる」という意味のようです。
大旦那様と同じ黄色のミニバラ、咲くのが楽しみですね。

挿し木の方法は、6月頃の若い枝の葉を4~5枚残した位の長さに、斜めに切れるナイフで一気に切って、メネデールという液体に入れます。(ホームセンターなどで売ってます)葉も半分に切って。
それから、挿し木用の土に挿し木して、毎日水を欠かさず日蔭で育てれば着くと思いますよ。
やってみて下さいね。

歌さん、最初の頃よりもよくなついて可愛くなってきていますね。
うちのるびこも今年で3歳になります。

| のり | 2009/05/31 20:56 | URL |

のりさんへ(・∀・)

こんにちは。
のりさんの事、覚えてますよ!
オカメさんやちゃぼさん達と暮らされてる方ですよね?
その節はとっても温かいメールをくださり、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

大旦那さまのミニバラ、ツボミがだいぶ開いてきました。
でも、正式名称が分からないんですよ(^_^;)
花が咲いたら、またご報告しますね♪

近いうちホームセンターに行って、メネデールを探してみます(^-^)
挿し木の様子も、またブログでご報告しますね。
ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!

またいつでも、遊びにいらしてくださいね(^∇^)

| さこ | 2009/06/01 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/357-467be884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT