PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旺盛な好奇心です

いつの間にやら換羽に突入したらしく、毎日ビックリするくらい、毛が抜け続けている歌さんです。

でも、歌さん自身はいつもと変わらず、めちゃくちゃ元気なんですよ。

換羽だと言うのに何でこんなに元気なのか、ちょっと不思議に思います(^_^;)

ところで全く話しは変わるのですが、先日、風邪がピークだった時、一応家でもマスクをしていたんですよ。
ただ、最近のマスクって、顔のほとんどが隠れるじゃないですか。
なので、歌さんを放鳥する時、
「マスクをしたままだと、もしかしたら、歌さんに警戒されるかも・・・」
と思ったのですが、歌さんは特に、警戒したりはしなかったんですよ。

それどころか、私の肩によじ登ってきたかと思うと、
「何ですか、これ。気になりますですよ、これ。」
とでも言いたげな感じで、マスクに思いっきり齧りついて、ぐいーんと引っ張ったんです。
あまりの力強さに、マスクが破れちゃわないか心配でしたよ(・∀・;)

それにしても歌さん、好奇心旺盛と言いますか、怖いもの知らずと言いますか・・・。
歌さんってば本当に、面白いインコちゃんだなぁと思いましたよ(笑)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ぐいーんとマスクを引っ張ってみた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん、換羽がはじまったんですね!
涼しげな夏服にお着替えかな~^^
換羽でも元気いっぱいなら安心ですね!o(^-^)o
歌さん、マスクも平気ですか~^^歌さんってなんていうか鳥さんっぽい警戒心があんまりないですよね(笑)
そんなところが歌さんらしくて可愛いな~って思います(*^^*)

| ポチ | 2009/05/25 23:11 | URL |

この度は暖かいコメントありがとうございました。
猛スピードで、浮上中です(笑)。

私もいつも不思議に思っているのですが、私がサングラスをかけていようが、帽子を被っていようが、裸だろうが、極彩色の服着てようが、逆立ちしてようが、声色変えようが、付け髭を付けていようが、髪を切ろうが、なぜ、らもちゃんは私を私だと認識できるのか!
何を基準に人を見分けているのか・・・すごく、不思議です。

| Ramona | 2009/05/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

換羽

シーズンなんですかねー
万年換羽でだらだらやってたのに
最近、ごっそり抜けまくって、目の周りがうすくなっちゃいましたよー
そのうち、歌さんみたいに大量のツノツノが生えてくるんだろうな。

歌さんのマンダム姿決まってます!
歌さん、いつぐらいからマンダムやるようになりましたか?
ぷーちんはお迎えしたときからすでに暇さえあればマンダムやってた仔だったんですが、
えりちんはまったくやろうとしないので、
もしやできないのでは!?と思ってしまいます~

| まぁこ | 2009/05/26 21:08 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、本格的な換羽に突入したみたいです(^-^)
換羽でも歌さんは、元気すぎるほど元気なんですよ~。
あの元気さ、少し分けてもらいたい・・・(^_^;)
そうそう、歌さん、マスクもへっちゃらだったんですよ。
本当に驚くほど警戒心がなくて、まるで鳥じゃないみたいですね(笑)

| さこ | 2009/05/26 22:50 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
少し落ち着かれたようで安心しました。
でも、くれぐれも、無理なさらないでくださいね!

歌さんはマスクをしてても、ちゃんと私だと分かってたようです。
ほんと、鳥さんって、何を基準に人間を見分けてるんでしょうね~。
ぜひ今度は、付け髭にも挑戦してみたいと思います(笑)

| さこ | 2009/05/26 22:53 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミって、ダラダラと換羽が続きますよね。
でも、先日から、かなり本格的な換羽に突入したようです。
おかげで今の歌さん、ハリネズミ状態ですよ(笑)

歌さんのマンダム姿、決まってますか(≧∀≦)
歌さんのマンダムデビュー(?)、結構早かったですよ!
しっかり立てるようになったら、すぐにやってたように思います。
そのうちえりちんも、マンダムデビューしてくれると良いですね(*^ - ^*)

| さこ | 2009/05/26 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/358-864fa016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT