PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物凄く伸縮します

歌さんが手のひらに乗ってきたので、いたずら心でむぎゅっと掴んでみたところ、どうやら居心地が良かったらしく、そのまま寛ぎ始めました。

何て言うか、本当に緊張感がない鳥さんですよねぇ。。。

こんな気の抜けた歌さんを見ていると、こちらもつい気が抜けてしまいます(´∀`*)

こうして、基本的にはいつものっそりしている歌さんですが、でも何故か虫を見ると、めっちゃ素早い歌さんになるんですよ。
先日も歌さんが私の手でまったりしている時、目の前に小さな虫がぷーんと飛んで来たのですが、それを見た歌さん、まるで獲物を捕らえるカメレオンの舌のごとく、物凄い勢いでぐおーんと伸び、虫に食らい付こうとしていました(゜∇゜;)
もしやサザナミって、虫を食べる鳥さんなのでしょうか???

それにしても、虫を見つけてから動き出すまでの俊敏さと、一瞬のうちに「これでもか!」というくらい伸びた歌さんの体、近くで見てて本当にビックリでした。
(あれはぜひ、動画で皆様にお見せしたかった・・・)
何だか、歌さんの隠された能力を垣間見たような気分でしたよ(笑)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ビックリするくらい素早く伸び縮みする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん、お手手に挟まってうっとり~なのですね(*^^*)
歌さん見てると本当に癒されます~(*´ω`)
そっか、野生の鳥さんはきっと虫を捕まえたりして食べてるんでしょうね!
素早い動きの歌さんが想像できないです^^;長~~~い歌さんはちょっとだけ想像できました^^

| ポチ | 2009/05/28 22:58 | URL |

ほんと、サザナミって「にょーん!」と伸びますよね!

虫を見て豹変する歌さん、ぜひ動画で見てみたいです。
野生は虫も食べてるみたいですね。
うちは最近粉末のミルワームを混ぜてみてます。

蚊を捕まえてくれれば夏は助かるんですけどね(笑)。

| Ramona | 2009/05/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

むぎゅー

歌さん、手の中でまったりするの好きなんですね~
ぷーちんはだめだけど、えりちんに期待してます。
このままずーっと手の中でまったりして欲しいなぁ

そんなのんびり歌さんなのに虫にはすごい反応をみせるんですね!
ってか小さい虫が飛んでいるのを気づくですね
うちは気づきませんよー(汗
先代のセキセイも虫が目の前を飛んでも無反応だったので
そんなものかと思ってました^^;;;


| まぁこ | 2009/05/29 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

歌さん、にぎにぎされて気持ちよかったんでしょうね(^o^)
ちょびなんて手を近づけると威嚇してきますから
歌さんのようにむぎゅっとできるのは
夢のまた夢です(^-^;
いつもゆっくり?な歌さんが虫を見つけると俊敏になるんですね。
本当の歌さんの能力は普段あまり見せないんですね。
能あるタカは爪隠す、ですね(^-^)
その俊敏な歌さんを一度、動画で見てみたいです。

| genchobi | 2009/05/30 17:23 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、お手手に挟まれるのが好きなんですよ~。
本当に、鳥さんらしくないですよね(´m`*)
ただ、虫を見ると、野生の歌さんが目を覚ますようです。
普段の歌さんからは想像できないくらい、めっちゃ素早かったんですよ!
でも、結局は虫を逃してしまったので、やっぱりどんくさいのかもしれません(笑)

| さこ | 2009/05/30 17:45 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
サザナミって、かなり伸びますよね~。
初めて伸びた歌さんを見たときは、ちょっとビックリしました(≧▼≦;)

やはり野生のサザナミは、虫を食べてるんですか!
乾燥ミルワーム、うちも試してみようかなぁ。。。
そして夏には、蚊を取ってくれる事を期待したいです(笑)

| さこ | 2009/05/30 17:48 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
ぷーちんは、あまり人間の手が好きじゃないんですか。
えりちんは大人になっても、ベッタリしてくれると良いですね(´∀`*)

虫が飛んでいると、歌さんはめっちゃ反応するんですよ!
(そう言えば先代の大旦那さまは、特に反応してませんでした)
いつか、上手に虫をとってもらいたいと思います(笑)

| さこ | 2009/05/30 17:53 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
セキセイちゃんは、触られるのを嫌がりますよね~。
私も大旦那さまを、むぎゅっと掴んでみたかったです(笑)

虫を見た歌さん、本当に俊敏だったんですよ。
まさか歌さんがあんなに早く動けるとは、正直ビックリしました(^_^;)
もし俊敏な歌さんが動画に撮れたら、必ずご報告しますね!

| さこ | 2009/05/30 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/360-63770751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

