PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筆毛まみれです

写真は少し前の物ですが、換羽に突入したため、筆毛が生えまくっている歌さんです。

最近では、お外に出てもほとんどの時間を、毛繕いに費やしています。

時には、人間の手に顔をゴリゴリと押し付けたり、人間に筆毛ほぐしを要求してきたりもします(´∀`*)

筆毛ほぐしを要求されると、断るわけにはいきませんよね。
なので、せっせと歌さんの筆毛をほぐす事になるのですが、ほぐしていると、歌さんの要求はどんどんエスカレートしていきます。

最初は私の思うようにやらせてくれるのですが、そのうち、
「あ、そこはもういいのです。今度はこちらをお願いしますです。」
と、顔や体の向きを変えて、ほぐし場所を指定してくるようになります。
そして、歌さんが指定してくる場所と言うのが、大抵、
「短い筆毛が密集している大変に危険な地帯」
なんですよ(^_^;)

以前からこのブログをご覧の皆様はご存知だと思いますが、歌さんは短い筆毛を触って痛い思いをすると、めっちゃキレます。
そのため、短い筆毛密集地帯を指定されたら、別の場所をほぐして誤魔化そうとするのですが、そんな事で誤魔化される歌さんではありません。

私が、歌さんの指定場所と違う場所の筆毛をほぐそうとしたら、
「もぅ、そこじゃないんですってばっ。ここをほぐしてくださいですよ。」
と言った感じで、自分がほぐしてほしい場所をピンポイントで、私の指に押し付けてきます。
歌さん、ちょっとは妥協してくださいよ( ̄∀ ̄;)

でも、筆毛をほぐされてうっとりしている歌さんを見ていると、本当に可愛くて癒されます。
これからも歌さんが筆毛ほぐしを要求してくれるよう、筆毛ほぐしの技術、しっかり磨いていかないといけませんね(笑)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
筆毛ほぐし放題の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん

筆毛ほぐしをおねだりしてくれるんですねー
しかも難しい短いところ密集地帯を・・・(汗

さすがにそこは痛いですよね・・
歌さんキレますかー(笑)
歌さんキレとがぶりくるので危険ですよねー
どんな毛でも対応できるように、ほぐし上手になりたものですね

そんな私はまったく信用されてないので
筆毛をほぐそうとした瞬間にキレられてます^^;;

| まぁこ | 2009/05/31 15:53 | URL |

歌さんの筆毛、そばかすみたいでカワイイですね。(~_~)
うちのガブ子ちゃんもポイントを指定してきますよ。

でも、うちでは“固定式自動カキカキ機”方式を採用しているので楽チンです。
どんな方式かといいますと、手の位置は固定したまま指先だけこちょこちょ
上下に小刻みに動かして掻いてあげるのです。
ガブ子ちゃんは、その指にかゆいところを自分でグリグリ押し付けて掻いています。
半セルフサービスですね。(^_^;)
この方式を採用すると、反対の手で写真を撮ることも可能ですよ。

| まる | 2009/05/31 18:52 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前のお写真とは言え、ツクツクだらけで大変そうな歌さんですね。
歌さん指定のポイントは難所ばかりのようですが、
自分じゃ痛いけど、さこさんに掻いて貰うなら
きっと気持ちよくほぐしてくれる筈!
と、歌さんは考えておねだりしているのかもしれませんねv
…その期待に添えなくて、お互いにもどかしい想いをするのも常なのでしょうか^^;

| カール | 2009/05/31 20:08 | URL |

私も「筆毛ほぐしの技術をしっかり磨かなければ・・」と思っていたところでした。(笑)
歌さん指定の場所、かなりの技術が必要ですよね!
さこさん、頑張って腕を磨いてくださいね!

それにしても、まん丸な歌さん、かっわいいです~♪



| okuたん | 2009/05/31 23:12 | URL |

こんばんは^^

つんつく歌さん、にょ~んと身を乗り出して可愛いです(*^^*)
私も歌さんに筆毛ほぐしのおねだりされてみたいなぁ~♪(*´∀`人)
でも危険地帯をほぐすのはドッキドキですね^^;
あ~でもピンポイントでピト♪っとしてくる歌さん、とっても可愛いんでしょうね~♪
いつか広島へ行く機会があったら1本でいいのでほぐさせてくださいねっ!歌さん(≧▽≦)


| ポチ | 2009/05/31 23:56 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、筆毛をほぐさせてくれるんですよ(´∀`*)
でも、危険地帯を指定されると、ちょっと困ってしまいます。
ガブリがなければ、危険地帯を指定されても良いんですけどねぇ。。。
ほんと、どんな要求にも応えられる、ほぐし技術を手に入れたいです(^_^;)
ぷーちんは、筆毛ほぐしNGなんですか。
いつかぷーちんも、ほぐさせてくれると良いですね(^∇^)

| さこ | 2009/06/01 19:11 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
インコちゃんの筆毛が吹き出したお顔、何だか可愛らしいですよね(^-^)
ガブ子ちゃんはセキセイでも、カキカキさせてくれるんですか!
うちの先代は、絶対ダメだったんですよ~。
セキセイちゃんのカキカキ、かなり憧れです(笑)
固定式自動カキカキ機方式、今度試してみますね♪

| さこ | 2009/06/01 19:14 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんも本格的な換羽に突入したようで、毎日大変そうです。
そして人間に、難所のカキカキを要求してきます(^_^;)
確かに歌さんも、上手にほぐしてくれるのを期待してるんでしょうねぇ。
でも結局、歌さんも人間も痛い思いをする羽目になります。。。
もっとほぐし上手になって、歌さんの期待に応えてあげたいですね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/06/01 19:17 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
ほぐし技術の習得、なかなか難しいですよね~。
しかも歌さん、かなり難しい技術を要求してくるんですよ。
おかげで、いつも歌さんに怒られてしまいます。
歌さんを満足させるには、まだまだ修行が足りません(^_^;)
お互い、頑張って腕を磨きましょうね(笑)

| さこ | 2009/06/01 19:20 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
インコちゃんのつんつく顔、愛嬌がありますよね~。
歌さんのおねだり、かなり可愛いんですよ(´∀`*)
でも、危険地帯をほぐす時は、胃が痛くなるくらい気を遣います(笑)
歌さんもポチさんにカキカキされたら、きっと喜びますよ!
広島にお越しの際は、ぜひ我が家にお立ち寄りくださいね(^∇^)

| さこ | 2009/06/01 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/361-71c7798d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

