PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっさりしています

お口を半開きにし、ヘアーをもっさりと乱れさせ、あげくに羽までだらんとなって、何だか全身のいたるところが、かなりだらしなくなってる歌さんです。

鳥として、ここまでだらけても良いのか?と思いますが、こんな歌さんを見てると、嫌な事も吹き飛ぶような気がします(´∀`*)

ところで、以前も何度かブログに書いてきましたが、歌さんは私に対してだけ呼び鳴きをします。
(参考までに、歌さんがどんな風に呼び鳴きするのかは・・・ → こちらをクリック

特に朝、私が仕事に出掛ける時が一番激しく、まるで、
「あっ、ボクを置いてどこへ行くのですか!?ボクの事、嫌いになっちゃったのですか!?酷いのですよ、酷いのですよ!ボク、泣いちゃいますですよ!早く戻って来てくださいですよ!」
なんて言ってるように聞こえるため、人間は毎朝、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら出勤する事になります(´_`。)

しかしですね、母に先日、
「歌さんは私が出掛けた後も、しばらく呼び鳴きしてるの?」
と聞いてみたところ、
「いいや、そんな事ないよ。あんたが玄関を出た後は結構すぐにケロっとして、ぼりぼりとご飯食べてるよ。歌さんも大声出したら、お腹が空くんじゃない?」
って言われたんですよ。
どうやら歌さん、かなりあっさりした性格みたいです(^_^;)

でも、いつまでも寂しそうにされてるよりは、すぐに割り切ってご飯を食べてくれる方が、出掛ける側にとっては安心ですよね。
歌さん、これからも良い子でお留守番してくださいね(^∇^)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
あっさりさっぱりした性格の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

あはは。。^^;歌さん意外とドライなのですね^^;それとも演技派?!^^
もしかしたら「今日もがんばって働いてくるのですよ~!いってらっしゃーい!(^◇^)ノ」って言ってくれてるのかも♪^^
でろ~んと脱力した歌さんも可愛いです♪(*^^*)

| ポチ | 2009/06/01 23:34 | URL |

歌さん

やり手ですね^^
さこさんの後ろ髪を思いっきりひっぱってお見送りしたら
後はご飯ぽりぽりですか(笑)
切替が早いのはいいことです。

自分が居ない間、何してるのか気になりますよねー
カメラ設置したいなぁって思ったことありますけど
それこそカメラばかり見て仕事にならないような気がして辞めました^^;

| まぁこ | 2009/06/02 08:38 | URL | ≫ EDIT

呼び鳴きを再生したとたん、うちのきなこが隠れ家から顔を出して、キョロキョロした後、飛んできましたよ(笑)歌さんの呼び声、効果絶大ですね。
さこさん出勤後の歌さんの様子、朝の保育園児と同じですよ~。お母さんが行っちゃう時はわーん、って泣くんですが、その後ケロッとお友達とあそび始めますから(笑)
ちゃんと状況分かって切り替えるのは鳥さんもニンゲンも同じですね。行く方はたまらないですけどね。

| うしポン | 2009/06/02 11:52 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
脱力してる歌さん、こちらも気が抜けますよね(´∀`*)
でも、歌さん、意外とドライだったんですよ~。
あの呼び鳴きがもし演技だとしたら、ちょっと寂しいです(^_^;)
それともポチさんの仰られるよう、「行ってらっしゃい」の挨拶なのでしょうか?
そうだとしたら、仕事を頑張ろうって気になりますね(^∇^)

| さこ | 2009/06/02 19:14 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
私は毎朝後ろ髪を引かれているのに、歌さんはあっさりしているみたいです。
歌さん、なかなかのやり手ですよね(^_^;)
確かに、お留守番してる時の鳥さんって、何をしてるか気になりますよね!
私もカメラ、設置してみたいんですよ~。
でも歌さんの場合、いつもと変わらないような気もします(笑)

| さこ | 2009/06/02 19:17 | URL |

うしポンさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんの呼び鳴きに、きなこちゃんが反応してくれたんですか!
歌さんの凄まじい呼び鳴きに、きなこちゃん、
「ちょっと、このうるさい声は何?」
って思ったのかもしれませんね(^_^;)
確かに人間の子供も、切り替えが早かったりしますよね~。
何だか歌さんが、人間の子供のように思えてきました(笑)

| さこ | 2009/06/02 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/362-5f4d491c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

