PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けてくれます

ここ数日、思いがけない体調不良により、なかなか思うようにカメラが扱えなかったため、今日は少し前の歌さんの写真です。

私が頭痛でうんうんと苦しんでいる間、歌さんは私の事を温かく見守ってくれたり、時には優しく寄り添ってくれたりと、非常に穏やかに過ごしてくれました。

優しい歌さんの看病と、ご心配くださった皆様の温かいお心遣いのおかげで、頭痛は随分と良くなりました。
本当にありがとうございました(^人^)

そう言えば頭痛がピークだった時、少しでも楽になればと、父が肩を揉んでくれたんですよ。
しかし、凝り固まった筋肉がすぐにほぐれるわけもなく、それに素人の父が力いっぱい揉んでくれるものですから、正直、かなりの痛みを伴いまして・・・。
それで、父に肩を揉んでもらいながら、「痛い痛い」と騒いでいたのですが、それを私の手に乗って見ていた歌さん、突然私の肩によじ登ってきたかと思うと、目を三角にして「ガッ!」と言いながら、父の手に思いっきり噛み付いたんです(・∀・;)

実は以前も歌さんは、私をマッサージしてくれてた母を攻撃した事があります。
(参考までに、その時の記事は・・・ → こちらをクリック

どうやら歌さん、状況がどうであれ、私が痛い目に遭ってるのを見ると、
「あ、さこが痛めつけられてるのです!助けてあげなくてはいけないのですよ!」
なんて、思ってくれるみたいですね( *´艸`)
(まぁ、父や母にしてみれば、とんだ災難ですが^^;)

ただ、実際のところ、私の事を一番痛い目に遭わせてるのは、歌さんだったりもするわけで・・・。
痛い思いをしている私を気の毒に思ってくれるのなら、今後はもう少し、お手柔らかにガブリとしてもらいたいなぁと思いますよ(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何かあれば私を守ってくれる勇敢な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さんは

さこさんのナイトなんですね~
痛い目にあってると助けてくれるなんて
素敵な王子様じゃないですか
ちょっとDVはいってますかね?^^;;
さこさんを痛めつけることは愛情表現の一環だと思ってたりして・・

| まぁこ | 2009/06/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

さこさんを助けようと、目を三角にして敵(?)に一撃を加える歌さん、
なんて頼もしいんでしょう。)^0^(
とはいえ、さこさんのためを思って肩を揉んでいたお父様としては、
納得いかないでしょうね。(^_^;)

でも、さこさんの頭痛がおさまりつつあるようで安心しました♪
今日の歌さん、焼き網で焼いたおもちみたいな形でかわいいですね。(*^∇^*)

| まる | 2009/06/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん、お菓子の「ひよこ」みたいで美味しそうです~(*^^*)
そうですか~^^歌さんの優しい看病のおかげで頭痛も和らいできたのですね^^よかったですー^^
さこさんを守ろうとしてくれる歌さん、ステキです♪(*´∀`人)
逆にさこさんがお父様を痛めつけたら(笑)歌さんはどうするのですかね?^^
私の予想では「知らんぷり」だと思います(笑)

| ポチ | 2009/06/08 22:55 | URL |

はじめまして[e:343]

はじめまして

今日、いつも行ってるお店に行くと…

3月生まれのサザナミインコちゃん3羽を生まれて初めて見ました

あのゆっくりな動き…
カゴの中のサザナミさんはお互いの毛繕いをしていたり…

…なんてカワイイのでしょう

いまネットが使えないため、携帯でサザナミインコを検索していると、ここへ辿り着きました


私もFC2にてブログしていましたので、記念に書き込みさせていただきました

| ★HΛL★ | 2009/06/08 23:00 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、実は意外と優しいんですよ(*^ - ^*)
歌さんが私を守ろうとしてくれるたび、嬉しくなっちゃいます♪
それにしても、あの小さな体で大きな人間に立ち向かうだなんて、
なかなか勇敢ですよね~。
私にとっては、素敵なDV王子様です(笑)

| さこ | 2009/06/09 18:45 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
目を三角にして敵に立ち向かう歌さん、かなり勇ましいですよ(笑)
でも、何も悪い事していない父と母からしてみれば、
たまったもんじゃないですよね~。
父と母は敵じゃない事、いつか分かってもらいたいです(^_^;)

歌さんの、まるでお餅のような癒される形を見ていたせいか、
頭痛はかなり良くなりました!
今後は凝りを溜め込まないよう、充分気をつけたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2009/06/09 18:50 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
この歌さん、確かにひよこ饅頭みたいですね(≧∀≦)
歌さんが看病してくれたおかげで、頭痛もだいぶ和らぎました。
私を守ろうとしてくれる歌さん、結構格好良いんですよ~。
実は私も、「逆に私が父や母を痛めつけたらどうなるのか」、
前から気になってたんです。
あまりに気になったので、昨日検証してみました(笑)
結果は改めて、ご報告させてもらいますね!

| さこ | 2009/06/09 18:55 | URL |

★HΛL★さんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

サザナミインコ、すっごく可愛いですよ~♪
外見も仕草も、見てると本当に癒されます(´∀`*)
(ただ、うちの歌さんは、ちょっと暴れん坊ですが・・・^^;)
このブログを通じて、サザナミインコの魅力が少しでも、
お伝え出来れば嬉しいです(^-^)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| さこ | 2009/06/09 19:02 | URL |

やっぱり歌さんはスゴイ!
さこさんを守ろうとしているなんて、頼もしいですね~!!
もしキーたんだったら、私の事など眼中になく大好きなリンゴを食べ続けているでしょう。(笑)

体調良くなってよかったですね!歌さんの看病のおかげですね!v-352

| okuたん | 2009/06/09 19:28 | URL |

お返事ありがとうございますo(^-^)o

私の母もインコが大好きで、ずっとセキセイインコを飼っています
実家へ行ったので、ここのブログを見せると…
カワイイと喜んでいました
いつか飼ってみたい
もしよかったら、私のブログにて、リンク貼らせて頂いても大丈夫ですか
歌さんがとてもカワイイので、きっと毎日覗いちゃう勢いですよ~

| ★HΛL★ | 2009/06/09 23:28 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は歌さん、結構頼もしいんですよ~。
キーたんもokuたんさんがピンチの時は、絶対助けてくれますよ!
キーたんがokuたんさんを助けてくれたら、リンゴを奮発してあげてくださいね(笑)

体調も、随分と良くなりました♪
これからはこまめに、体を動かしたいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/06/10 00:36 | URL |

★HΛL★さんへ(・∀・)

こんばんは。
★HΛL★さんのご実家には、セキセイちゃんが居るんですね(*^ - ^*)
セキセイちゃんも、すごく可愛いですよね~。
サザナミも、魅力たっぷりですよ♪
いつか、サザナミちゃんとのご縁があると良いですね(^∇^)

リンク、全然OKですよ!
私も★HΛL★さんのブログ、リンクに貼らせてもらいますね(^-^)

| さこ | 2009/06/10 00:39 | URL |

訪問ありがとうございましたぁ(人∀`*)

早速リンク貼らせていただきます

| ★HΛL★ | 2009/06/10 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/366-5c31eb39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

