PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検証してみました

前回のブログにも書きましたが、歌さんは私が痛い目に遭っていると、必ず助けに来てくれます。

そして、私の中で常々、
「もし仮に、私が父や母を痛い目に遭わせてたとしたら、歌さんは私の事をガブリとしにくるのだろうか?」
ってな疑問もあったりしまして・・・。

しかし、いくら私でも、実の親を痛めつける事は出来ません。
そのため、「歌さんの行動は気になるけど、これは検証出来ないなぁ」と諦めていたのですが、昨日、思わぬ形で検証する事が出来ました。

実は先日リンパマッサージに行った時の事なんですが、一箇所だけ、押されると非常に痛かった部分(ヒジの横辺り)があったんですよ。
それで、昨日母に何気なく、
「ここを押されたら、めっちゃ痛かったよ?」
と言いながら、押されて痛かった部分をゴリっと押してみたところ、母も、
「あいててててっ!」
ってなりましてですね。
こうして、思いがけず、「私が母を痛めつけている場面」が出来上がりました(^_^;)

この時歌さんは私の左手に乗って、のんびりしていたんですよ。
でも、母が痛そうにしている声を聞いた瞬間、
「あれ?おっかあさま、どうかしたのですか?」
と言った感じで、にょっと首を伸ばしたんです。
・・・ただ、それだけでした。

ここで少し補足ですが、歌さんは母の事が大好きなんですよ。
放鳥中も私の事をほったらかして、母にベッタリしている事がよくありますし、私と遊んでいても母に呼ばれると、すたこらさっさと母の所へ行ったりもします。
なので、もし私が母を痛い目に遭わせていたら、歌さんは私の事を怒りに来るだろうなと思っていたのですが・・・。
歌さんの行動を予測するの、本当に難しいなと思いましたよ( ̄∀ ̄;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母がピンチの時は首をにょっと伸ばす歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!

歌さんはさこさんの王子さまなんですね!
すごいなぁ歌さん。
うちはどうだろう・・・
私だけと暮らしてるから私が唯一の存在だとは思うのですが、
へたれ君なので助けには来てくれそうもないですね^^;;
えりちんは一緒になって私をいじめそうだ(爆)

歌さんちゃんと指の上で羽つくろいできるんですねー
ぷーちんはバランスを崩して落ちます・・・(汗

| まぁこ | 2009/06/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

歌さん…

そのふっくらした姿、カワイイです~ぅ


歌さんは、家族みなさんのことが好きだけど、さこさんがイチバンなんですね

素敵な歌さんです

| ★HΛL★ | 2009/06/10 12:30 | URL |

こんばんは^^

え~?!意外な結果にビックリです!
たぶんお父様が痛めつけられてたらそれくらいの反応かな~?とは思っていましたが(笑)大好きなお母様が痛めつけられてても「にょっ」だけなんですね~
やっぱり歌さんにとってさこさんは恋人のような存在なのではないかな?って思います(*^^*)
自分の彼女が痛めつけられたら怒りますものね!
頼りになるステキな彼(ちょっとDVだけど^^;)ですね♪^^

| ポチ | 2009/06/10 21:40 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんの行動、なかなか面白いですよね~。
本当に、私だけの王子様です(笑)
ぷーちんとえりちんも、きっとまぁこさんを助けてくれますよ!
特にえりちんは、とっても頼りになりそうですね(^∇^)

歌さん、結構バランス感覚良いみたいなんですよ。
でもたまに、ゴロンと落ちてくる事もあります(´m`*)

| さこ | 2009/06/11 19:23 | URL |

★HΛL★さんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、普段から丸々してるんですよ~。
丸々の歌さんが羽をふっくらさせると、余計に可愛いです(笑)

歌さん、父との距離は微妙ですが、母の事は大好きなんですよ。
でも、母がピンチの時は、何故か助けに来ませんでした(^_^;)
私の事が一番と思ってくれてたら、かなり嬉しいですね♪

| さこ | 2009/06/11 19:26 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
そうなんですよ、意外な結果が出ました!
母の事、かなり好きなんですけどねぇ。
もしこれが父だったら、「にょっ」すらなかったんですかねぇ・・・(笑)
歌さんにとって私は、恋人のような存在なのでしょうか?
頼りになる彼(ちょっとDVだけどw)に、私はメロメロですよ(*ノ∀ノ)

| さこ | 2009/06/11 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/367-163412ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

