PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阻止します

少し前まで、スリスリするのがわりと落ち着いていた歌さんですが、最近になってまた、スリっとしたがるようになりました。

しかし、あまり頻繁にスリスリされると、歌さんの体にも良くないですし、それに歌さんのスリスリは本気ガブリ付きなので、人間の手にも良くありません( ̄‥ ̄;)

そのため歌さんがスリスリしようとしたら、どうにか阻止する方向で頑張っています。
今日は、歌さんと人間との攻防を動画にも撮ってみましたので、宜しければご覧ください。



以前は何をされても、絶対にスリスリしたがったのですが、最近ではこうして手を揺らしたり、手の位置を変えたりなんて事を繰り返していると、諦めてくれるようになったんですよ。
ちなみに今日の写真は、この動画を撮った後に写したものなんですが、写真の歌さん、やはり思うようにスリスリ出来なかったせいか、ちょっとやるせない感じになっていますね(笑)
今後も歌さんの様子を見ながら、良い感じで歌さんが気分転換出来るよう、日々のお世話を頑張りたいと思います(^-^)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
スリスリ出来なくてやるせない感じの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は

お久しぶりです。
家で「スリスリ」はオカメ君とセキセイ限定です。
サザたちは3人なのでやろうとしません。
オカメ君は何故か主人の手の上でしかしません。
カゴから出るとイソイソと手に上っていき...
セキセイは床の上で一人スリスリ。
でも自然界ならちゃんとした女の子と...と思うとちょっと可哀想になるときもあります。

| サザナミの親 | 2009/06/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

あー

換羽がくると、スリスリも復活しますよね
うちもかなりあやしいです^^;;

歌さんはさこさんのお手手の上だけなんですねー
ぷーちんは跨げればなんでもって感じで、かなり困ってます

サザナミのスリスリはゆるーい感じでいいんですけどねぇ
やっぱり体のことを考えると阻止しないとですね!

| まぁこ | 2009/06/11 20:32 | URL | ≫ EDIT

あーら、ちょっと可哀相!
 我が家のコザクラ達は粟の穂がお相手です。
 これも可哀相ですね。紙をコヨリ状態にしても、持ってく所はナシ! この頃はつるんでクーラーの上です。
 歌さんは引きこもったりはしませんか? 
 

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/06/11 20:35 | URL |

歌さん、かわいい顔してなかなかナマナマしい動きをされますね~(苦笑)。
うちはなぜか露骨にやる男の子は一人もいません。全員むっつりなのかしら…。
男の子の無駄な発情も、体によくないんでしょうか?
どうにか気をそらして阻止できればいいですね。

| Ramona | 2009/06/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

あらら、歌さん^^;盛り上がってくると阻止されちゃって、これはやるせないお顔になっちゃいますよね(´∀`;
動画の最後の歌さんの背中に哀愁を感じましたよ!^^
歌さんも恋の季節なのですね(*´∀`)
楽しく遊んだり、美味しいおやつを食べたりして、うまく気分転換ができるといいですね!^^

| ポチ | 2009/06/11 22:55 | URL |

うふふ、歌さんこれはナカナカせつないですな~。
ここはやはり健全にスポーツだぁー!!!
校庭30周!腹筋100回!素振り1000回がんばれ!
歌さんファイトー、オー、ファイッ、オー、ファイッ、オー!!!

と、体育会系な妄想をしてしまいました(汗)

| うしポン | 2009/06/12 10:49 | URL |

こんにちは^^
歌様、切ない・・・w
哀愁漂いすぎですよ><

でもあんまり体にも良くないなら我慢してもっと他の事に
集中できるようになるといいですよね!!

歌様はふさ子さんが大好きですもんね~
夢中になれる事、他にあるんでしょうか???

| キノママ | 2009/06/12 21:48 | URL |

サザナミの親さんへ(・∀・)

こんばんは。
オカメちゃんとセキセイちゃんも、スリスリの季節なんですね~。
サザナミちゃんは3羽いると、やはり気が紛れるのでしょうか?
確かに一人でスリスリしてる姿を見るのは、少し可哀相にも思います。。。
歌さんも、何かで気を紛らわせてあげないとなぁ。
上手に発情抑制出来る方法、これからも考えたいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/06/13 00:01 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぷーちんも、スリスリの季節ですか。
歌さんは基本、私の手だけなんですよ。
それにしてもぷーちん、跨げればなんでもって感じとは、
可愛い顔して結構お盛んですね(汗)
お互い、良い感じで発情抑制出来ればいいですね(^-^)

| さこ | 2009/06/13 00:04 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
確かに発情は自然な事ですし、一人でスリスリしてる姿を見ると、
「お嫁さんを・・・」と思うこともありますねぇ(^_^;)
コザクラちゃん達は、頑張って巣作りしようとしてるんですね。
歌さんは引きこもりはないですが、紙をよくカジカジしてます。
歌さんの気が上手く紛れるよう、頑張りたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2009/06/13 00:08 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、結構ナマナマしいんですよ~(⌒▽⌒;)
らもちゃん達は、あまり露骨ではないんですね。
うちみたいに一羽飼いだと、何かと濃密になるんですかねぇ・・・。
男の子も過度な発情は、やはりトラブルの原因になるみたいですね。
歌さんの気が上手くそれるよう、頑張りたいと思います(>_<)

| さこ | 2009/06/13 00:13 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、恋の季節がまだ続いてたようです・・・。
スリスリ抑制、なかなか難しいですよね~。
結局、いつも盛り上がってる最中、阻止する事になります。
歌さん、かなり哀愁が漂ってますよね(^_^;)
歌さんが上手に気分転換できるよう、頑張りますね!

| さこ | 2009/06/13 00:17 | URL |

うしポンさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、なかなか切ない事になってるんですよ~。
盛り上がってる最中に邪魔するの、ちょっと可哀相で・・・。
女の子も男の子も、発情抑制は難しいですね(≧▼≦;)
体を動かして発散してくれたら、かなり健全ですよね!
明日から、今以上に飛び回ってもらいたいと思います(笑)

| さこ | 2009/06/13 00:20 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは。
恋の季節、やっかいですよね(^_^;)
歌さんのスリスリ対象は私だけなので、私と接さなければ、
かなり落ち着くような気もします。
時々父と母に、放鳥をお願いしてみようかなぁ・・・。
これからも歌さんの発情対策、しっかり考えてみたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2009/06/13 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/368-1659d435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

