PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し成長しました

DSC02523.jpg昨晩ある方から、「歌さんは美男子ですね」と嬉しいメールを頂いたので、少し前のものですが、歌さんのアップ写真を載せてみます( *´艸`)

確かに歌さんはサザナミインコ特有の、とても可愛い外見をしています。
でも可愛いお顔とは裏腹に、暴れん坊だったりするんですけどね(´▽`;)

歌さんは噛む力が本当に強いです。
そしてまだまだ子供なので、遊びの延長で人間を噛んだりします。
けどこのまま成長したら、きっと人間は流血してしまいます。。。
なので遊びではガブリとしにくくなるような、ちょっとしたお芝居をしてみました。

たいした事ではないんですが、何をしたかと言えば、
 「ガブリとされたら泣く真似をして、ひどく痛がってみせる」
以上です(^_^;)

実はこの方法、先代の大旦那さまにはすごく効果的だったんですよ。
そして歌さんも、この方法を試してから2週間くらいすると、面白がって人間を噛む事はなくなりました。

ガブリとされた時、「痛いよ?、痛いよ?」と、手で顔を覆って泣く真似をするのですが、泣く真似をしながら指の隙間からチラっと覗き見ると、大旦那さまも歌さんも、ひどく申し訳なさそうに私の顔を覗き込んでました。
私の演技力の勝利です( ̄∀ ̄*)

では全然噛まなくなったのかと言えば、そんな事はないんですけどね?(≧▼≦;)
でも面白がって人間を噛まなくなっただけでも、良かったと思っています。
それにガブリも歌さんなりの、愛情表現・意思表現の一つですよね。
歌さんこれからも、お手柔らかにお願いしますね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
面白がって人間をガブリとしなくなった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

?2月15日の記事にコメントをくださった皆様へ?
コメントの一部が消失する不具合について、FC2さんから回答がありました。
その回答を要約すると、現在復旧しているコメント以外は、復旧出来ないそうです・・・。
コメントをくださったのに消えてしまった皆様、本当に申し訳ございませんm(;△;)m
お返事する事も出来ず、かなり申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
そしてコメントを残してくださって、本当にありがとうございました!

| 歌さん | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
へぇ~~~~!泣きまねで効果あるの?
面白いねぇ。きっと迫真の演技なんでしょうね(笑
うちの子たちは、噛まないからそういうことで苦労しなかったけど
もしそんなことがあったら、やってみよう(笑

| ひーママ | 2008/02/20 07:03 | URL |

おはようございます。
泣きまねとかってやっぱり効果あるんだ。
噛み癖を直すのに「思いっきり痛がる」っていいって聞いたことがあります。
ふさ子さんが泣いてるのを見て大旦那さまも歌さんも申し訳なさそうにしてるなんて!
可愛い~♪
「噛む」といっても、いろんなパターンがあるので何が良くて何が悪いのか見分けるのが大変だけど
使えそうな手ですね。
ぽんは指にうつるときぴょんってあまり出来ないので
指をかんで引き寄せるんですよ。
それ以外は噛まないのでそれは「良し」なんです。

| ぽんのママ | 2008/02/20 07:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
歌さんのお目目はまん丸で大きくて本当に可愛いですね~!
サザナミちゃんは余り噛まないというイメージでしたが、歌さんはちょっと違うようですね^^;。
でもふさ子さんの演技力は効果抜群のようですね。
泣いていると申し訳なさそうにする歌さん・・可愛いすぎです!

| ぐりママ | 2008/02/20 13:46 | URL |

こんにちは(^^)
歌さんとっても美男子ですよ!!
黒い瞳に吸い込まれそうです(//▽//)
そんなに強い力でガブリするなんて想像できません(^^;)
痛がるっていうのは効果的だと思いますよ♪
うちのタロも最初甘噛みしたりしてましたが、
父が「痛いよ痛いよ」と小芝居をしたおかげで
噛んだりしなくなりましたよ(^^)

| ちはや、 | 2008/02/20 16:30 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
泣き真似でも効果があるんですよ~。
確かに泣き真似の最中は、迫真の演技なのかもしれません(笑)
「もしかして、悪い事をしたのかな」という表情で、私の事を見てきます(´∀`*)
簡単に出来て、すごくお勧めの方法ですよ。
体罰系の躾じゃないので、こちらとしてもやりやすいですし(*^ - ^*)
もしガブリに困ったら、ぜひどうぞ!

| ふさ子 | 2008/02/20 17:21 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
噛み癖を治す泣き真似の効果、私も何かで読んだ事があったんですよ。
それで大旦那さまに試したら効果があったので、歌さんにもやってみました。
泣き真似をすると、本当に申し訳なさそうな顔をするんですよ(*^ - ^*)
簡単に出来て、効果抜群です♪
意思表現のガブリは怒れませんが、遊びで噛むのは治した方がいいですよね。
今は遊びでのガブリが少し落ち着いたので、本当に助かっています(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/02/20 17:29 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
一般的にサザナミは、あまり噛まないと言われてますよね。
けど、歌さんは違いましたね~。
一般論もやはり、個体差があるんでしょうね(^_^;)
でも泣き真似で、だいぶガブリが違ってきたんですよ!
怒ったら今まで通りガブリとしますが、遊びでは噛まなくなりました。
私の演技、効果抜群だったようです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/20 17:33 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの外見だけ見ると、とても気が強いようには思えませんよね~。
私も初めて噛まれた時は、本当に驚きました(^_^;)
痛がる真似は、結構効果がありますよね。
タロちゃんも、噛まなくなったんですか!
お父様の小芝居、効果抜群だったんですね♪
私もちはや、さんもお父様に、演技指導していただきたいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/02/20 17:36 | URL |

泣きまね効果ありました

ふさ子さん。タイミング遅いコメントですみません。でも是非ご報告だけは。
20日にヴェルデが、放鳥時にマンマの入れ替えしていたら、珍しく嘴の痕が付く程私の手を噛みました。ギャー痛い!と叫んじゃいましたが、即泣きまねしました。”ウェーン、痛いよー。痛いよー。ヴェルチンが噛んだー。”そしたら、ふさ子さんのおっしゃるとおり、すまなそうな顔して、どちたの?どちたの?ごめんねって、オドオドしてました。

| らみぃ | 2008/02/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
泣き真似効果、ありましたか(≧∀≦)
やはり、申し訳なさそうな顔をしますよね!?
うちのインコちゃんだけじゃない事が分かって、何だか嬉しいです(*^ - ^*)
鳥さんって人間の感情を読むのが、本当に上手ですよね。
なので泣く真似だけでも効果があるのかなぁと、私なりに思ったりしてます(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/21 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/37-b2c020b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

