PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の言葉には・・・

ぶるるんとして、ふっくらまん丸になってる歌さんです。

こうして歌さんがぶるるんと丸くなっている時、私はすかさず歌さんの背中に顔を埋め、ふかふかの羽の感触を楽しみます。

ふかふかの羽と、おまけに匂いまで堪能できて、何とも癒されるんですよ(´∀`*)

ところで、先日知り合いからビワを貰ったので、昨日歌さんの放鳥中のオヤツに、ビワをあげてみたんです。
すると、ビワを初めて食べた歌さん、
「なんか、あんまりボクのお口に合わないのです・・・」
と言った感じで、一口食べただけでやめてしまいましてね(^_^;)

しかし、それを見てた母が、
「歌さん、ビワ嫌いなの?ビワ、美味しいのに?。もうちょっとだけ食べてみたら?」
と言いながらビワを手に持って、歌さんの目の前に差し出してみたら、なんと歌さん、ガツガツとビワを食べ始めたんですよ(・∀・;)

以前もブログに書いた事がありますが、歌さんは母の勧める食べ物だと、あまり警戒せずによく食べます。
(参考までにその時の記事は・・・ → こちらをクリック
ただ、それは、「初めて見る食べ物」に関してだけと思っていたんです。
まさか、「実際に食べて気に入らなかったもの」まで、母が勧めると食べるだなんて、ちょっとビックリしました・・・。

もしかしたら歌さん、母に「美味しいよ」と言われたものは、例えあまり美味しくないなと思ったものでも、美味しく感じてしまうようになるのでしょうか?
うちの母の言葉が歌さんにどんな影響を与えているのか(もしや催眠効果?)、ちょっと気になってきましたよ(≧▼≦;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母に催眠術をかけられているのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 17:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ぼわんぼわんの歌さん可愛いですー(*^^*)
でもまた油断してくんくんしてるとガブリ!ってされちゃうから気をつけてね~^^;
お母様に美味しいと言われると「そういえば。。美味しいような気がするのですよ」って感じで美味しくなってくるのかな?^^
でもまた新しい美味しさを知ることができてよかったね!歌さん(*^-^*)

| ポチ | 2009/06/14 21:22 | URL |

こんばんは!
歌さんとお母様の間には、なにやら入り込めない
ふたりだけの通信回路があるような感じですね!!
催眠なのかしら???!!!
びわは試せておいしかったかな?
うちも今日びわ買ってきたので明日パイちゃんに
試してみようかな~

| ようこ | 2009/06/14 22:02 | URL |

こんばんは~!
これはもしや、お母様に催眠術の心得があるのでは!!
歌さんに「これは美味しいよ~!」っていう念?を送っているのかもしれませんよ。(笑)
歌さんにとって、いろんな物が食べれていい事ですよね。
次は何にチャンレンジかな。

| okuたん | 2009/06/14 22:23 | URL |

母は偉大

お母様の言うことには逆らえない何かがあるのかもしれませんね
うちも実家に連れて帰ると、母親からむりやり
何かしら食べさせられてます^^;;

まんまるになった歌さんの背中に顔を埋めるなんて
最高ですね
歌さんはどんな香りなのかなぁv-238

| まぁこ | 2009/06/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

ふかふか すごく気持ちよさそう~。
サザナミさんの匂いはかいだことがないです…。

それにしても、歌さんはお母様を
すっごく信頼しているんですね!!

うちのコの場合は
とりあえず渡せば受け取りますが、
好きなものなら、そのままパクリ。
不審なものなら、わたしの方をじーっと見るので

食べて食べて♪とジェスチャーすると
視線はこちらに向けたまま 一応口に入れてみせます。
おいしいと感じれば そのまま続行。
イマイチなら停止して、こちらを凝視。
しばら~くこちらを伺って、隙を見て手を離しちゃいます。
おいしい、おいしくないの最終判断は
こちらがどう言おうが 譲れないみたい…。

| raku | 2009/06/14 23:12 | URL |

こんにちは!

スッキリ顔の歌さんも可愛いけど
こんな風にまんまるしてる時も可愛くて、
やっぱり顔を埋めたくなりますよね~
私もその衝動にかられるけどジジに怒られるからな^^;
お母さまはすごいですね!
何か不思議な力を持っているのかな^^
歌さん、ビワが好きになったかな~

| チビトジ | 2009/06/15 16:13 | URL |

前回のお目目の大きな歌さんも可愛いかったけど、
ぶるるんの歌さんも可愛い~v-238

それにしても、さこさんのお母様って勧め上手ですね。
というより、のせるのが上手なのかな。(~m~)
スイカに塩をかけたり、イチゴに練乳をかけると美味しくなるように、
歌さんにとってお母様の 「美味しいよ」 の言葉は、かけてもらうと
食べ物が美味しくなる魔法の調味料なのかも。(^_-)-☆

| まる | 2009/06/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
インコちゃんがぼわんとなってる姿、見てると和みますよね~。
ガブリの危険があっても、思わず顔を突っ込んでしまいます(笑)
母の言葉、不思議ですよね!
母のおかげで、歌さんの食の楽しみが広がったように思います。
これからも色んなものを、美味しく食べてもらいたいですね(*^ - ^*)

| さこ | 2009/06/15 23:00 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんと母の間の通信回路、興味深いですよね~。
母に勧められた後は、残さず食べてましたよ。
もしかしたら母は、一流の鳥使いなのかもしれません(笑)
ようこさんも、ビワを買われたんですか。
パイちゃん、ビワ美味しかったかな(´∀`*)

| さこ | 2009/06/15 23:04 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの行動、なかなか興味深いですよね。
まるで、母の言葉に操られてる感じなんですよ~。
本当に、催眠にかかってるのかもしれません(笑)
でも、色々と食べてくれるのは、ありがたい事ですよね。
これからも、色んな食べ物にチャレンジしてもらいたいです(´∀`*)

| さこ | 2009/06/15 23:09 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
まぁこさんのお母様も、無理矢理何かしら食べさせるんですね(笑)
「母の言葉」って、不思議な力がありますよね~。
本当に、母は偉大だと思いますよ(´∀`*)

歌さん、結構香ばしい匂いがするんですよ。
ちょっと、美味しそうな匂いです(´m`*)

| さこ | 2009/06/15 23:14 | URL |

rakuさんへ(・∀・)

こんばんは。
ふかふかの歌さんに顔を埋めると、めっちゃ気持ち良いんですよ~。
匂いは、昔は甘いフローラルな香りがしてた歌さんですが、
最近では何だか香ばしくなってきました。
人間と一緒で年とともに、匂いが変化してきたようです(笑)

普段は歌さんも、気に入らなかったら絶対食べないんですよ。
でも、何故か母が勧めると、ガツガツ食べるんです。
恐らく母の事を信頼してるのでしょうが、私の事は信頼してないのかと、
ちょっと寂しく思いますよ(^_^;)

| さこ | 2009/06/15 23:18 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
まん丸してるインコちゃん、すごく可愛いですよね~。
私は歌さんに怒られても、ついつい顔を埋めてしまいます(笑)
うちの母、結構スゴイんですよ!
母の言葉には、何かしらの不思議なパワーがあるんでしょうねぇ・・・。
母のおかげで歌さんも、色んな物が食べられるようになりました。
これからも、食べる楽しみを増やしてもらいたいです(^-^)

| さこ | 2009/06/15 23:25 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は歌さん、結構可愛らしい外見をしてるんですよ~。
これで、ガブリさえなければ・・・(≧▼≦;)

うちの母、勧め上手ですよね。
母に勧められると、歌さんもついのせられてしまうみたいです。
魔法の言葉と言うより、母の魔力かもしれませんね(笑)

| さこ | 2009/06/15 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/370-23a540b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

